今年のおわりに。



今年もあと1日と数時間!!となりました。

さまざまなことが思い出され切なかったり嬉しかったり...
言葉にするのはむずかしいです。





ワンコライフは、といえば
預かりっ子達とぐぅたとの日々は心が満たされ、
困難があったとしても、一日の終わりには

ここによってくれてありがとう、
いぬ親さん(里親様)さがし、おばちゃん頑張るからね!って、
柔らかな体を撫でながら寝顔に話しかけました。






預かりっ子たちの傍らには、

ふゆ3_convert_20131230150832

今年も先住犬ぐぅたがいてくれて
みんなにウェルカム!!な態度で接してくれました。

ふゆ2
                    (リードは後ろの木に結わいてあります)

ガサツでとんちんかんなところもあるけど、
ぐぅたなりに、頑張ってくれたと思います。

ぐぅた、ありがとう♪









2013年、ぐぅた家から家族の元へと巣立っていったワンコは4頭。
みんながセンターから来た日のこと鮮明に覚えています。

ぜったい戻ってはダメです。ダメなんですよ!
センターから出たくても(ニンゲン社会の色んな事情で)出てこられない
ワンコ達が沢山いるから、そのワンコ達の分まで幸せになって下さい。

みんながご家族とともに笑顔で暮らす日々は元預かりの幸せです。
そして、みんなの存在がご家族みなさまの幸せに繋がっていますように、
心から願ってやみません。





  ジーナちゃん♪ (1月卒業)
ふゆ4



  ノンちゃん♪  (3月卒業)
ふゆ5_convert_20131230175556



  ミルフィーユちゃん♪ (7月卒業)
ふゆ6_convert_20131230175727



  コブちゃん♪ (12月~トライアル中)
ふゆ7_convert_20131230180031




みなさま、


今年も拙いブログをご訪問下さり、応援して下さいまして
本当にありがとうございました。

みなさまが見守って背中を押して下さることは
預かりを続ける上で大きな力となっております。

1頭ずつしかお預かりすることができないのですが、
焦らずに活動を続けていこうと思っております。





来る年がみなさまにとって幸多き年でありますように、
心よりお祈り申し上げます。

そして
地球上に生きる「命」とって
悲しみや苦しみがない、それらがより少ない年となりますように!!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。   <(__)>







**************













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思わず頑張れ〜っと叫んでしまいました!いつもこっそりとブログ拝見させて頂いてます。ウチにも繁殖場からの保護犬がいます。ブリーダー崩壊だそうで出産をなんどもさせられ身体はボロボロだそうです。自分の身体より小さな檻に8年間入れられていたので脚も曲がり歩行困難で散歩ができません。一日二回車で公園に連れて行って外の空気を充分吸わせてあげてます。それと肝臓の薬を毎日欠かさず飲んでいます。今までいっぱいいっぱい泣いたようで涙焼けが酷いです。これからは私達と毎日笑顔で溢れるように楽しく伸び伸びと生活していって欲しいです。狭い家ですがね 笑

保護犬を預かって里親さんを見つけているボランティアをしているなんて素晴らしいです。しかも一年で4匹も!私はまだまだ余裕がありませんが後々ボランティアをして一頭でも不幸なワンコを助けられたらと願ってやみません。2014年も頑張って下さいね。応援しています!

Pomponさんへ

叫んで応援して下さるなんて!ありがとうございます。

pomponさんのワンコさんも辛い過去があったのですね。
今はその辛い過去を思い出す事なく、穏やかな日々の幸せが
Pomponさんのワンコさんにより沢山降り注ぎますようにと
お祈りしております。

「預かりっ子」と呼ばれるワンコがいなくなる、そして
預かりボランティアが無くなる日、そんなの不要!っていう日が
来ると希望を捨てずに活動を続けていこうと思っています!


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ