ひなまつりの3週間。

ひなまつりが預かり生活を始めて20日間経過(^^)

ひなぴょん♪への愛おしさがパラボラ的にアップ♡のおばちゃんです。 ムフフ..








ハイパーか静かかのシンプルな感情表現が
繊細に変化するっていうか.. 豊かになってきました。

まだまだ双葉の頃かな、、芽生えてきただろうさまざまな気持ちを
大切にしてあげたいなって思います。









何にでも興味を示すタイプとはいえ、

どこ1_convert_20140126093613

ハウスの中またはテーブル下から様子をうかがっていることが多かったひなぴょん。
知らない犬と人と生活を始めたのだから無理もなかったね..

でも、いまは気が向けば窓辺や人が通る所でもお昼ねするようになりました。









甘えたい気持ちは最初から持っていたのだろうけど、

どこ4
                       (預かり生活1週目撮影)




抱っこや撫でなでには、どうしたらいいかわからないで
目が「・」になって固まってたりもしました。




抱っこしたくて〜のおじちゃんは

どこ5
                        (預かり生活1週目撮影)

ひ〜ちゃんひ〜ちゃん♪て、仕事が終わると必ず抱っこ
今ではすっかりリラックスだけど上の写真の頃は心ほぐれていなくてカチカチ。







ワンコが、 「新生活に慣れよう」なんて思わないだろうけど、
ひなぴょんなりに「理解しよう」としてくれてたのだと思います。









ひなぴょん随分かわってきたな..と思うことの多いここ数日、
本来は「お祭り娘」っていうより、
「落ち着いた甘えっ子」という性格なのではと感じています。


キッチン1_convert_20140126093957
 おばちゃん、なにしてるデスか..




最初の頃あんなにもハイパーだったのは、
「外」を知って興奮していたんだな..って思いました。


たのしいことはいつもある! 毎日ある! って理解できてからは、
散歩の前にピョンピョンとジャンプして喜ぶ時以外は穏やかなひなまつり姫です。




キッチン2_convert_20140126094029
   ひなぴょん♪


ぐぅたと一緒だと安心できるみたいで
ハウスでもキッチンでもぐぅたの側にいることが多くて

でも、最近はおじちゃんおばちゃんも「危なくない」って
心の扉をまた更に(また一段と!)開いてくれているのが分かります。



キッチン3_convert_20140126094048
    よんだデスか..


三度の飯、ではなく二度の飯より散歩が大大大大大好き!!なひなまつり、
散歩前は興奮してジャンプを繰り返すけど、「すわれ」しないと扉はいつになっても開かないって
覚えたし、脚を奇麗にしないと玄関からあがれないことも覚え始めています。
  



スポンジの如く何でも吸収できる幼犬期に何も教わることなく成犬になったことは残念だけれど、
これからだって遅くはありません。


つぶらな瞳は、 知りたい!もっと知りたい! って止むことなく話しかけてくれます。








ブラックジャックになった気分のおばちゃん、

ボロ網戸_convert_20140126094113
                    (先日ビリビリになった網戸)

結構イイセン♪いってるなって思ってます^^



網戸ビリビリなんてなんのその〜 (ちょっとイタかったけどToT)
こまめに外出して、お留守番苦手に変身しちゃったのか??確認中です。



可愛い可愛いひなぴょん、
おばちゃんは「必ずかえってくる」からお昼ねして待っててね♪







****************

ひなまつりへのお問い合わせはちばわんHPコチラのページより、または、コメント欄から非公開コメントにて、
お願いいたします♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その後のお留守番はどうかな?

普通の家庭犬としての生活が始まったばかりのころの急激な変化って、
一緒に生活している人間も励まされると言うか、昨日との小さな違いに喜びがありますよね。

盛大なイタズラはイタイこともありますけど、
こっちもだんだん「ま、しょーがないか!」って思えるキャパが広がってくる気も…!?

今思えば、何の心構えもなく迎えたむー子の仔犬の頃は
結構些細なことでカリカリしていました。
むー子には申し訳ない!


ひなぴょん、どんと構えて大らかに受け止めてくれるぐぅた家でよかったね!
網戸はもう止めにして(笑)、違うところで本領発揮してください♪

好奇心とそれを楽しむ気持ちがたくさん残ってるひなぴょんでよかった♪

はなこさんへ

変化があるとヤッタ!って嬉しいですよね。
振り向いてくれたり、後をおってくれたり、ぐぅたとくっついて寝た最初の時もホッとしたし嬉しかったな〜あずかりっ子がいてくれるから、
ありふれた日常に発見とかときめきが加わって、心を満たしてくれます。
はなこさんもそうでしょ^^

ひなぴょんのお留守番、いい感じです。鼻鳴き付きですけどね、笑。
出かけたら買い物は一気に終わらせて、っていうのを八百屋、帰宅お茶、
ホームセンター帰宅お茶、みたいに、「帰って来た!」って思ってもらえる回数を増やす作戦してます。ひなぴょんの練習のためだったことが、私の生活に変化をくれて、いいかも♪って思ってます。
網戸、アコーディオン型のだったから痛いけど、私を追ってくれたっていう事が嬉しかった。人との関わりが薄かっただろう子達が人を恋しいとおもってくれる気持ちを忘れないで持ち続けてくれてるって家庭犬として
再スタートできる!って手応え感じる時ですよね。


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ