湘南いぬ親会に参加しました♪

「何も心配しなくていい、安心して参加しておいで」





会場に向かう道、

いぬ1_convert_20131201164255

そう言って背中を押してくれた日本一の山。   (よっし、それなら大丈夫だっ!)









こぶちゃんにもその声が届いたのでしょうか。

いぬ2_convert_20131201164331

駐車場に到着すると
スーッと自ら顔を出しまわりをうかがって。。。


「その日はいつか来る」と信じていても毎回引っ張り出す度に、辛かった、、
ついに、その日は来ました。 こぶちゃん自身が決めたいぬ親会参加!









会場はここです〜パタパタ〜♪ 

     沢山の保護犬たちが参加しています〜パタパタ〜♪

いぬ3

と、忙しいちばわんの旗。 

会場といっても広場なので、初めてご来場下さる方には大きな目印、
力強い宣伝部長^^





開始時間前の会場で、

いぬ4_convert_20131201164518

最初から落ち着いてしっかりと地面に座るこぶちゃん。


前回までのこぶちゃんからは想像できなかった姿、
成長している彼にたっぷりとある伸びしろの手応え、ずしり。








しっかりとして来たこぶちゃんとは反対に、

いぬ5_convert_20131201165324

いつまで経っても頼りないおばちゃん(><)

間違えて卒業ワンコ(現名は「ジーナ」預かり時は「まこ」)の、
名札を持参してしまい、 受付で急遽作って頂きました。








昨日の湘南会場はご来場下さった方で終始賑わっていて
ワンコとの出会いを探しているご家族や卒業わんこを連れて来てくださる方で
和やかな雰囲気に包まれていました。







いぬ6

こぶちゃんはいつものへっぴり〜が顔を出しつつも、



眉間にしわを寄せて会場をうかがっていることはなく、

いぬ7_convert_20131201164627

深い眼差しはこぶちゃんの本来のそれでした。




それだけではありません。

お隣(左隣)の席だったらぴす・らずりちゃん

いぬ8_convert_20131201164656

上手な鼻挨拶でうちとけて、    



ブランケットでクチャクチャ祭り開催〜〜な、ランタナ・スノーウィちゃん

いぬ9_convert_20131201164725

お尻をこっそりちゃっかり嗅いじゃったりもして、



こーやってあまえるんだよ〜〜 って教えてくれてた右隣の颯(はやて)くんを、

いぬ10_convert_20131201164755

じーっと見つめて、そっかそっかと納得して、


その上、何と大勢の人で溢れる会場内で  (隅っこの方ではあるけれど)

いぬ11_convert_20131201165841

近くのテントだった晋平くんと、こうしてご挨拶までできました。   晋平くん底抜けに明るい!





数組のご家族様がこぶちゃんに会いにいらして下さり、

いぬ12_convert_20131201165905

こぶちゃんをお預かりしている半年のあれこれについてお話を
させていただくことが出来ました。




こぶちゃんたら、おじちゃんがテントの前(会場内)に出たら

いぬ13_convert_20131201165925

よろろ〜ってついて出て来て、 
それを見てた颯くんの預かりママさんが、 前に立ってたらこぶちゃんも前にでるんだ〜って。
ああ〜 何故それに今まで気づかなかったのかしら〜(><)


ひとつ出来る事が増えたこぶちゃんは、
また少し「おにいさん」になりました^^










こちらのふわふわワンコは参加犬のコナちゃん

散歩大好きで、ふたりのおねえさんワンコに甘えて元気いっぱい天真爛漫♡

いぬ14

そっとコナちゃんの背に添えたママさんの手がとても優しくて..
お顔が上からしか撮れなくて(こぶちゃんのリード持ってたから片手撮影でした)
ごめんね! 

コナちゃんの預かりカハナママさんと「なんでいつもテント遠いの〜?」って
話してるのですが、お喋りに夢中になるだろう私達を運営ボラさんがご存知なのか、、しら?






こちらのハンサムくん、本名「ファイン」くんですが、

いぬ15_convert_20131201170829

運営ボラさんで、あっちにこっちにと会場を忙しく動き回っていたママさんを
目で追って  「ぴ〜〜っぴ〜〜〜っ!このリードはずして〜ママのところへいきたいよ〜」
 と、叫んでいましたよ〜
ママさん「ぴーすけ」って呼んでましたっけ。








そして、
2年前の12月に我が家を巣立っていったアンジュちゃん

あんこさん

嬉しくてドキドキするおばちゃんに、 
「どなたでしたっけ? オヤツおもちかしら..」 の、お顔。 (おばちゃん撃沈、涙)








始めから終わりまで沢山の事がありすぎて...

それらのひとつひとつはみんなあったかくて
居心地が良くて、大切にしていただいて。

ご来場下さったみなさま、会を運営してくださるみなさま、
本当にありがとうございました。 <(__)>







そして参加の度に頂戴するご支援物資、いつも感謝いたしております。

いぬ17_convert_20131201171133

大事に使わせて頂きます。 <(__)>








こぶちゃん、昨晩ネットからアンケートを頂きました。
いぬ親会からの帰り道には予期していなかったことでした。

お話はこれからですが、 

焦らずに安心して前進出来るように、
家族の元へ送り出すお手伝いをさせていただこうと気持ちを引き締めています。






*************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会場で「理解不能」話で盛り上がりたかったのですが、伺えず残念でした…(涙)
こぶちゃんの成長ぶりを見たかったなぁ。
そんなこぶちゃんにお問い合わせがあったのですねっ!!ご縁が繋がっていると良いですね~。報告を楽しみに待ってます♪

No title

うーん、なんだかドキドキしてきた~!

固唾を呑んで見守るとはこのことです。

階段を一つ上ったみたいに見えるこぶちゃん。
これから一気に上って行っちゃうのかしら???

うはっ!私もドキドキしてきました。これまでの全部とこれからの全部が伝わるお見合いになりますように。
こぶちゃん、日曜日は満点でしたもんね。すごいぞーって、わしわししたかったのですが、こぶちゃんに引かれちゃって、反省しました(笑)
私は今回はじめて、会場で再会したアンジュに「あれ?おかぁさんいたの?いつ来たの?」と反応してもらえました。たぶん、目が言ってました、うん。(笑)

まろ父さんへ

「理解不能!」あたためていったので、あれれ?ってまろくん&まろ父さんをさがしてしまいました〜(なんて^^)

こぶちゃんは次回も参加、って気持ちで終了となったので、
夜に「!?」と嬉しやら戸惑うやらでした。
きっと来週あたりにはご報告できるかなって思うので
待っていてください!

はなこさんへ

今回のいぬ親会ではこぶちゃん階段を1段、いえ2段は上がったと
思っていました。
それは嬉しいし、そうでないと困るけど、
この半年ゆっくりと前進後退を繰り返したこぶちゃんが、
一気に前進して階段あがったら、ちょっと切ないかも。
でもね、こぶちゃんの第二の犬生スタートのためだもの!
そんなこといったらダメですよね。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

いぬ親会ではお世話になりまして、ありがとうございました。
わっしわっしってして頂きたかったです〜〜笑

これもお話しないと、あれも、それとあっちのあれも
こっちのこれも、、って考えてると何時間かけても足りない気がして、、。
希望者さんご家族に呆れられてしまうかも、、です。
お見合い、そして・・・に、行って参ります!

あんこさんがママさんの方にトコトコって行ったうしろ姿見てて
◯家のあんこさんになれて、迎えていただけて本当によかったと
しみじみ思いました。(*^^*)

No title

こんばんはv-360
いぬ親会ではお世話になりました。
こぶちゃん、アンケートをいただいたんですねv-345v-345
お見合い、うまくいきますようにv-286
こぶちゃん、頑張れ~~。

コナの写真、載せてくださってありがとうございました。
ステキな出会いを求めて、コナと一緒に頑張りますv-485

カハナママさんへ

あったかポカポカで気持ち良い日でしたね。
コナちゃん仕草はまだまだ幼いけど、
座ってるときの雰囲気が落ち着いてきたって思いました。
ますます美犬さんだし♡♡

アンケート下さったのは
ご来場下さったご家族さんだけど、会場外にでて落ち着いて
お話出来なかったし、再度確認て意味もあってのお見合いです。
あ、これから記事アップの内容書いちゃってる、、私ったら、汗。

いつもそうだけど、今頭がぐちゃぐちゃ〜。
ママさんと例の!あの列車!にのりたいですよ〜〜(^^)


颯(はやて)預かりのかねごんです!
くぅ〜〜うらやましい…
こぶちゃんおめでとう!!
颯に似てる子は、やはり目がいってしまいます!
こぶちゃん!たくさんたくさん遊んで、幸せになってね〜

かねごんさんへ

ありがとうございます!
こぶちゃんね、、、なんかね、、、
長くなる(長くなって〜)と思ってたので、何かしんみり。。。
そんな事いってたらいけないってブンブン!て奮い立たせてますけど。

颯くーん、
おばちゃんはの「襟巻きだっこ」颯くんのふぁんですよ〜〜^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ