お届け、新しい出発!

ショコラちゃん(仮名:ひなまつり)のお届けは、










実は先住わんエルメスちゃんとの相性確認をした後(同日)でした^^ 









   こっちなにあるの..ウロウロ.. キョロキョロ..   

お届け3
到着直後、お庭で探検中。(周囲は高い門扉と塀でぐるりと囲まれていて出口はありません)








お庭でも落ち着いてショコラちゃんの探検の様子を伺いながら
預かりおじ&おばちゃんにツツツ..って寄って来て



   ワタシのおうちにようこそ..

お届け4_convert_20140310200636

                       と、エルメスちゃん。





コマンドで行動するのではなくて、
「人が会話をするように普通の会話が出来る犬の被り物ををした人のようなワンコ」
と伺っていましたが、本当にそのとおりでした。

大先輩エルちゃん(9歳)といるショコラちゃんはとても幼く見えました。

大切にします、と仰ってくださった里親様のお言葉に
信頼してお願いできると思いましたが、エルちゃんの存在もこれからのショコラちゃんの
犬生を時に力強く、時にさり気なく導いてくれると感じました。






お届けの数時間後に送って下さったお写真のショコラちゃんは、

お届け5(あきらめの心境)_convert_20140310200708
             ワタシ、どーしてココにいるの..



何が何だか分からない..な戸惑った表情でしたが、
ここだけはどうしたって通らないといけない関門です。



里親K様のメールには、
あきらめの心境〜 でもまだあきらめてはいない〜 とあり、
ショコラちゃんを受け止めて下さっているのが伝わってきました。


ショコラちゃん、心配しないでね。


ここにいた時にはとても良い子で時々不憫に感じました。
明るくてお昼寝も沢山してくれて、おばちゃんはお世話が楽チンでした。
だから、手抜きをしてしまった所もあったな..と今チクチクと胸が痛いです。


これからは普通の家庭犬として我が儘もいって
叱られたり、褒めてもらったり、一緒に笑ったり、
家族の団欒の中で日々をを送っていって下さいね。








一昨日のお届けですが、

お届け6_convert_20140311210947
  チョッパーちゃん(左)  エルメスちゃん(中央) ショコラちゃん(右)  

散歩の様子や家での様子をお知らせ下さっていて、
日ごとに、というより時間ごとに、また少し..また少し..といった様子です。





Kさま、
順調だったことが、停止したり時には後退もあるかもしれません。
ゆっくりではあるかもしれませんが、心を開いてご家族に馴染んでいくと思います。

ショコラちゃんを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。

                   <(__)>







散歩でご近所のワンコ友達の洗礼!を受けたり
エルメスおねえさんとお揃いのワンコベッドでお昼ねしたり

お届け7

新しい犬生のスタートをきったショコラちゃん、
ご家族とおねえさんワンコのエルさんと一歩一歩前進しています。






センターに収容されて以来、応援下さいました皆様、
本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。 <(__)>



お問い合わせお申し込み下さった方にはご希望にそえずに大変心苦しく思っております。
これからも保護犬達にお気持ちを寄せて出会いを求めて頂けましたら幸いに存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。 <(__)>




トライアルの日々が無事で恙無いものでありますように、
みなさまの見守りをもうし暫くお願い致したく存じます。
どうかよろしくお願い申し上げます。   <(__)>






 **ひなまつり→ショコラ(成犬メスNo.2477)2014.3.9  トライアル開始**







*****************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ショコラちゃん、おめでとうございます♪

素敵なお庭~!
ショコラちゃん、お嬢様ですね。

すぐそばにエルメスちゃんというお手本もいて
ショコラちゃんも安心できそうですね。
ホントに賢そうなお姉さん。

きちんとお手入れも、しつけもしてもらえず
大勢の仲間とただただ暮らしていた昔があったなんて
ほんとのことじゃないみたい。

ショコラちゃんとエルメスちゃんとご家族に
これからもずっとずっと幸せな毎日が続きますように
お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ