カイくん&ランちゃん♪


台風、轟音で日本列島の真上にいますね、、。
すぐに通り過ぎていってくれますように。

お出かけのご予定のある方、
どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。



** ** **





カイくん(卒ワン)のママさんより、カイくんの妹わんこランちゃんの手術後と
散歩の様子のお便りを頂いております。

ご紹介させて下さい(*^^*)





先日ランの避妊手術が終わり、入院はせずに家に帰って来たのですが、ぐったりした
様子、、 それを心配したのか、カイがランの周りを行ったり来たり。

…残念ながらカイが近くに行く度にランが興奮してしまうのでカイには退場してもら
いましたが(苦笑)


ランちゃん1_convert_20130911180520



今日もまだぐったりしていて散歩に出たがりません。
でも、お庭にトイレにだすと、、
食欲はかなりあるようで自力でおやつ(虫)を調達しています(T_T)



ランちゃん2_convert_20130911180546





ランが来た当初からランのことを気にかけて面倒を見ていたカイですが、
二匹一緒に散歩に出るとランが後ろからついてきているか確認するのです。

ランが脇道に入って姿が見えなくなると、道を戻って探しに行ったり。
自分の後をついて来ないと連れている人間を引っ張って
全速力でランの後を追います。

連れている人(主人か上の娘ですが)は汗だくです(笑)


ですが、ランはカイのことは無関心。
散歩中もマイペースで歩き、カイが止まってようが、別の道に行こうが気にしません。
後ろから全速力で走ってきたカイを見ても反応なしです。





ランちゃん3_convert_20130911180605


でも、ここ最近は、、、


先日、カイが先に散歩に出てしまい、ランが家を出た時には
既にカイの姿は何処にもありません。

すると、道路のにおいを嗅いでカイの歩いた道を辿っていき、
カイの後を追って行ったそうです。

普段はあっちこっち寄り道するのに、真っ直ぐどこにも寄らず走って行ったとか。
そしてカイを見つけるとカイの後ろを歩くそうです。

カイのことをお兄ちゃんだと認識したのでしょうか?



だけど、、、カイがおやつなど食事をしていたり、遊んでもらっていたりすると、
自分も!自分も!と主張し先に食事をしているカイを見ると吠えることもあって(--;)

これは、お兄ちゃんと言うよりもライバルだと思ってる?(汗)
取り敢えず、カイに対して興味なしだったのが変わったようなので様子見です。

今後の二匹の関係が楽しみです♪



ランちゃん4_convert_20130911180626


ランちゃん、日に日にK家のランちゃんになってとけ込んで。。。
手術も終わり、もうそろそろ抜糸ですね。

ランちゃんとカイくん、毎日きっといろんなお話をしているのでしょう。
おばちゃんもちょっときいてみたいな。






余談ですが、、、今月1日のカイの誕生日にケーキの代わりにカイの好物を夕飯に出
しました。


ランちゃん5_convert_20130911180642


準備している時ににおいに誘われたのか、カイが側にやって来て一生懸命テーブルの
上を見ようとするんです。
でも微妙な高さで見れなかったカイは、何故かテーブルの端をペロペロしていました
(笑)


ランちゃん6_convert_20130911180700

カイくんそんなに焦らなくても、カイくんのためのご馳走だもの、
だれも食べたりしなかったでしょ、 ぷぷぷ(^^)





ランちゃん、カイくん、 どんどん仲良しになるね。





***************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ