お庭限定。









へぇっ!?












          たのしかったデス。

やった5_convert_20130920175803

たのしい、でもやっちゃだめなこともあるって
少しずつお勉強中のこぶちゃん。






たのしかったんだ〜〜^^ って、言いたい気持ちをぐっとこらえて、、






いけないっ!    

やった3_convert_20130920175727

って、いうと   ごめんなさいデス。 ってすぐにゴロン。







この夏中すっと興味を示さないでいた観葉植物。
ある日突然やってみたくなった、、のか?

やった1_convert_20130920175655





それにしても、ついてる^^ 運がいい♪
この種のいたずらは初めて。

そして、現行犯でご用。   効果絶大♪

こぶちゃんはちょっとおにいちゃんワンコになってきたらしく(?)
叱っても2秒経つときれいサッパリ忘れてた赤ちゃん時代は卒業。



叱ればちゃんと理解できる。(出来てると思う)



やっていいこと、ダメなこと、世の中てイロイロあるんだなぁ〜 って、
わかり始めてる手応えを感じる今日このごろ。








やった2_convert_20130920180156




そろりそろりと起き上がるこぶちゃんに、



やった7_convert_20130920180355



穴堀はお庭限定でおねがいね〜 って、
いったら、



やった4_convert_20130920175744



もういいと思ったのか、
ススス、、、 と、どこかへ避難。



やった6_convert_20130920175822




乾いた土でよかった、、、。





きょうの記事のこぶちゃんはあかちゃんに近い
おこちゃまワンコに見えるかもしれないのですが、
おにいちゃんワンコになって来た面もあります。


例えばお留守番。


預かり始めた頃は留守番時ピーピーとよく鳴いたものでした。
とても犬が「吠える」というものではなくて、
頼りなくて切ない声が玄関ドアの向こうにも聞こえていました。


最近は、しーん。
お昼ねして(室内フリー)いたずらもせずに待っててくれます。


「いってくるね、まっててね」がわかるようになり、
必ず帰ってくるって信じてくれて。


おおきな進歩です♪








*************


新しいことを色々と経験しながら成長しているこぶちゃん、いぬ親様募集中です。


*こぶちゃんを家族に迎えたいという方はちばわんHP→コチラよりお問い合わせ下さい。


*ご質問のみの場合はコメント欄からも受け付けておりますので、非公開にチェックを入れて
お寄せ下さい。その際返信用ご連絡先のご記入をお忘れなくお願い致します。
       (管理人のみ閲覧可能ですのでご安心ください)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ