甘噛み。





甘噛み坊やのこぶちゃん。








    ガブガブッ

がぶり1_convert_20130903162711

遠慮の「え」の字もなく  カプッ なんてかわいいもんじゃなくて、





     ガブガブッ!

がぶり2_convert_20130903162727




  NO!!と言えば、

がぶり3_convert_20130903162742
               ダメデスか..

    ピタッ!  とやめる賢いこぶちゃん。



だけど、 

ガブガブしたり、カッカッカッカッって小刻みに歯を当てたりが楽しくて
NO!と言わなければ、 ついつい...なこぶちゃん。  これの繰り返し。


困ったものだ.. と思うのだけど、
心のどこかで 半年かそこら言い続ければやめるし.. って思ってるおばちゃん。







多分、1歳になったばかり位のこぶちゃん。
今は遊びたい、好奇心旺盛でやんちゃでなんらおかしくない時期。

その時期にきっちりと(?)遊んで、
ある時は褒めてもらい、ある時は叱られて、大人ワンコになってほしい。




            ちょうだいっ!
がぶり4_convert_20130903162801
          おじちゃんのサンダルが気に入ってるこぶちゃん(><)




こぶちゃんを見てると、 
ぐぅた大兄と小兄の幼い頃を思い出す。
(ワンコと人を一緒にしたらいけないかな、、まあいいか、自分の息子達だし)


襖にブルーのマジックで何本も線を描いた大兄。

自分の服についていたアップリケのまわりをジョキジョキと
切って、(それも持ってる服次から次へと!)床の上にきれいに並べていた小兄。

トイレの中に赤いミニカーを投げてそのまま流した大兄。

幼稚園初日、泣き叫び、大兄のクラスで席を設けて頂き、
そこで一日大兄の隣に座っていた小兄。 


不思議。
その時には困っただろうことが、今はとても懐かしい。
思い出すとあったかい気持ちになる。



              ちょうだいっなの〜
がぶり5_convert_20130903162816
          おじちゃん、サルの様に足先を曲げて死守!




毎日沢山遊んで沢山のことを知って経験してほしいな。
一回褒めたり、一回NO!と叱られたりして 覚えてほしいなんて思わない。


沢山の GOOD♡ と 沢山のNO! を繰り返しながら、
少しずつ成長して どっしりとした気持ちの大人ワンコになってほしい。





   こぶちゃん、て顎をなでようと手を伸ばせば、
がぶり6_convert_20130903162837
   ガジッてしていと勘違い。 ダメって言えばやめる。   やっぱり賢い♡




大兄と小兄だけじゃないやね、ぐぅたもだったね^^

ドーンと飛びつき、
ボールをのみこみ、
ゴミ箱をド派手に漁り、(それも一回ではなくて)
とーちゃんのつま先をおもちゃと間違え(?)ガブリと極強の甘噛みして、
ひとりにするなとピーピー鳴いて、
公園で自分の前に転がって来たボールをパクってくわえて
プシューッて空気が抜けて謝って弁償して、
あっそうそう、ケージから出してと暴れてそのまま破壊したっけね。
その後、ケージをおもちゃと勘違いして振り回しちゃったね。




がぶり7_convert_20130903162851




思い出せば、切りがない程沢山やってくれたあれこれ。
吹き出しちゃうことばかり。 
でも今はそれらのひとつもしない、寝てばかり。




がぶり8_convert_20130903162906
               ご機嫌&元気のクルリンシッポ♪


だから、

こぶちゃんの甘噛みも通らないといけない(いけなくはないけど)、
必ず通るっていうか、、、  そういうことなんだと思う。


大人になるのに必要な道。
必ず通る道を歩いてるこぶちゃん。


大人ワンコになったら見られない姿 今は存分に楽しませてもらおうな 
そう思いながらNO!を繰り返していきたいな。







** ** **


夏バテだったぐぅた、

がぶり9_convert_20130903162922

       朝晩過ごし易くなり笑顔が多くなりました。









************



こぶちゃんのいぬ親様になって下さる方はありませんか。


*こぶちゃんとお見合い希望の方はちばわんHPコチラよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみの場合はコメント欄からも出来る限り対応させて頂きますので、
非公開でお寄せ下さい。(返信用アドレスをおわすれなくお願い致します。)



      お気軽にどうぞ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

息子たちが小さかった頃のことを思い出すと、せつなくて気持ちがオラオラになっちゃう。
大事な思い出だから、いつでも思い出して味わいたいのに、そのたびになんかちょっとツラくなる。
なんでかなぁ。
ああしてやればよかった、こうしてやればよかったって後悔があるからかもしれません。

少し読み進むまで大兄、小兄は先輩犬だとばかり思ってましたがブルーのマジック?ハサミ?幼稚園⁇⁇ やだー‼人間のお子さん達‼と一人爆笑でした。本当にそういう思い出は派手である程良い( ? )思い出です(*^^*)
こぶちゃん、甘噛みだって今にやらなくなるでしょうしイタズラもしなくなり寝てばかりいるようになるんでしょうね。甘噛みもイタズラも最高に可愛いじゃないですか!私も自分の子供達のイタズラ盛り時代をふと思い出しフフフと一人笑いしていました←気持ち悪い(^^;;
そんな事も全て受け入れて下さるご家庭に良いご縁がありますように。

まろ母さんへ

ああしてやれば、、、こうしてやれば、、の気持ちわかります!
私もあの頃はよかったなぁ、、かわいかったなぁってあったかくなった後に、チクって胸のあたりにきます。くるんです。もしかしたらそれがまろ母さんのおっしゃる、後悔かも、、。
まろ母さんと私同じ年頃の息子達がいるのですね、そんな感じがします。

らまさんへ

そうなんです〜二本足の息子が二人おりまして、「ぐぅた兄」だけだとどっちがどっちかわからないから、大と小で分けてみました。(笑)
ところで、、、らまさんのこと勝手にシングルのヤングレディと勘違いしてました〜〜〜!きっとお若いのだとは思いますが「子供達のイタズラ盛り時代」を思い出すなら、そこそこのお年かと、、。勝手な思い込みでした、汗。

らまさん、これからも見守っていてくださいね。
こぶちゃんの幸せな第二の犬生のために頑張りますから。

ハイ、高校生の息子がいますのでよいお年です!(*^^*)あと数年で40の声を聞きます(大汗)こぶちゃんが幸せになれますようこっそり見守ってます!友人にも可愛い犬がいるのよと声をかけるようにしています(^-^)

らまさんへ

もうすぐ◯の声、、。うう、まだまだお若い!
ジェラシーメラメラ〜(冗談です^^)
こっそりとおっしゃらず、ガンガンでお願い出来ると嬉しいです!


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ