ミルフィーユ、卒業。




ついに、ついに、その日その時が来ました。



ミルちゃんの名前から保護犬としての番号がなくなり


家庭犬ミルフィーユ誕生! の時です。






お届けから1ヶ月半の間、

ミルちゃんは「怖がりさんだからこれは無理」って決めないで、
色々なことをさせて下さっていました。

ハラハラもしましたが無謀な方法でなく少しずつ様子をみながら、、
だったのでお任せしていました。






お任せして本当によかったと思っています。





車に乗って公園に連れて行って頂き、

ミルちゃん1


小川にはいって水遊びをするミルちゃん。

ミルちゃん2



ミルちゃん3





               <いぬ親様のメールより1>

ちょっと冒険をしてきました。
車に乗って数十分の所にある大きい公園です。


家の者が出かける→エンジンの音が聞こえる
エンジンの音が聞こえる→家の者が帰ってくる

を繰り返していれば大丈夫かなぁと。


本番は家の中から抱っこして車のドアを開けておいてもらい、そのまま乗り込みました。

車の中ではガクブルと言うやつでしたが公園は楽しかったらしく川も気持ち良かったみたいでした。
しばらく川から上がって来ませんでした…。

帰りはあっさり抱っこできて車の中でも落ち着いていました。

この分なら車ダイスキー!になるかもしれません。




最近のお昼寝は人が使っていた座布団を枕にしてイビキや寝言でグーグーです。

ミルちゃん4_convert_20130905134214
                   時折走ります。


ミルちゃん5_convert_20130905134230




                  <いぬ親様のメールより2>


昨日またまた車で大きい公園に行って来ました。

今回は車を見てからの抱っこでしたが一瞬抵抗しただけでした。
車の中はミル専用タオルの上で大人しく伏せしていました。




ミルちゃん6_convert_20130905134412

相変わらず川は入るのを躊躇しますが、一度入るとなかなか上がりません。






ドッグランに誰もいなかったのでリードを繋いだまま入ってみました。

ミルちゃん7_convert_20130905134448

ミルちゃん8_convert_20130905134522


途中犬好きの方に声をかけられまして保護犬だと伝えたら
「幸せになってね。」とあたたかい言葉を頂きました。



ミルちゃん9_convert_20130905134543

ミルフィーユ、モリモリ食べてモリモリ遊んでモリモリ眠って幸せになります!!



ミルちゃんたら、きっと嬉しくて楽しくてしかたなかったのでしょう。
飛び跳ねちゃって、お母さん大変(><)   笑〜









そして、記念撮影。


正式譲渡1、ミル

ミルちゃんの はやく自由にして〜 なお顔が可愛いです。

正式譲渡2、ミル_convert_20130907073455





ミルフィーユちゃん、おめでとう。

正式譲渡3、ミルフィーユ_convert_20130907073548


幸せそうなミルちゃんの姿におばちゃんは感無量です。
少し(大分)遠回りをさせてしまってごめんね。


気持ちが硬直してどうにもならない日々もあったね。
でも、これからはミルちゃんは「家族」と一緒。


大丈夫 ミルちゃんは守ってもらえる。
おばちゃんは遠くからミルちゃんの幸せを願い祈り応援しています。
 





Mさま、 

これからもお便りお写真お待ちしております。
悪ガキミルちゃん炸裂のようですが、
末永くどうぞよろしくお願い致します。






 **ミルフィーユ(成犬メスNo.2184) 2013.7.24 ちばわん卒業 **






***************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミルちゃん 卒業おめでとうー!

ミルちゃん

ミルちゃん

ミルちゃーん

卒業おめでとう~~~♪

感無量で他に言葉が見つかりません。

ママさんとミルちゃん
二人五脚で頑張った結果、本当に良かったですね^^

ミルちゃん おめでとーだワン!!
ぼくちんもうれしーよー!

ファインより

おめでとうございます!

いつかないつかなと待っていました。ミルちゃん卒業おめでとうございます。
ぐうたママさんのところにずっといればといっとき思っていましたが大きな幸せへの道筋だったんですね。
次はこぶちゃんの番ですね。

いつもママの温かい文章に癒されてます。
息子さんたちの思い出話すてきでした。
ありがとうございます。

おめでとうございます!実はミルフィーユちゃんの事はあまり知らないのですが、読んでいて涙が出てしまいました。ぐぅたママの力で幸せワンコがまた誕生したわけですね(*^^*)
なんて素敵な事でしょう‼ 次の幸せワンコはこぶちゃんですねっ\(^o^)/私の憧れのぐぅたママ、これからも頑張って下さいね(*^^*)❤

ファイン&練くんママさんへ

ありがとうございます。
ミルちゃんの幸せな犬生スタートです!
本当に頑張ったミルちゃんですが、それ以上にいぬ親様が
頑張って下さいました。

ファインくん、ありがとーーー!
ミルちゃんもファイン&練くんと同じ様に、
これからは「家族」と一緒にいられるようになったよ!



あるちゅさんへ

ありがとうございます。
ミルちゃん、仮宿生活時とは比較にならない程、格段に明るくお転婆になりました。
そんなお転婆さんでもそれをとても喜んで下さるいぬ親様です。
(本当は困っていることもあるのだと思いますが、、)
その姿をまるっと「素顔のミルフィーユ」として受け入れて下さって、
ここにいるより何倍何十倍も幸せなミルちゃんです!

らまさんへ

ありがとうございます。
幸せミルちゃん誕生です!!(いえ、私の力ではないんですけどね、汗)
ミルちゃんは多頭飼育だったので、囲いの中だけが世界だったようで全てが
未経験からのスタートでした。でもそれも含めてミルちゃんを可愛いと
大らかに受け入れて下さったいぬ親様がいらしたからこその卒業です。

こぶちゃんもミルちゃんの後に続けるように、
頑張り(??、遊んで、、?)ます!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ