検診&名前




健診に行って来ました^^







道中だせや〜だせや〜とバリケンをガタゴトいわせる
お転婆ちゃん。気が散って安全運転出来ないじゃんToT

けんしん1_convert_20140109105837

降ろしてあげたらすぐにご機嫌は元通り♪




こちらのお嬢さん、ちょいとビビリなものの好奇心のかたまり

けんしん2_convert_20140109105852

好奇心>恐怖心 です^^




あれなーにー? あれはなーにー? あっちもなーにー?

けんしん3_convert_20140109105907

と、まあ明るい仔。



おばちゃんの膝の間にぐぐっと抑えられるも、

けんしん4_convert_20140109105922

あれだーれー? どーしたのー? 





?? コレなーにー?

けんしん5_convert_20140109105938
                    これはカメラ、あなたを撮ってますよ^^
とにもかくにも、

けんしん6_convert_20140109110412

なんでも知りたい 知りたがり屋さん♪ 

けんしん7_convert_20140109110427

脚と体半分はガシッとロック!でもまだ首と胸くらいはうごくわぁって気がつき、
あっちもきーのーこっちむきーのー。   (先生、早く呼んで〜)






人馴れ問題なし、モノ馴れ(変な表現だけど)問題なし、環境馴れも、きっと問題なし(*^^*)
最初から大胆に振る舞えるって事ではないけど、天性の明るさは大きな味方。











肝心の検診ですが、

けんしん8

体重適正(12-13kg)  推定2-3歳、 



検便(ー)、フィラリア(ー)、避妊手術1月22日予定、です。 ホッ(^^)

けんしん9_convert_20140109110444

歯石が少しついてるので、
除去と爪切りを手術の時眠ってる間に、とお願いしました。


先生が、
7ヶ月もですか、そんなにもセンターにいられたなんて..
よかったですね。 こんなに馴れてるしね。
  と。。。

センターの職員さん、ボランティアメンバーさんが、
馴れるように、家庭犬になれるようにっていうお気持ちで収容動物達に
接して下さっているからこそ、だと思います。








診察室の中では「借りて来たネコ」状態でしたが一歩出てしまえば、

けんしん10

お得意のポーズで、外のチェックに余念なしなお嬢さん。




帰り道も、だせや〜だせや〜 とガタゴトガタゴト...  笑。










さて、


新人ちゃんの掲載名は、「ひなまつり」ちゃんに決めました。 (*^^*)





お祭り顔! してませんか?

今日の記事の5番目の写真のお顔、 祭りだわっしょい♪ キャッハー♪ でしょ^^




ちょっと色黒ちゃんなもので、
掲載名を見たらすぐに「女の子」ってわかって頂けるように
「雛」を前につけて「ひなまつり」にしました♪


ひぃちゃん、ひなりん、ひなぽん、、、 いろいろ変化します♡





体調は良好のひなりんですが、まだ分からない事が多いので
排泄の習慣、食事の好み、散歩の具合等、わかってきたら募集開始しようと思っています。(*^^*)







*****************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お名前、ぴったんこ!!
おもしろいこですね~♪

ぴょんと立つのがなんともチャーミングです。

No title

うん、ひなまつりちゃん、ピッタリです。

4番目も5番目も6番目も7番目も、祭りだワッショイ!キャッハー♪な感じですよ^^

興味津々なものが目に入ると、思わず立っちゃうのはばんと同じ!
これなーに?のお顔は、目の大きさのバランスといい、もぐ平にそっくり。
姉かと見まがうほどです。

検便も、フィラリアも、体重も、心配なところがなくてよかったね!

ぐぅたママ家でどんな素敵なレディになっちゃうのか楽しみ。
この分だと、淑女というよりはあんみつ姫的でお茶目な感じかもねー^^

まろ母さんへ

でしょ!ピッタリでしょ!でも、、はたと気がついたのですが、
呼ぶ時に肝心の「まつり」の部分が抜けちゃうんです〜笑
ひなまつりのピョン立ちは二足歩行可能?ってほどの安定感ですよ^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ