なつくの?




今日から暦では春だけど さっぶいですね〜(><)











ある日の散歩の時、 柴犬と歩いていたご高齢の男性に

そのこ、甲斐犬?   て、きかれました。





笑顔1_convert_20140203104209




似てるけどわからないんです。
多頭飼育現場から保護した仔なんで..  甘ったれなんですよ。
  





笑顔2




えー なつかないでしょぉ〜 (ちょっと顔をしかめて、断定)

えっ?  ・・・・・・(間) 




笑顔3




そんなことないと思いますよ〜 
抱っこ好きだしマッサージも好きだし手からもオヤツ食べますしね。





笑顔4_convert_20140203103021






へえ〜〜〜?   (ちょっと疑いの眼差し)


ちょっとビックリさせちゃおうかなって思いついたワタシ、
ひょいって抱きあげて ギュッって抱きしめて見せてあげました。

そしたら目を丸くしたその男性、 もっとビックリさせてあげよって(イヒヒ)
オヤツひとつひなぴょんにあげました。 「スワレ」つきでね♪






笑顔5_convert_20140203103041





なつくの? なつくんだ〜   と本当に意外だって表情でした。






何がどうすると「なつく」「なつかない」っていうのかよくわからないし
何処で線引きをしていいのかもわからないけど

「個性」があるのだから人も動物もみんな違っていいのかなって思うし




笑顔6_convert_20140203104616





例えば「嬉しい」を表現するのに、
 

ガバッとハグハグしたり  控えめに微笑んだり 
ピョンピョンしたり シッポブンブンしたり グルグルまわったり 只じっとしたり。


いろんな表現があるから生活や世の中の彩りとなって
いるのじゃないかなって思います。





笑顔7_convert_20140203104639



その男性とおばちゃんの会話なんてどーでもいいひなぴょんは
後ろ姿もニコニコと♪ 大好きな散歩道をぴょこぴょこ歩いていました。






おばちゃんに向けてくれる「笑む瞳」、 本物だって信じています。








**************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。我が家もできることなら保護犬を迎えたいのですが、先住犬が犬見知りなもんで…。でももしまた犬を飼うとするならば絶対保護犬と考えております。皆可愛いこばかりだから…。色んな考え方の人がいますよね…。でもきっとその方もひなぴょんを見て少しは考え方が変わったのでは?もっともっと年配の方を始め、多くの人に保護犬の事を知ってもらいたいですね☆

No title

仔犬のうちから一緒に暮らさないと懐かないって思っている人って
きっとたくさんいるんですよね。

私も以前は漠然とそんなことを思っていました。

でも大人になっても「こんなに、いいの?」って言うほど愛情を示してくれるし、
躾だってできる。
お散歩しながら宣伝しなくちゃって思います(笑)

もぐもよく「甲斐犬ですか?」って聞かれます。
でも甲斐ミックスにしては意気地がないような(笑)

ひなぴょんの笑顔、もぐとソックリです♪

ゆかりさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ひなぴょんがあの男性の意識をかえるきっかけになったら、
嬉しいなって思いました。あずかりっ子達、どの子もみんな
個性豊かで懐いてくれて可愛いのなんの〜です。

預かりボランティアして始めてこんなにも多くの保護犬がいるって
知りましたし、もっと沢山の方に知っていただける様に、
出来る事を出来る事からしていこうって思っています!


はなこさんへ

犬に限らず動物って飼うのは赤ちゃんからって私も
どこかで思ってた気がします。理由なんて考えた事ないけど、
やはり躾とか懐くとか、そういう面で?かな。
こんなにも懐いて慕ってくれて、心豊かに暮らせて、、
子供からも大人からもないんだなって分かりました。

甲斐犬って家庭犬として珍しいのかな?私も甲斐犬?てこの3週間で
3回も聞かれましたよ。甲斐犬って気が強いってネットで見たけど、
もぐちゃんとひなぴょん例外なのかな、、。
ま、物事には例外ってのがあるもんね^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ