雪も好き&車のこと。

昨晩はまるで雪国、でしたね。




横浜はしんしんと降り積もっただけでなくて
風もびゅうびゅうと吹雪でした。




雪、1_convert_20140209120302
           8日午後4時頃撮影   さっぶい(><)





ひなぴょんはトイレ外派なので悪天候でも散歩へGO!です^^
お庭でも済ますけど、トットットって歩いてチ〜が好み♪
 (昨晩はさすがに家から数10m程だけど)






今朝も、狂喜乱舞!!!


          うっひょ〜〜♪ うっひょっひょ〜〜♪

雪、2


何枚とっても、鼻先とかお尻&シッポだけになっちゃってToT


え?いつものひなぴょんと気合いが違う〜 おばちゃんをグイグイと引っ張って
貸し切り状態の公園で跳ねて跳ねてまた跳ねて〜〜 









四方八方に跳びまわって 雪堀りして 雪の中泳いで

雪、3
       あそこになんかいるデスね...

満足度か高まったのか、やーーっと落ち着いてくれて。 (あーもう心臓ダメになるかと思った)

目を凝らしてあっちこっちと凝視して、その瞳が「野生」でハンサム♡で
おばちゃんの胸にドキュン!!






 もっとあそぶデス〜 はしるデス〜♪

雪、4

             え.. そろそろかえってごはんにしよーよ..




家の中の穏やかなひなぴょんと、お散歩でいつも元気ルンルン♪なひなぴょんと
どっちもひなぴょん。

だけど、こうも違うとふたりに思えてきちゃうなぁ^^








** ** **


では、ひなまつりの車事情を。。。







ひなぴょんは、狭い所が苦手らしくハウスのドアを閉めるとピーピーと鼻鳴きをします。
(ドア開放時はハウス内OK、昼も夜も寝ています)





それは車の中でも同じようでクレート内ではガリガリガリガリと穴堀りみたいに
堀ってしまいます。 派手な鼻なきび〜び〜も穴堀りとセット--;

なに4




なので現在は車での移動時は、しっかりと繋留して座席に座らせています。

車酔いもなく、車窓から眺めを楽しんでる風にキョロキョロしたり微睡んだり、
運転の邪魔もしないのでクレート乗車の練習はしていません。




なに5


洋服をきせる、ワンコベッドを置く敷物を敷くなどして定位置を決めれば
毛がおちるもの防げるかなと思います。



なに6



上の3枚は助手席に座るひなぴょん、
とても落ち着いて乗っているのがわかっていただけると思います。


クレートinでなくても
一緒に音楽を聴いて、お話をして、とても快適なドライブでした^^








***************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ