森林公園散歩♪




週末、森林公園に午後散歩に行きました^^




                          でっかいデス..
こうえん1_convert_20140120131841
                         でっかいデスよ..



芝生広場があまりにもマンモスなのでちと腰がひけてたけど
間もなく、デーーーッカイのが気に入ってくれたようす^^





                   はやく〜♪ もっともっと〜〜♪ 
公園1_convert_20140121121621
    歩いているように見えるけど、おばちゃん超ガンバりの走り〜 笑



広場も木立の中もずんずん進むひなぴょん、
新しい何かを期待して ずんずんと、ずんずんと。



公園2_convert_20140121121730


散歩っていう散歩は経験がないと思うけど、大した警戒心もなくて軽快な歩調に
おばちゃんの心(お肉も?)弾む弾む。



          あっちいこー♪ もっといこー♪
公園4_convert_20140121121823
              オイラオヤツがいいのに..



どこもトイレに最適♪と、

こうえん2_convert_20140120131914

              落ち着いて心ゆくまでチ〜〜ッ^^



     ぐぅたがウンタイムしてると、

こうえん3_convert_20140120131937

      ちゃんと待ってるあたりはぐぅた組の一員だって自覚!?(*^^*)





          ひなま〜♡   って呼ぶと、

こうえん4_convert_20140120132005

                 はーいー?  って。。。




ひとさし指をのばして ひなぴょーん、鼻チョン♪ ていうと、
指の先にチョン♪てしてくれる率8割!

おばちゃんはチョンしてくれるのが嬉しくて何回もくりかえします^^
すると、飽きちゃうのか、またか、って思うのか
つれない態度の時もあって、 それがまた可愛くて。。。








毎日が家庭犬修行の日々だけど、この日もまたひとつ、覚えた事が。。。


         「すわれ」

こうえん5

食餌の前は離れてた所で待機してるから「すわれ」の練習には適した時ではなくて
散歩前に「すわれ」の練習をしてるけど、期待感いっぱいのお嬢さんはミーアキャット(二足立ち)のポーズに
になりがちで、どうしたものかな..って思ってました。

しばらく歩いてお祭り騒ぎが落ち着いた頃、
「すわれ」の練習開始。 少々無理矢理だったけどお尻を押してみたら
暴れる、暴れる!! それでも何とかやってみたら、「ポーズ」と「すわれ」が繋がった!(みたい)


明日また、「すわれ」を忘れてたって構わない

こうえん6_convert_20140120132121

また練習すればいい、それだけ^^ また忘れたらまた練習して思い出そう〜♪






ひなぴょん、

大きな公園でのお散歩、楽しかったですか?
ここは気に入ってくれましたか?

きっと、生まれて初めてだね。
こんなにも遠くを見たのは、あんなにも高い空を仰いだのは。


こうえん7_convert_20140120132153



何が見えましたか? 何が聞こえましたか?
冬の空っ風は冷たかったですか?



こうえん8



ひなぴょんはおじちゃんの手がちょっとこわいな..って思ってるみたいだけど、
おじちゃんはひなぴょんをいつも見守ってます。



公園5_convert_20140121121849



未来は見えないから「いつ」って、言ってあげられないけれど
ひなぴょんの背中を見てて「いつかかならず」って信じています。



こうえん9_convert_20140120132304


かならず迎えに来てもらえるから
ひなまつりを家族にしたい!て言ってもらえる時が来るから



こうえん10_convert_20140120132326


それまで、ぐぅた家にいて「その日」が「今日」になる日を待っていて下さいね。

デーッカイ公園また行こう!!








先週末の森林公園ロング散歩の後、アイコンタクトの回数がググッと増えて
意識に変化がみられます。

ヒトの言うことを聞こうとする態度が出て来て、小さな変化だけど、
気持ちが解れてきたかな..人を信じてくれる気持ち出て来たかなって思えます。 






ひなぴょんは不妊手術のために今朝入院しました。
無事に手術終わって退院してきますように。。。





***************



ひなまつりについてのお問い合わせは、ちばわんHPコチラよりお願いいたします。
(フォーム送信ではなく、右上のメールアドレスより送信していただいても大丈夫です)












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青空

ひなびょん、手術後はいかがですか?
赤いハーネスがとてもよく似合っていますね!
ひなびょんの背中やお顔に、嬉しさが溢れている様子が感じられて、こちらまで青空の下を一緒に歩きたくなっちゃいました。
どんどん変化していくひなまつりちゃん。
ぐぅた家のマジックで、幸せになりますね!(^^)v

yumekoさんへ

散歩が大大大好きで、外も怖がらないから初めての公園でも
気持ちが楽でした。(油断はできないけど!)
散歩の楽しさ知らなかったんだ、、って思うと胸が詰まるけど、
ひなぴょんはそんなこと、どーでもいー♪っていう感じ^^
ハイパーだから躾の方法もビビりっこ向けではダメみたいで、
色々考えるのが脳トレになって若返る?って期待してます。(えへへ)

お陰さまで手術無事終わっって、キズもきにしない花丸ちゃんです♪


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ