新人ちゃん到着しました♪




新人ちゃん、到着しました^^








モカママさんが運搬をして下さいました。
本当にありがとうございました!

ブログ読んだからって連絡下さったはなこさん
お声をかけて下さり嬉しかったです。ありがとうございます!








おばちゃん(私)が留守中に到着した新人ちゃん、
玄関に置かれたケージの中で置物と化していました。








はじめまして、アズカリおばちゃんですよ〜♪ と後ろ向きで話しかけたら、




  
    ダレもココにはいないデス。

新人ちゃん1

            いないデス...  と。。。







そうはいってもねぇ...   真冬の玄関のたたきではね...


頭のてっぺんからこれ以上出ないという優しい声♪でなだめすかして












こちらにお願いしましたよ^^

新人ちゃん2

中型犬用サークル2個合体!  奥が寝室で手前がトイレ♪(トイレスペースにすわってるし)





うん、とも すん、とも聞こえて来ないから
そーっと遠巻きに覗いてみたら、









お、みちょるみちょる!

新人ちゃん4


ありゃ いい感じ〜♪  いい感じ...?..!..?


新人ちゃん5

緊張して表情は固いけど、まずまず..   うん、だいじょーぶ♡ 








そこで







ペロ って

新人ちゃん3

                      めくってみました。 



ぐぅたをガン見(><) 笑〜







緊張して疲れたのでしょう
7ヶ月間センターで一緒にいた仲間と離れて不安なのでしょう

重い瞼を支えきれず 
ぐぅたをガン見しながら眠りました。
(もしかして、ガン見してたのはぐぅたの向こう側のPCに向かうワタシだった?)









新人ちゃん、
どの角度からでもただの黒チビに撮れちゃうToT
めんこいお顔、姿、どうやってお伝えしようかしら。


目が覚めたら
お風呂に入ってもらおうかな...  


驚くだろうな、嫌がるだろうな、 
どうやったら嫌わないでくれるかな、おばちゃんのこと。


隔離、
どの程度でしていこうかな...


センターで混合ワクチンも済ませていて、
フィラリア予防薬もしっかりとして下さっているし、


お腹の虫くらい、なんてことないし...
いたら駆虫すればいいだけだし...


雨降るみたいだし.. 大寒波きてるし...



頭の中、グルグル忙しくなってきました^^







新人ちゃん、
40頭(多頭飼育)ものワンコが飼育現場からセンターに運ばれた中の1頭です。
その中から10の命が第二の犬生のスタートライン...  の、手前に立つ事が出来ました。

一般譲渡対象のワンコとして、センターのHPに募集掲載されていたとしても、
希望していただく事がなかったり、預かり先が見つからなかったりしたら、

半永久的にセンターでそのチャンスを待つ、ということは難しい事です。
年間約19万頭ものワンコが処分対象になるという、現実があるのですから。




だから、
「手前」ではなく「スタートライン」に立って欲しい、幸せになって!と願っています。
人間社会の都合によって天寿を全うすることが叶わなかった命のためにも。



心から願いつづけて怯まない、そう決めています。






新人ちゃんの預かり生活がスタートしました。
みなさま、どうぞ応援よろしくおねがいいたします。 <(__)>








************

















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだらちゃ~ん♪

お預かりお疲れさまです~<(_ _)>

早速ここで再会できて嬉しいです^^
これからは、温かいぐぅたママさんご家族の気持ちと
暖かいお家で、赤い糸へまっしぐら!ですね~

応援しております~!!

No title

とうとうやってきましたね!

長い長い間、センターにいたんですもんね。
しかも仲間が少しずつ別の場所へ移動してしまう様を見てきたんですもんね。
残念ながら、生きるチャンスを与えられなかった子の分まで
幸せになってほしいですね。

新人ちゃん、レポートでも明るい表情をしていたし、人に興味がありげだったから、
きっとすぐに素敵ちゃんになりますよ!
しかもぐぅたママさんとこにいるんだから!

もう、全力で応援(…と言っても、何が出来るわけじゃないけど^^;)しちゃいます!

ホントに黒っぽい子は写真が難しいですよねー。
もぐも「ありゃー、残念!」という顔真っ黒写真、多数です(泣)

モカママさんへ

昨日はありがとうございました!

まだらちゃんはまだカチコチです、汗。
でも活発そうな気配が^^
赤い糸へまっしぐら〜になれるように、
リードに慣れてもらわないと!!です。

頑張ります!

はなこさんへ

無事に来てくれました〜^^

クンクンと過呼吸になっちゃうよ〜ってな感じで、
「ワタシったら、何か臭ってる?」って思ったほどです(笑)

黒や濃い茶色の子って、こんなに真っ黒に写っちゃうのぉ?
今の悩みは写真です〜
写真1枚1枚に説明加えるってもね、、って思うし
どうしましょ(><)
緊張の中にもゆるっとした表情垣間見える時あるのに、
どれもこれも真っ黒け〜
まっ、生かわいこちゃんを見ていただくのが一番ですね^^

ぐぅたママさま。

まだらちゃん、長い間がんばりましたね^^
プルーも、同じ10頭のうちの1頭です。

それぞれ道は違えど、しあわせになってほしいです。
応援しています!

にくきゅう'Sままさんへ

プルーさんもだったのですね。
まだらちゃんの寝顔を見てると
まだセンターに残っている子達が気にかかります。
でも、焦ってはダメと自分にいいきかせ
今目の前にいるまだらちゃんの赤い糸さがし頑張ります!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ