台風の夜に。


昨晩の荒れ狂う空の様はただごとではなかったですね。









何かが頭から離れずにそればっかり考えてしまって

胸のあたりに鉛の玉が入ってる..つっかえてる..
みたいな気持ちに、なる事ありませんか。




昨晩の私、そうだったんです。








おばちゃん..どーしたの..

ひとみ1_convert_20131015213631

あごを私の太ももの上に乗せて、何回もどーしたの、どーしたの、って。



何でもないよ、って撫でてあげるとツツツ...って戻っていって、
またしばらくすると、 どーしたのって、聞きに。。。




おばちゃんのこと心配しくれてるんんだ、ありがとね。




台風がくると、動物好きな私はいつも野生動物や迷子で放浪してる動物のことを思い出します。
台風をどうにかやり過ごせる何処かを見つけられたかな、、って。







何度も私の元に戻ってくるこぶちゃんに、おばちゃんほんとになんでもないよ、って
もう一度言って、ふたりの布団カバーを作ることにしました。







ぐぅた小兄が小学生の頃に使っていたイルカの掛け布団カバーを再利用。

ひとみ2_convert_20131015213656

ジョキジョキって断って、



                ダダダーっと、

ひとみ3_convert_20131015213713

                         真っすぐに。




ひとつ出来上がり。 

ひとみ4_convert_20131015213733
    (こぶちゃんたら、またビッグテディの足の綿出ししてるっ!(><) )


作ってる間も遊ばないでずっとおばちゃんの側でちょっと不安顔のこぶちゃん。



こぶちゃんてすごく繊細で賢く観察眼をもっていて
私が思っているよりずっと深く心を読んでるんだな、、って思いました。

ワンコは人とよりそい二人三脚で仕事をしてきた(している)歴史があります。
それが、半分赤ちゃんのようなこぶちゃんでも、、っていうところに
驚きました。




ありがとうね、こぶちゃん。

ひとみ5_convert_20131015213751
                       ふたつ出来上がり。


おばちゃんはいつもこぶちゃんを大事に育ててくれる家族が迎えに来てくれるまで
こぶちゃんを守る、育てる、って思ってるけど、

実は心配して見守ってもらって元気をもらってるのは
おばちゃんの方かもしれないね。、、そうだね、きっと。









今朝もまだゴーゴーと風の音がなりやみません。





どうかはやくに台風がいってしまいますように
人にも動物にも穏やかな時間が戻ってきますように。


そして、

昔お気に入りだったイルカの掛け布団カバーを勝手にリメイクしてしまった、
かーちゃんだけど、小兄が「いいよ」って言ってくれますように。





***************

こぶちゃんを一生大切に育てて下さる方を探しています。

*こぶちゃんをご希望して下さる方は、ちばわんHPこちらよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみの場合はコメント欄からも受け付けておりますので、非公開にチェックを入れて
  お寄せ下さい。(返信用ご連絡先をお忘れなくお願いいたします)


       お問い合わせをお待ちしております。(*^^*)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅたママすごい!!

初めて書き込みさせて頂きます!!
この間は、湘南でお世話になりました。(^v^)

ぐぅたママ、凄いです!!
チャッチャッとミシンでお布団が出来あがるなんてっ!!
尊敬・・・

私も昨日の雨と風、心配になりました。
迷子のワンコ、早く見つかって欲しいですね。

yumekoさんへ

コメントうれしい〜です♪
本当に思わぬところで、話があいましたね^^
(勝手にあったと思っています)

いえいえ、カバーは直線縫いだけだし簡単なんです。
長座布団の寸法でよければ作りますのでご連絡下さいね♪

ところで、湘南で冬のお仕事の時のことお話されてましたよね。
くるみちゃんのことご心配でしょうから、
ショートステイうちでよければお預かりしますので、
コメント非公開でメルアド下さればご連絡をさせていただきます。
くるみちゃん、冬前にいぬ親様決定されるでしょうけど、「もし」の
場合ってことで。
くるみちゃんとこぶッチ相性大丈夫だと確認済みですし^^
yumekoさんとぐぅた父誕生日同じ〜〜〜


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ