湘南いぬ親会(10/6)



湘南いぬ親会、参加して来ました♪



お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

そして、いつもお世話になる運営ボランティアのみなさま、
今回も本当にお世話になりました。 









早朝の横浜は小雨がぱらついていましたが、

いぬ1
            アレはなんだろ...

鎌倉に到着するころには陰ができるほどよいお天気に^^


よいお天気だろうと風が気持ちよかろうと
初めての場所には弱いこぶちゃん、しっかりと抱っこ。

過保護〜〜って声がきこえそうですが駐車場で
岩のようにうごかなかったこぶちゃん(><)







どーにかこーにか会場までついて席についたものの、
脱走しようとリードいっぱいいっぱいまでつっぱる〜ToT


いぬ2_convert_20131007171656

逃げないように、ここでもガシっと抱っこ。




それでも落ち着かないので参加ワンコ達が到着する前に、




   颯(はやて)くん、こぶちゃん、ジュリアンちゃん、と並ぶはずが、
いぬ3_convert_20131007171743
一番端になって、 片方のとなりはくるみちゃん、 そしてもう片方は芝生となりました。


運営ボラさんにお願いして
一番隅っこの席に移動させていただきました。  ふぅ〜







おじちゃんの膝の上でちょっと落ち着いた(?)ので、

いぬ4_convert_20131007171811



カハナママさんとこの預かりっ子コナちゃんに会いにいきました。



コナちゃんは先住おねえさんワンコとワン友とみんなでわっしょい〜なお散歩をしていて、
とても犬にも人にもフレンドリー&天真爛漫な女の子。

コナちゃん_convert_20131007172514

コナちゃんのブログはコチラからどうぞ♪




ほんの少しカハナママさんとお喋りをして戻ってみたら四肢に力入れて突っ張ってたこぶちゃん。

いぬ5_convert_20131007171837

なんでだっこしてるデスか〜 とのぞいてるのは小さい体で堂々としてたくるみちゃん♪

くるみちゃんのブログはこちらからどうぞ♪





くるみちゃん聞きたくなるよね。だってこんなに力こもった抱っこだもの(><)

いぬ6_convert_20131007171928

だっこしてる方もされてる方も肩がこるよ〜





その四肢のつっぱりを解放してくれたのが、そっと近づいてくれたちいさな手。

いぬ7_convert_20131007171947


子供はこぶちゃんが緊張してるから近寄らない、って思わない。
というか、緊張してるようにみえなかったのでしょう。

自然にすっと伸ばして自然に撫でてくれました。

ありがとう、撫でてくれて。



始めはカチカチで目はパチクリだったこぶちゃんだけど、
そのうちこんなにいいお顔になりました^^






撫でて貰っているうちに
こぶちゃんの体から力が抜けたのを感じたのか、






しばらくして、おじちゃんが下ろしてみようかって、、。

いぬ8_convert_20131007172009

え、、こわい、、と思ったけど、 いざやってみたら結構大丈夫、ほっ。

(会場にお尻をむけているのはご愛嬌ですよ〜^^)




実は、前々からふぅちゃん・アンちゃんママさん(運営ボラ&いぬ親さん)から
アドバイスをうけていたのです、だっこより地面に座った方がいいって。。。

心では、言うと実際するとでは勇気の度合いが違う〜と思ってたけど、
はい、ママさんこぶちゃんもできました〜〜〜〜!!!








地面に座るなんて、 カンタンよ〜と、

いぬ9_convert_20131007172058

こぶちゃんより若いのに、おねえさんのようなしっかり者のくるみちゃん。

10kgだそうですが、もっと小さく見えたのに肝っ玉が大きくて、
誰にでもすすすーってよっていってクンクンて、、大物だ〜







こぶちゃん大丈夫かな、、ストレスマックスになってないかな、、と
ドキドキハラハラだったワタシ、心配性すぎでしょうか、、、(><)








少しでもリラックスなお顔が見えたらそれだけで嬉しかった。


いぬ10_convert_20131007172148


慣れる事から! です。







後半には、会場内にお尻〜ではなくて、横向きくらい^^になって大進歩♪


いぬ11_convert_20131007172228

   ほら、 いつものこぶちゃんの雰囲気に近いでしょ?






「人より、犬のが大丈夫」ちょっと人見知りで、、
なんて、私の勝手な思い込みだったかもしれません。

預かり生活で散歩をするうちに少しずつ馴れて、
人もそんなにコワくないかも、、って、思っているのかもしれません。






こぶちゃんがかわいいって、こぶちゃんの前でかがんでずっとずっと

いぬ12_convert_20131007172246

撫でていてくれたおねえさんがいました。

通ったらいぬ親会をやっていから、、って寄って下さったそうですが、
かわいい、かわいい、って小さな声で話しかけながら触れあって下さいました。

おねえさん、ありがとう。






ところで、近くのテントではないのだけどご紹介したい子犬ちゃんがいるのです。

キナちゃん
(写真はちばわんいぬ親会参加犬情報よりお借りしました)

はなこさん家の預かりっ子キナちゃん♪

気持ちの安定した、ゆったりとしたパピーちゃん。
キナちゃんもゴールド級花丸の性格の持ち主で、

私がギュウギュウ体中こねくりまわしても全然平気、
どころか超うれしそうにクネクネしてくれました♪

なんていうか、、ぐぅたの幼い頃を思い出したていうか、
気持ちが大型犬っぽいパピーちゃんです。

キナちゃんの日常の様子はこちらからどうぞ♪







そして、今回のいぬ親会では以前よりお目にかかりたいと願っていた
卒ワンまろさんのいぬ親、まろ母さんとお話することができて、とーっても嬉しかったのです。

まろ母さんの魅力満載ブログはこちらから♪

ワンコのボランティアを始めたからこそあった出会いです。

「出会い」っていう贈り物、ワンコ達が私にくれました。


ワンコに感謝! 心から感謝!









こんな風にいぬ親会の時は流れてゆきました。








終わり間際になると、

いぬ13_convert_20131007172309

大分慣れて、会場の雰囲気に飲み込まれそうだったこぶちゃんはいなくなり、




荷物番をしてくれているの?という余裕すらあり、  やったね!

いぬ14_convert_20131007172330

こぶちゃんの 「のびしろ」たっくさんある! って再確信したおばちゃんです。







今回のいぬ親会、 参加目的忘れてない? な感じではあったものの、
それもまたよし、って(勝手に)思っています。


みなさんとワンコ話に花を咲かせたり、飼育の情報交換等しながら、
こぶちゃんの「その時」を待っていようって思います。


こぶちゃんと仮家族ゆっくりと鈍行列車にのって、
いぬ親様探しをしますので、

次回のいぬ親会参加の時にもどうぞよろしくお願いいたします。 (*^^*)





いつもご支援物資をありがとうございます。

いぬ15_convert_20131007172556

こぶちゃんの為に、大切に使わせていただきます。







*************

こぶちゃんを一生大切に育てて下さるいぬ親様を探しています。

*お見合い希望の方は、ちばわんHPコチラよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみの場合はコメント欄からも出来る限り対応させていただきますので、非公開にチェックを入れて
  お寄せ下さい。返信用アドレスをお忘れなくお願い致します。



        お問い合わせを心よりお待ちしています。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日曜日はお疲れ様でした!
こぶちゃん、すごいよー。よくがんばりました。
もちろん、ママさんもパパさんも。
どんどんイイ顔になっていくこぶちゃんは、魅力的なboyです。おばちゃん、応援してるよー\(^o^)/

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

いつも湘南会場でお世話になっております、今回も本当にありがとうございました。

ママさんに一本とられちゃった〜なんて。えへへ〜^^
結構いけました、地面にペタって。
もっとこぶちゃんを信じてあげなきゃって思いました。

次回からこぶちゃん積極的営業かも?です^^

日曜日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです( 〃▽〃)

こぶちゃん、そんなにテンパっての会場入りだったのですね。
でもそんなふうに見えませんでしたよ。
目が印象的なコですね!

まろ母さんへ

まろ母さんとお話が出来て嬉しかったです!

こぶちゃんは外ではビビりな内弁慶坊やなんです--;)
でも、今回やればデキル男ってわかったから次回は最初から
ビシビシってしちゃおうかなって密かに思ってるんです。

普段はおどおどしてなくて、もっと自信に満ちた澄んだ目してるんですよ!
(仮親◯かですみません)

お疲れ様でした!

いぬ親会ではお隣に座らせて頂いて、沢山お話させていただき、ありがとうございました!とても楽しかったです。特に馬の話!(笑)
くるみがハチャハチャで、こぶちゃんには迷惑かけちゃいました!でも怒らないでくれてありがとうね!
またお会いできるのを楽しみにしています。

yumekoさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました!
本当に馬話し楽しかったです〜

くるみちゃんすんごい性格美人さんですね。
来場者さんにしっかりアピールしてたし〜
くるみちゃんがグイグイとこぶちゃんを引っ張ってくれたから^^
随分リラックスできたみたいです。
くるみちゃん、ありがとう!

No title

湘南ではお久しぶりにお話できて楽しかったです。
アンナコトも、コンナコトも聞いていただいてすっきりしました(笑)

生こぶちゃん、可愛かった~♪
思う存分タッチできなかったことが残念。
やっぱり一緒に暮らさなくちゃ、本当のこぶちゃんには会えませんよね。


キナのこともど~んと載せてくださってありがとうございます♪
ウチのご近所のラブのママも、キナをラブっぽいって言います。
すごく地面の匂いを嗅ぐし(笑)、どこかでレトリーバーかすってるかもしれませんね!

はなこさんへ

キナちゃんの愛らしさにKO!!でしたよ〜〜
もうそんなに大きくはならないのでしょうが、今のキナちゃんはぐぅたが3ヶ月半頃の体格で懐かしくてどうしようもなかった!
(ぐぅた巨大なパピーでした)

そーでしょそーでしょ、生こぶちゃん、キナちゃんに負けないくらい
可愛いんです〜!
会場ではあんな感じだったけど、少し慣れたらキナちゃんとも
年が近いし遊んでもらえるかな、、って。
すぐに出会いがあって家族として迎えてもらえるのが一番だけど、
もしどこかのいぬ親会で会えたらいいな、キナちゃんとこぶちゃん遊べたらいいなって思いました。

私もはなこさんにあれこれも聞いてもらえて、気持ちが軽くなりました。
またどこかのいぬ親会でお会い出来たらお話させてほしいです〜^^




プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ