いぬ親会、続き♪ & 今日のこぶちゃん。



いぬ親会のつづきです^^





少ししか写真がないのですが、(本当は「良く撮れた写真が」少ししか、、)
近くの席だった参加ワンコ達をご紹介を。。。






右隣りのテントは、goroten家から参加のスワンちゃん・チビチビちゃん・ムクミちゃん♪
とても人懐っこくて人馴れ抜群&元気200%ガールズ♡

驚いた事に預かり生活が始まった頃はハウスから出て来られなかったのだそうです。



スワンちゃん

わんこ1

スワンちゃんたら営業しすぎちゃってリードが絡まりっぱなし(><)
解いてもらっては絡まり〜また解いてもらっては絡まり〜 笑〜

上のスワンちゃんは会場入り口のゲートを見つめています。
誰が入ってくるのか興味津々で、点数つけてる?って思っちゃいました^^
一番力強く見てたのは、ママさんがゲートから出て行った時
瞳が、仮ママ〜〜って叫んでた!




チビチビちゃん

わんこ2_convert_20131106141050

goroten家のメンバーの中では体格が小さくてやられっぱなしなのだそうですが、
なかなかどうして堂々としたものでしたよ!
マヅルが短くて生チビチビちゃんはパピーちゃんみたいです^^





ムクミちゃん

わんこ3

ムクミちゃんには、笑わせて頂きましたよ〜

わんこ4_convert_20131106141118

だって、リードをピーーン!てして、サラダバーですよ
何か特定の草にこだわりがあったのかな?食べたかったのかな^^
そんなに先の方まで出なくても草は目の前にあるのに〜 












一緒のテントだった子犬の昂(ぼう)ちゃんと、おしとやかなちゃーちゃん




昂(ぼう)ちゃん

わんこ5

いたずら何時するの〜  今でしょ〜! な無敵のこいぬ様♡
こんなに可愛かったら何でもゆるせちゃう〜

おっかなびっくり会場をお散歩する姿がめちゃめちゃ可愛いかった!
真っ白なラブラドールみたいで、その容姿は四つ足の天使さながら。





ちゃーちゃん

わんこ6_convert_20131106141143

ちゃーちゃんは「犬」の形に生まれた「人」 そんな雰囲気を持った不思議ちゃん。
話をよく聞いていて、理解もしていて、ただ「人間語」では返事をしない、そんな感じ。
返事ができない、のではなくて自ら「しない」方を選んでいるような佇まい。


頭がいい、利口、賢い、それだけではないような気が、、。
人の傍らにそっと寄り添って 振り向いたらそこにいてくれて
それでいてベタベタとはしていなくてこちらの喜怒哀楽のすべてを黙って受け取って
「それでいいよ」「それがいいよ」って、いってくれる... そんなワンコさんです。


心がすこし疲れたな..そんなおもいでいる方があれば、
私は迷わず「ちゃーちゃんにきいてもらいませんか」とお話させて頂くと思います。









次に、チビスケ母さんの預かりっ子 根(こん)くんをご紹介させて下さい。



根(こん)くん

わんこ7_convert_20131106141944


根くんは全身に及ぶ脱毛状態でセンターへと来ました。

ちばわん・愛護センターレポートで根くんの姿を初めて見た時、私は目を疑い言葉を失いました。

どうしたら、どういう環境にいたらこんなに酷い状態になるのだろうか、、と、
そう思えたのはしばらく経ってからのことだった... と思います。

その次に、 
非情にも「このワンコは預かり先が見つからないだろう、、」そう思ったのです。 
少なくとも「私は自信がない..預かれない..」そう思いました。


でも、チビスケ母さんは違いました。
私が心から尊敬するちばわん預かりボランティアの大先輩です。



わんこ8_convert_20131106141217

根くんについての募集掲載プロフィールは実際の根くんよりも
「悪く」(言葉はよくないのですが)書かれていると思います。

そこに、チビスケ母さんの根くんに対する深い愛情が感じられます。

根くんの「示唆を舐める」どころか「舐め尽くしただろう」過去を、
そのまま受け入れて下さる方に託したい、託す、
それまでは自分の元で育てていく、温かく強いお気持ちが伝わって来る紹介文だと思いました。




根くんは会場で沢山の方に撫でて頂いていました。
そして、会場の雰囲気を楽しんでいる風で、
あちこちに興味がありその瞳はいつも何かをさがしていました。


根くん、きっと人には見えない何かをみてたのでしょう。
きっと、そう..でしょ?


参加ワンコみんなに幸せになって欲しい、
「一緒にかえろう、お家に帰ろう」って、預かりっ子たちを迎えに来て欲しい、
そう思うけれど、

とりわけ根くんのようなこれ以上ない苦しみを味わってしまったであろうワンコには、
その時が一日も早く来てほしい、

そう願い、祈らずにはいられません。









** **



今日のこぶちゃん。。。




こぶっち1

おひさまベッドにつつまれて

こぶっち2

          夢の国へ。。。




**************


*こぶちゃんとお見合い希望の方は、ちばわnHPこちらよりお問い合わせ下さい。


*ご質問のみの場合はコメント欄からも受け付けておりますので、非公開にチェックを入れて、
  お寄せ下さい。返信用のご連絡先をお忘れなくお願い致します。


     お問い合わせを心よりお待ちしております。 (*^^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ