お申込みアンケート。








**枯れ枝をガジガジするこぶちゃん、
可愛いので記事と関係ないけど載せちゃいます^^**







先日の湘南いぬ親会で開始後間もなく
こぶちゃんに会いに来て下さったご家族がいらっしゃいます。


小学生のごきょうだいとお母様、
ずっとブログのこぶちゃんを見ていて下さったのだそうです。




こぶ1_convert_20131204144701
       ボクだよ。 ボクここにいるデスよ。



こぶちゃんのすぐ側にかがんで
緊張で仏頂面のこぶちゃんをにこにこしながら可愛いと言って下さり、


ドキドキオドオドのこぶちゃんを無理には撫でようとせずに、
お子様達もじっとしたまま温かい瞳で見守っていて下さいました。




こぶ2_convert_20131204144727
            ガジガジするデスよ。




手を伸ばせば触れる距離なのですから、さぞかし撫でてみたかったでしょう。
でも、無理強いはせずに静かに見ていてくれた事がとても嬉しかったです。


結構長い間お話していたのにも関わらず、
直接触れたり撫でたりしていただく事はできないまま時間が流れてゆきました。


会場のこぶちゃんは緊張MAXだという事もご理解頂いてましたが、
お試し散歩にも行けずに「出会いの手前」で終りなのかな..とも思っていました。




こぶ3_convert_20131204144750
            ガジガジたのしいデスよ。



ところが...


あの日は帰りを急いでいて落ち着いたのは夜もどっぷりと更けてから。
メールチェックをして、  ??...??...  .....??!! 
お申込み頂いてる.. と気がついたのです。



希望理由の欄には、 「決めていました」  とありました。
(K様、ここだけご紹介させてください。<(__)>)


アピール度ゼロ、開催中ずっと閉店ガラガラ、気配は無いに等しい、こぶちゃんに
「決めていました」と。




こぶ4_convert_20131204144812
               ぐぅたともガジガジするデスよ。



お子様のいるご家庭では、もっとフレンドリー&賑やかワンコが好みではないかなと
思っていた私は、正直嬉しいやら驚くやら。


アンケートを何回も繰り返し読みながら
ご家族みなさんとこぶちゃんのワンコライフを心の中に描いて
「さあ、ご連絡をしよう」そう思いました。



こぶ5_convert_20131204144833
            あ..とりさんデス...



こうして、こぶちゃんの再お見合いが決まりました。
先日ご来場されていなかったお父様と会いに行ってきます。


日々のお世話はお母様が中心、そしてお子様達となるので
お父様は会わなくても大丈夫とのことでしたが、

万一、 やはり... と、
ご家族内でワンライフについて温度差が出てしまうととても残念ですので。


そうは言っても、前向きなとても前向きな!再お見合いです。







今週末、こぶちゃんは再お見合い、そして・・・ 
「・・・」の部分は楽しみにしていてくださいね。 (*^^*)







****************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よい出会いでしたね。

ブログをずっと追っていたのなら、よっぽど触れてみたかったでしょうに、
そうしないで見守ってくださったのですね。


こぶちゃん、ホントに可愛いもの。
幸せにならなくっちゃね。

どれどれ??って覗きに行きたいような気持ちだけど
そっと見守っています。

はなこさんへ

こぶちゃんの性格をよく分かっててくださってるって思ったんです。
ブログではお伝えできる事に限界を感じることも多いけど、
会場でお話していてブログを綴る大切さも実感しました。

はなこさんに魔法の鏡(古い!)で覗いただきたい!笑〜
来週のアップを待っていて下さいね。

キナちゃんのトライアル気になってるおばちゃんここにあり〜^^

こぶちゃん、遂に本当の家族に出会えたのでは?そんな 予感がします!頑張って来てね〜

『決めていました』
っていうのがもぅ。。。
この一言にぐっっと込み上げるものがありました。

思えばわたしも心で決めて、まろに会いに行きました。

それから預りさんのブログを何べんも見ました。
出会うまでの日々を埋めるには
それしか手立てがありません。
預りさんたちのブログは、本当に大切なものでした。
犬の様子はもちろんですが
預りさんのお人柄や犬を思う気持ちが伝わって
『このかたがこう言うなら・・・。』
と思ったり。
こぶちゃんにもそんな経緯があったのではないかしら?

りりまむさんへ

「きっと」なのではないかな、、って私も感じています。
おばちゃんが出しゃばりすぎないようにします(^^)

まろ母さんへ

まろ母さんも「決めて」だったのですね(しみじみ)

赤い糸は繋がっていて「手繰り寄せる」って、
このことなのかな、、って思いました。
それならば、私は無理矢理どうこうしようって思っちゃいけないな、
その日がくるまで大切にお預かりして、糸が最後の0ミリまで
手繰り寄せれていくようにこぶちゃんの後ろからお手伝いしないと、って
思いました。

ブログが大切って言っていただけるの、とても励みになります!(嬉喜感謝)
ブログ、悩む事多々あるんです、、。書いてから
「こんなに悪ガキじゃない〜ToT本当はもっといいこなのに〜」って
思ったりもして。

再お見合い、
皆の気持ちがひとつになるといいなって願いつつ行って参ります!





プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ