こぶちゃんは、11月4日(月・祝)「さくらの里山科いぬ親会」に参加致します。

みなさまのご来場をお待ちしております。 (*^^*)

いぬ親会の詳細は→ こちらよりご覧になれます♪








** **


雲ひとつない、秋晴れの日曜日、




さんぽ1_convert_20131029091855



こぶちゃんは公園コース、ではなく街コースのお散歩練習をしました^^



「街」はこぶちゃんにとって、ドキドキビクビクしちゃうことがいっぱい(><)
だから、わざわざ街コースにする必要もないけれど、、

いろんなコースに慣れようね♪







     疲れる前にイイお顔のツーショットを一枚♪って思ったら、

さんぽ2

 そんなのいいからはやくいこ〜 とこぶちゃん、そっぽむいて欠伸ToT








朝散歩では、クンクン情報収集よりまずスッキリしたいこぶちゃん。

室内トイレを上手に使うので、ガマンして体に悪いって心配はないけれど
朝は外でスッキリとしたいらしくて、最近散歩時までためてる。(ことが多い)


さんぽ3


ぐぅたと一緒に、 はやくいこ〜〜チ〜もウンもしたいよ〜 って急かすから
焦っちゃうのよぉ〜  えーっと、アレもってコレもって、って(><)





募集掲載プロフィールでは、「トイレ室内外できます」となっていますが、
室内飼育をお願いしていますし、雨の日の散歩はなしでも大丈夫(行きたがらない)
こぶちゃんなので、室内にもトイレ設置をご理解頂ける方にこぶちゃんをお願いしたい
と思っています。


朝晩の散歩時だけではトイレの回数が充分ではないですし、
外では「ここなら安全、大丈夫」と排泄できる気持ちになるまでの時間が
かかる場合もあります。

こんな風に書くと、こぶちゃんがムズカシイわんこって勘違いされてしまうかもしれないけど、
こぶちゃんはムズカシイわんこでも、散歩の仕方が面倒なわんこでもありません。

寄り道は比較的少なく、スタスタと(1時間4kmペース)で歩けば、
40分程あるけば、充分な運動が出来ます。
(現在の散歩時間はオヤツタイムもとって、朝1時間位、夜40分位)


散歩中に排泄する気持ちになる日もあれば、そうでない日もある、それだけです^^








歩いている途中で、道の脇でこんな感じ(下↓↓)で、立ち止まり考えている
ことがあるこぶちゃん。

さんぽ4_convert_20131029091945

脳みそフル回転で何かを感じたり考えたり忙しいんだね。




半年前に預かり生活が始まった頃のこぶちゃんは
それはそれは赤ちゃんで考える前に行動〜みたいな所が多かったけど、
今は成長したからなのか?  考えることが多くなりました。


眼鏡やリモコンをガジガジしたり床(ビニールクロス)をビリビリしたり、
いたずらこぶちゃんはもう旅にでてしまったようで、
今、預かりおばちゃんの前にいるのはおにいちゃんになったこぶちゃん。


おばちゃん最近なんかサビシイんだな、、秋も深まって日が短いから?って
思ってたけど、 こぶちゃんがおにいちゃんワンコになってきたからかな..


それを望んでいたはずなのに、変なおばちゃん。







街コースのお散歩でこぶちゃんがビクってしてしまうものが
いくつかあるけど それが何なのかは今だに断定は出来ずToT

さんぽ5_convert_20131029092002



その時のこぶちゃんのココロが決めていて基準が掴めず。
でも、おばちゃんはそれがまた楽しくもあって (こぶちゃんゴメン!)


歩いていて、前方に何かみえると「あれはきっとビクるな」「あれは素通り」なんて
予想をたててひとりクイズをしちゃう。  (ふふ.. ワタシってイジワルかしら)




さんぽ6




白の自転車は、予想的中! 
でも、縦長看板は、ビクるなんて思わず、おばちゃんハズレ〜
 (看板の意味わかんないし..)

こぶちゃんは、自動販売機やバス停にビクることがあったり、そうでなかったり
ミステリアスで可愛さ倍増♡





   一言でいうなら、

さんぽ7_convert_20131029092323

何をしてもしてなくても、ビクってもそうでなくても、寝てても起きてても、
どんなこぶちゃんも可愛くてしかたない、 そうなんです。






この日は、今まで行った事がないとても人通りが多い場所で休憩もしてみました。

さんぽ8_convert_20131029092339

いぬ親会でも人もワンコも多いですから、その練習にもなればな、、て思って。




あっちみて〜こっちみて〜 キョロキョロと街ウォッチングをしていたこぶちゃん。

さんぽ9_convert_20131029092355

甘ったれさんですからね、
しっかりとおじちゃんにくっついて。。。






明日は、雨が上がって晴れの予報、 お散歩に出かけます。
こぶちゃんにどんな新しい出会いが待ってるかな。








       犬とあるけば...  幸せにあたる^^







**************

こぶちゃんを家族として迎えて下さる方を探しています。

*こぶちゃんとお見合い希望の方はちばわんHPこちらのページよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみの場合はコメント欄からも受け付けておりますので、非公開にチェックを入れて
   お寄せ下さい。返信用ご連絡先をお忘れなくお願いいたします。



      お問い合わせを心よりお待ちしております。(*^^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私ひそかに、犬がウンチをしているシーンが好きです♪

預かりをするまでは知らなかったけど
その子によって、いろんなスタイルがあるのですよね。

キナのそれは、とにかく可愛い。
丸くなってる背中といい、頑張ってる風の後頭部といい^^

こぶちゃんのスタイルも潔いタイプとお見受けしましたが
いかがでしょうか(笑)

ちなみにばんは、踊りながら用を足します。

ウンチのことばっかりでごめんなさい(笑)

はなこさんへ

いえいえ、ウンは大事!私もしているシーン好き♪
無防備な背中が可愛いこと可愛いこと♡

みんな背中の丸みの弧が違うし、構える高さも違う。
頑張ってる風後頭部わかるわかる!
こぶちゃんは結構こだわり派で「ここだ!」って、
スポットまでウロウロ〜なんですよ。
ちょっとは妥協して〜って言いたい時もあるくらい。

ばんくんのダンスでウンチ〜ぜひ拝見したい!(笑)
ちなみに、ぐぅたはパピーのころからドコでもOK派で、
横断歩道歩行中に出したこともあります、汗。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ