募集掲載プロフィール更新♪


こぶちゃんが預かり宅に来てくれてから半年が経過。







家族との出会いを待っているこぶちゃんの為に

こぶちゃん1_convert_20131024114400
              すくすく〜 なこぶちゃん♪


こぶちゃんの事がより沢山わかって頂けるように
プロフィールの<性格・その他>を修正してみました。




** **

無邪気で素直、とても甘ったれなワンコです。
テレビをみていたりすると足の上に顎をのせたり体をあずけて甘える姿がとても可愛いです。
初対面の人には警戒して後ずさったりしますが、慣れてしまえば尾っぽを振って鼻先で
クンクンにおいを嗅いだりペロっとなめたり本当はとてもフレンドリーなワンコです。

先住犬の行動を見て自然と学習できる賢い子で、食事(オヤツ)前の座れ、フセ、マテも上手にできます。

排泄は室内外OKです。環境の変化による失敗もあるかもしれませんが、
預かり生活の中では粗相はありません。

食欲旺盛で何でもよく食べますが、何と言っても肉と魚が大好きです。

朝晩の散歩をとても楽しみにしていて準備を始めると玄関に行って座れをして
待っています。
散歩時の引きは、排泄をしたい時と怖い時に強くなりまが、女性でも充分にコントロールできる強さです。
気になる犬とすれ違うと躊躇なく近づきたがりますが、威嚇や攻撃はありません。
預かり当初より他犬に興味を持つようになってきました。

預かり始めた頃苦手だった留守番も半年経った今では静かに出来るようになりました。
ハウスのドアを開け放したままですがハウス内で寝て待っています。留守番は毎日平均2時間程度ですが、
たまに長時間の留守番がある時にも静かに待てます。

室内壁やクッションを齧ってしまったので、齧り防止用スプレーを使って
対処したところ効果があり今はしなくなりました。

車での移動はソフトケージ内で、車酔いはありません。

こぶちゃんとの時間を充分にとって下さり大切にして下さるご家族に迎えて頂きたいと希望しております。
こぶちゃんの預かり生活をブログに綴っておりますので是非ご覧になってみて下さい。

引き続き室内飼育で適切な健康管理と脱走逸走について細心の注意をして下さり終生家族の一員として
愛情を注いで下さる関東近圏にお住まいの方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

** **



こぶちゃん2_convert_20131024114303
オヤツをもらう時「すわれ」でぐぅたが前に出っ張ってちょっと不満なこぶちゃん(><)







まとめてみると、


すんごい可愛くって
基本的しつけはいってて
トイレのしつけもバッチリで
ご馳走に目がなくって
散歩が大好きで
留守番中に騒いだりしなくて
家具、家破壊しなくなって
車での移動おとなしくできて(ゲーもなくて)

申し分のない家庭犬です♪





と、こういうことなんですが、
たったの7行では初めてこぶちゃんのプロフィールを読んで下さる方には
わかりにくい(情報が不充分)と思うので、上のようになりました。






            
こぶちゃん3_convert_20131024114320
    「ふせ」「まて」の練習中のこぶちゃん。

           おばちゃんの手にもってるオヤツを見つめてます。





こぶちゃんは、預かり家族の諸事情で毎回いぬ親会に参加させてあげる事が出来ません。
ご縁が遠のいてしまう、、と焦りがあるのも正直なところなのですが、、。

でも、個別のお見合いにも出来るだけ対応させていただいておりますので、
それについてはお気軽にお問い合わせをいただければと思います。



次回のいぬ親会参加は、

11月4日(月・祝)  特別養護老人ホーム「さくらの里山科」

                         を予定しております。









もう一度よく読み直してからプロフィールの更新をお願いしようと思います^^








************

こぶちゃんを家族として迎えてくださる方を募集しております。

*こぶちゃんとお見合い希望の方は、ちばわん HPコチラよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみの場合はコメント欄からも受け付けておりますので、
非公開にチェックを入れて返信用アドレスをご記入になりお寄せ下さい。
        お気軽にどうぞ♪





      お問い合わせをお待ちしております^^









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに!

大変ご無沙汰しております!さくらの里山科犬猫里親会、いらっしゃるのですね!私は毎週土曜日にお散歩ボランティアに行っています!4日は仕事なんですがお休みしちゃいますので久しぶりにお会い出来ます!楽しみにしています!

りりまむさんへ

りりまむさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております!
さくらの里山科でお散歩ボラさんされてるのですね。
ちばわんの卒わん&にゃんが元気にくらす老人ホーム、いぬ親会のためでなく高齢の親がいる立場からも訪問させていただきたいと思っていたのです。(屋内の見学は予定してませんが、、)
そして、今回りりまむさんにもお目にかかれるなんて!
当日、りりまむさんにお会い出来るのを楽しみにしています!
でもでもお仕事お休みするなんて〜大丈夫なのですか〜〜(><)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ