いぬ親様決定です♪


先日お伝えできなかった
再お見合いそして・・・の「・・・」の部分のお話を(*^^*)









今回はお父様とのお見合いが大きな目的でしたが
湘南いぬ親会の後、お母様といろいろなお話をさせていただいて
いぬ親様決定♪の方向でお話を進めさせていただいておりました。









こぶちゃんを待っていて下さるご家族の元へ出発♪

お届け1_convert_20131209170828

東名高速って日曜の朝から車がいっぱい、みんな朝からどこいくの〜?








いぬ親会会場では出来なかった散歩をしたり
こぶちゃんの「いつも」により近い姿、スラリとしたカッコイイ姿を
見て頂きたい、今日こそ見ていただける、 と気持ちは上向きでした。








お待ち合わせ場所はご自宅からほど近い水辺の広大な公園、
パーソナルスペースがちょいと広めなこぶちゃんにはとても有難い環境です。


お届け2_convert_20131209170848
                 おおきいデス...



雲が厚く冷え込んだ朝でしたがこぶちゃんは気にする様子もなく、
遠くで運動をするグループや、ジョギングをする人を眺めて、ふむふむと。。。




お届け3_convert_20131209170910
                いつもとアジがちがうデス...






到着後間もなく、お待ち合わせの時間となり
どちらの方角からいらっしゃるかな..とキョロキョロ..

ご家族4人みなさまの姿が遠くに見えました。  




近づいて来られるご家族みなさまを拝見していて、

「小さな命、大きな存在のこぶちゃんを託させていただこう」そう思いました。











いよいよお見合い開始。


先日は出来なかったから今度こそゆっくりとお散歩を、
その様子を撮って応援して下さってるみなさんにご報告を、  

のはずが、こぶちゃんやってくれた〜(><)
例の、あの、へっぴり腰ToT  (いぬ親会で出てたアレ、あのへっぴり〜) 



お散歩の間にいろいろご質問にもお答えして
お気持ちをみなさんで再確認して頂いたら
トライアル開始のお話を更に..の予定が  (私の中ではそういうのが出来上がっていて...)




「あの..ちょっとこわがってダメなので、ご自宅に向かわせて頂いて
よろしいでしょうか」 と、変更。  汗、汗、大汗〜








公園からご自宅までのほんの少しでしたが、

お届け4
               (写っていませんが、リードは私も持っています)


おねえちゃまと歩く事ができたので、
預かりおばちゃんちょっとだけ汗が引っ込みました。









ご自宅に到着、






こぶちゃんのために用意して下さったサークルには

お届け5




すでにこぶちゃんを迎えてくれているお友達がニッコリ^^




お届け6_convert_20131209170942

左側に写っている小さく可愛らしい手は、おにいちゃまの手。
こぶちゃんの到着を待ちわびて、サークル内の居心地も確認してくれたのだとか!


上↑↑の一枚は到着直後のおにいちゃまとこぶちゃん。
ひとりといっぴき、はにかんだり困ったり。








今回も、ちばわんからのお願いやお約束について
お話をさせていただきました。

一体私は何もの?と自分でも思う程、
脱走逸走事故を起こさない為の注意点について延々とお話をしてしまいました。


「いつ終わる..??」と不安になられたかもしれません。


でも..
こぶちゃんが二度と「野犬」になってしまわないように
「捕獲、収容、処分の対象」という辛い経験をしてしまわない為に
省略することはできませんでした。



Kさま、ひとつひとつ頷きながらお聞き下さいまして、
本当にありがとうございます。







みなさま、きっと既にお気づき..です.. ね。

こぶちゃんは、
「再お見合い」「いぬ親様決定」そして同日、
ぐぅた家を巣立ってゆきました。








ご準備下さった首輪ハーネスは新品で頑丈で、

お届け7_convert_20131209171009

迷子札もしっかり付けて下さっていました。





それらをこぶちゃんに着けて下さるお母様の手が優しくて...

預かりっ子のものではなくて、
全部こぶちゃんの! こぶちゃんの首輪 こぶちゃんのハーネス。

「こぶちゃんの為」に選んで下さった品々。 
家庭犬としては当たり前なことかもしれないけど、
今までのこぶちゃんにはなかった、「自分だけのもの」




お届け8
                   (ブレブレ〜涙)
とてもスペシャルなこと。






お届け日の最後は、もちろん記念撮影♪

お届け9

小学生のおねえちゃまおにいちゃまの犬おとうととして、
第二の犬生のスタートです。

「こぶちゃんはこぶちゃん」とおしゃって下さって、
名前の変更はなし、こぶちゃん♪と呼んで下さいます。  





K様、

先日は長時間のお話をきいて下さって、又その内容にもご理解を頂きまして
ありがとうございました。

お子様達がソワソワドキドキしているのが、
近くで伝わって来て私もドキドキしました。


トライアル生活中戸惑う事もあると思います。
そんな時にはどうぞメールでもお電話でもご遠慮なく下さいね。

こぶちゃんはビクビクワンコに見えますが、
実は生活する上ではそんなに神経質ではなく健康で明るい性格です。

先日の繰り返しになりますが私からのお願いはただひとつ、
迷子には絶対にさせないで!!のみです。

K家流のワンコライフを楽しみながら送り、
くれぐれも無理はせず、日々のお世話をするお母様のペースで
色々試してみてください。(*^^*)


そして、ぐぅたにこのように素敵なクリスマスプレゼントをくださいまして、

お届け10_convert_20131209171059

本当にありがとうございました。
 
ぐぅたは私達の帰宅直後からクンクンともの凄い勢いで嗅いで
よろこび過ぎてドッタンバッタンと暴れました〜


こぶちゃんのこれからをどうぞよろしくお願い致します。 <(__)>






  ** こぶちゃん(成犬オスN0.2237)H25.12.8 トライアル開始  **






**************



いつも温かい応援をありがとうございます。
こぶちゃんのトライアルが順調な日々であるように、
どうぞご一緒に見守って頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

湘南でお話しをさせて頂いたこぶちゃんファンの者です。
決まる時はトントン拍子で…ご縁とはそういうものなんですね。
ずっと大好きだった こぶちゃん…お子様たちと共に 家族の歴史に加わるのですね。良かったですね。
幸せになあれ~!

んまぁーー!!
すでにトライアルに入っているとは、ビックリしました。素早さに拍手です!おめでとう、こぶちゃん。
嬉しいですねぇ、楽しみですねぇ、ドキドキしますね(≧∇≦)
トライアルが順調にいきますよう、応援しています(^o^)/
みんなで気持ちを寄せ合えば、明るくすすんでいけますよね。
最初に戸惑いまくった我が家だって、いまではバッチリなんですもの♪

遂に本当の家族との生活がスタートしましたね!トライアルスタートですが既にもうかぞくの一員になったと確信しています!こぶちゃん、良かったねー頑張れ〜

No title

おおおおお!!
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ついに、兄妹対面はできずでしたが、
こぶちゃんが幸せでいてくれれば、
みみこも幸せですU^ェ^U


良かったね!
こぶちゃん!

ママさんお疲れ様でした!

No title

こぶちゃん、こぶちゃん、行っちゃったのね。
でも、そこがこぶちゃんの本当のおうちなんだよね。

こぶちゃんと一緒に暮らしたことはないのに
なんだか泣けちゃう。
ぐぅたママさんの気持ちがそのまんまわかるから。

こぶちゃん、幸せにね。
オバちゃんはこぶちゃんのこと、ずっと大好きだったよ。
こぶちゃんの幸せを祈っているからね。


ぐぅたママさん。

「私は一体何様?」って、私も毎回思います。
でもなんか必死(笑)
そこを飛ばしては先にすすめないんですよね。
想像するだけで怖いから。
(ぐぅたママさんは経験ズミですものね)

今頃、心にぽっかり穴が開いているんでしょう?
元気出してくださいね!

おめでとうございます

おひさしぶりです。ミルちゃんのファンだったものですが、ずっとずっと読ませていただいていました。
いつもぐうたママさんにほっこりさせてもらっていました。
そしてもちろんこぶちゃんの赤い糸を心待ちにしていましたが
えっえっ
もう行っちゃったんだ!!!
と心がついていってません・・・

でもでも気を取り直してほんとにもちろんよかったです
こぶちゃん ママさんおめでとうございます
こぶちゃんのよさがさらにぐんぐん花開きますように
そしてぐうたくん ママを支えてくださいね

アキさんへ

家族の歴史に、、、ううう〜(嬉涙)
お子様達のご成長の記録にこぶちゃんも加えて頂けると思うと
胸が熱くなります。
本当にトントントン、、そんな感じでした。
こぶちゃんご家族に支えてもらって幸せの一歩を踏み出しました!

こぶちゃん、おめでとう

こぶちゃん、おめでとうv-350
お兄ちゃん達と仲良くね。
広い公園でたくさんお散歩してね。

パパさん、ママさん、お疲れさまでした。
いぬ親会でパパさんに抱っこされたかわいい姿を
見るのが好きでした。
お二人の深い愛情をいっぱいもらったこぶちゃん。
寂しいけれど、嬉しい旅立ちですね。


トライアルがうまくいきますようにお祈りしていますv-238


ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

あまりに素早過ぎて実は私も追いついていってませんでした、汗。
8日もしくは再来週の(再)お見合い予定が8日の決定&お届け、となったんです。トリプルです〜

お子様達のワクワク感がひしひしと伝わってきたお届けでした。
ワンコと生活するって大変で我慢もあるけど、でもよかった!
こぶちゃんきてくれてよかった!って言っていただけるように、
トライアルを見守っていこうと思っています。
いぬ親さんでないとわからない事もあるかもしれません、その時は
ママさんにご相談させてください(*^^*)

りりまむさんへ

トライアルの様子をすでに頂いてるのですが、
大きな困難はないようなのです、ほっ。でもまだ始まったばかりですから
慎重にって思っています。いただいた「おでん」実は
まだあげてなくて、一緒におでんと一緒に巣立っていきました〜^^
(賞味期限たっぷりあったので)

るりさんへ

こぶにーちゃんも家族ができた!家庭犬になれるよ!ってみみこちゃんに
いつになったら報告できるかな、、って
みみこちゃんの散歩やお家での姿を見ながら、
似てるにて、そっくり〜って思いながら思ってました。

ふたり(2匹)で放浪した日々は過去となり
毛もふさふさになって、、。
おばちゃん嬉しくて泣けて来ちゃう〜です。

はなこさんへ

こぶちゃん、巣立っていきました。
今朝2つの器にご飯を用意しようと自然に手が伸びてて
ポカーンとなっちゃったよぉ〜

お届けの時の説明時って、もうひとりの自分がいませんか。
それで、なんでそんなに必死なの?滑稽になってるよ。とか
いいませんか。でも、、それがわかっててもズンズン突き進んで
しつこい説明をくりかえしてる、そうしないといけないし、そうしないと心配だし。

次回いぬ親会でお会い出来たら
またワンコ話をぜひご一緒に!!

あるちゅさんへ

ずっとこぶちゃんを見ていて下さったのですね。
こぶちゃん、お申込みを頂いてから本当に駆け足でした。
焦ったわけではなくて自然な流れだったのですよ。
こぶちゃん、初日はなんで?って思ったかもしれないけど、
しばらくしたらここでの生活は忘れて今が一番!て、
すっかり笑顔のこぶちゃんになってるって思います。

まだまだ蕾のこぶちゃん、これからいぬ親さんご家族の元で
少しずつ満開に近づいていつか大輪の花となって輝きます!

カハナママさんへ

いぬ親会の抱っこを思い出すと、
どうなることかな、、って思ってたけど案ずるより産むが易しっていうのは本当だな、、って思いました。

こぶちゃんは成犬になったのに、
まだ幼い面も沢山あるけどそれを受け止めて下さるって
思えるいぬ親さんとの出会いに感謝しています。

カハナママさんの祈りきっとビンビンこぶちゃんに届いてる!
ありがとう(*^^*)






プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ