スイッチON♪





立ち入り禁止エリアに入ってきて、何回も注意をされてるのに涼しいお顔のひなぴょんと
ギリギリの所でガマンしてるぐぅた、のお話、ではないお話を^^









ぴょこんぴょこん♪

て、来た! 来ましたよ〜!




ふたりのごはんの準備をしてそれぞれの食事の定位置まで運ぼうとしたら、
おばちゃんのボーン&デーンしたお腹にちょーだい♪ って

手(前脚)をかけたひなぴょん♪




さく1_convert_20140305102717



今までは、欲しそうなんだけどそばに行くなんて
ぐぅたの前に出るなんて、とてもじゃないけど出来ない..だったひなぴょん。



さく2_convert_20140305102741



今日で、お預かりして丁度2ヶ月。 (1/7から預かり生活開始)
時間の経過した慣れっていうのもあると思うけれど、



さく3_convert_20140305103347



先日のいぬ親会(譲渡会)参加の後、ちょっとちがって来ました。



さく4_convert_20140305102822



おばちゃんがお皿から1m位の所で見てても食べ始めてくれるようになりました! 
近くにいません〜安全ですよ〜な雰囲気でないと食べなかったのに。



さく5_convert_20140305102844



オドオドビクビクチビチビでなくて、フガフガって美味しそうに食べていて、
おばちゃんのお腹も満たされる? いえ、気持ちが満腹に^^



さく6_convert_20140305103520



いぬ親会の後の変化は食事だけでなくて、散歩中も。
他犬との挨拶をが以前より積極的に♪ Good!!

近づいて来てくれるワンコ達と穏やかに接する事が出来ていたけど、
自分からトコトコ..って2、3歩出てこんにちは♪って
お鼻を近づけて、その後おばちゃんの方に振り返り見上げます。
う〜かっわいいのじゃ〜



さく7_convert_20140305103537



いぬ親会に参加させて頂いた事で、ひなぴょんの中の何かのスイッチがON!に
なったのかもしれません。

家族との出会いが参加の一番の目的だけど、ひなぴょん色んな事吸収して来てくれた
のだと思います。そして私も毎回発見やお勉強させて頂くことが沢山あって、
とても感謝しています。



さく8_convert_20140305103554




スイッチON!のひなぴょん、
「立ち入り禁止エリアに入らない」スイッチもON!にして欲しいものです(><)






100均のワイヤーネットで作ったフェンス大活躍!!  (やったね、ワタシ♡)







****************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

犬親会お疲れ様でした!

先日は犬親会でひなまつりちゃんに会えて感激でした!

本当にセンターで会っていた時とは表情も雰囲気も違いますね。
少しずつ少しずつ変化してきた様子が伝わってきて
考え深いものがありました。

ハム太の他にお預かりしている、(間もなく募集開始)
のマリチカという女の子が
ひなまつりちゃんにとても似ていて
センターにいる時から気になって気になって
一か月ほど前に引き出してもらいました。

性格もなんとなく似てるのですよ(^^)

ひなまつりちゃんの
前あしチョン、振り向くとキャー(>▽<)♪
が、懐かしくてたまりません(^^)

ひなのんさんへ

ひなぴょんもひなのんさんが近くに来て下さってきっと、
「クンクン、、あ、しってる」ってしてたと思います。
最近は随分と落ち着いたなって、、しみじみ思うんですよ。

ひなのんさんの半年間の写真&レポートを時々みて、
渾身のチョンだったんだろうな、、って、恥ずかしがりだけど、
ひなまつりなりに、甘えたり遊んで欲しい気持ちを精一杯
に表現していたんだろうなって思うと、私涙腺弱くてすぐ
うううーってなってます。

マリチカちゃん?既に一ヶ月?似てる?
会いたいです〜!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ