トイレ事情^^


いきなり、









レディのこんな姿をUPするのはナンですが
                     ウ〜ンッ ウ〜ンッ
うんち

                ひなぴょんごめんね〜

            本日のタイトル、「トイレ事情」なので^^





排泄は、室内屋外両方でなきゃいけないって事ではないですが
悪天候等の時室内でもできたら便利かなって思います。

ひなぴょんもトイレシートでもOK!ってなったらいいなって思って、
散歩時以外は朝一番と、私の就寝前にお庭に出してみるという程度で
ひなぴょんのお尻のニオイ付きトイレシートを室内に置いて様子をみていました。


結果、散歩時以外はそわそわすることもなく、
お庭に出してもしたりしなかったり。


今のところは、外派のようです。
(トイレシートはこのまま設置して観察していきます)


チ〜は、一回の散歩で一回、たっぷりとしてマーキングはなし、
ウンP〜の 色、形、堅さ、量、どれもgood!で健康的。
(おばちゃんはウンPの色、形、堅さ、量、で一喜一憂!)


ひなぴょんのトイレ観察で驚いたのことがひとつ、
それはチ〜&ウンをセットで同時に出すことがある!ってこと。
(毎回ではありません)


そんな器用な事するワンにお目にかかったことがないから
え〜〜っ!って仰天しましたよ〜


それと、ココならば.. イマでしょっ!! って、
スポット&タイミングを気合いを入れて念入りに探します。


おばちゃんがいるからだいじょうぶ、って
気がついてほしいな、安心して心ゆくまで出してほしいな。。。













排泄中の画のみではナンですので、 可愛いひなぴょんを。。。











   グイグイッ グググッ...

ぐいぐい1_convert_20140116100239



   グッ...

ぐいぐい2_convert_20140116100439
           おばちゃんそっちいるの〜〜?


すぐそっちいくって言ったじゃーん--;


ひなぴょん、頭脳明晰なもんで襖開けなんてお茶の子さいさい。
あー油断ならない(><)









そして、

こちらの2枚はテーブル下でぐぅたと仮父母の行動を観察中のひなぴょん。

ぐいぐい3_convert_20140116100457

ぐいぐい4_convert_20140116110711

お祭りワッショイ〜♪だったひなぴょんは、
刺激的だった「普通のこと」が、普段の「普通のこと」になってきたみたいで、
穏やかな瞳に(まだちょっと不安げかな?)なってきました^^





目に飛び込んでくるもの全てに興味を示して
目の前で起こる不思議な事、
(家電の音や、炊飯器からあがる湯気、etc..)
が面白かったり怖かったりひなぴょんなりに家庭のいろいろを楽しんでくれています。









食餌について、はちょっと工夫が必要なようです。
その事はまた後ほど^^


***************


ひなまつりについてのお問い合わせはちばわんHP、

いぬ親さんご希望アンケート、又は同ページ右上のMAILより、お願いいたします。


                  ご質問等、お気軽にどうぞ♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

只今、電車の中からひなぴょんのトイレシーンを鑑賞ちう♪

同時に出せるとは、驚きのテクニックですね!
普通のことが、ひなぴょんにとってもあたりまえの普通のことになって、
そばで見守ってくれる人がいるのが当たり前な、
普通の犬生を歩き始めたんですね。

チョンってして、キャー!って、なんて可愛い!
ぐぅたママさんが見守ってくれるからこそ、トイレシーンのうしろ姿だって幸せいっぱいだー。

はなこさんへ

お返事遅くなりました〜<(__)>

多頭飼育で生きるのに必要だっただろう知恵以外何も知らないひなぴょん、
あれもこれも珍しくて目をまるくしてた(ひなぴょん的にはサバイブした)この10日間でした。これからだ!って感じ。

センターの引き出しメンバーの方が根気よく接して下さって
少しずつ甘えたい気持ちが芽生えたのかな、、って。ひなぴょんの精一杯の表現だなって、そう思うと切なくて。でもね、変化があって、そばにきてペロッってして、気持ちが乗ってるとそのまま顔をくっつけてくれたりするの、もう嬉しくて〜♡

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ