カイくんお誕生日♪



卒ワンのカイくん、K家の末っ子として迎えて頂いて1年経過。



カイくんをママさんからお写真&お便りを頂いております。
お便りを読んで、K家の末っ子カイくんになるのに思ったよりも時間がかかったな、、て
思い出しました。 

ボクの方がエライんだぞぉー!って何につけても言いたがってたな、、。


お便りの中のカイくんは、
エラいんだぞーっていわなくても、頑張らなくても大丈夫だって、
いっているよう。。。








いぬ親様のお便り、ご紹介させて下さい。





カイは暑いのが苦手なようで、最近ではエアコンをつけてくれとせがむよ
うになりました。


カイくん1_convert_20130902133601





この一年、カイにとって色々環境など変わって大変だったと思います。
ロッキーには指導され、空くんにアイドルの地位を奪われる危機感を覚え、ランとい
う超お子ちゃまな妹が出来て…。
でもこのお蔭で我が家に来た時より随分成長したなと思います。






カイくん2




家に来た頃主人が帰ってくると吠えていたカイですが、一年経った今も健在です(笑)
ただ変わったのが、以前は門の音がすると吠え初めて、顔を見ても吠え続けていたの
に、今は門の音がすると吠えるのですが、顔を見ると吠え止むようになりました。





カイくん3





最近はテニスボールもお気に入りの様で、一人でくわえて投げて拾って…と繰り返し
遊んでいます。
転がすのではなく、くわえて投げるのでどこに飛んでくるか分からない。
部屋の中で追いかけて走り回るのでテニスボールで遊び終わった後はカーペットなど
ぐちゃぐちゃです(笑)





カイくん4_convert_20130902133639





また最近、寝る時に必ずお腹を上で寝ているんです。
お腹を撫でてもしっぽをいじっても場所を動かしても寝ているので、凄い無防備で
ちょっと心配です(笑)それに寝ている姿がおっさんみたいです(笑)


寂しがりやなところは変わってないようで、ピーピー鳴きは健在です。
ランが来て一時、鳴かなくなったのですが、最近また鳴くようになりました。
(因みにランは来た当初こそピーピー鳴いていましたが、今は全く鳴きません)
誰かの側に居たいようで、最近では二階に上がることを覚えて、誰かが上に行くとつ
いていくようになりました。




写真↓右側はカイくんの妹わんこの「ランちゃん」
ランちゃんは千葉県富里市の動物愛護センター(カイくんも収容されていたセンター)より、
直接K家の末っ子として迎えて頂きました。

カイくん5_convert_20130902133659



そんなカイですが、ランに対してしっかりお兄ちゃんぶっています。
散歩で二匹一緒に出ると、ランがちゃんと付いてきているかを確認しながら歩き、ラ
ンがカイの前を歩こうとすると甘噛みして指導しています。
ただランは天真爛漫なのか、全くカイを気にすることなくマイペースで歩いています
が(笑)
でもそれもここ1、2週間でランが少し変わってきたようで・・・その話はまたの機
会に。



カイは最近ヨーグルトや牛乳を貰うとその入れ物をくわえてランの目の前に持って
行って食べたり飲んだりするんです。
自慢しているみたいに…。固形フードも似たようなことをしていて…。
明日の午後、ランは避妊手術の予定なので朝から絶飲食です。
明日だけは見せびらかしたりしないでね、カイちゃん(苦笑)




カイくん、

4歳になったんだね、お誕生日おめでとう!


「末っ子」だったカイくんが、空くんがきて「先住犬」に。
そしてランちゃんがきて「おにいちゃんワンコ」に。

色々かわっても、変わらないことがあるね。

家族と一緒だったってこと。
これからも一緒ってこと。

幸せってこと。
ずっとずっと幸せにね。

おばちゃんはいつでもカイくんの幸せを願って、祈っています。




カイくんままさんへ

お便りありがとうございます。
お顔がおにいちゃんになったなぁって驚きました。
少し前と比べてもぐっと大人ワンコのお顔です。
でも、甘ったれでさびしがりのところは同じなんですね(笑)

ランちゃんが変わって来た、、どうかわったのかきになります^^
次回教えてください!

またお便りをおまちしております。







************


カイくんは、2012.5~2012.9(上旬)ここによってくれました。
やんちゃっこカイくんの預かり生活の様子は昨年の記事でご紹介しております。



次回の記事は、いぬ親様募集中のあずかりっ子「こぶちゃん」の様子です。(*^^*)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カイくん、相変わらずかわいいなぁ。
まったくもって、私好みのイケメンぶりです。

いえいえ、イケメンなんて軽い言葉じゃふさわしくない!
カイくんはすばらしい好男子ですね♪

威張って主張していたのが、いろいろ学んで大人になっているのですね。
そういう変化、とてもうれしいですよね。
どんな子も、一緒に暮らし始めて以降の長い年月、まったく最初とおんなじ!って子は居ないんじゃないかと思います。
半年前を振り返ってみて、あれ、こんなとこ前と変わった!って気づく瞬間、
犬との暮らしで楽しみなことのひとつですよね。

むー子もばんも、いまだに変化し続けていますもの。

ランちゃんの変化も興味津々!
お便りがあったら、ぜひまた紹介してくださいね。

はなこさんへ

好男子ますます好男子になって、余裕とか自信が表情から
うかがえて、その成長ぶりに感心しすぎてため息がでました。

カイくんはボクが一番末っ子って認めるまで、
随分やんちゃを繰り返した、トライアル中ハラハラした元あずかりっ子でした。でも、何時の頃からかどんどん変わり始めたんです。お便り&お写真を頂くのがハラハラから楽しみに変わっていきました。

確かに、もう五歳になったぐぅただけど成犬になってから変わってないわけではないし、考えてみれば人間も一生成長していくのだし、変化や成長は当たり前なのですね。
うん、それがまたいい!ですね。

ランちゃんの変化、もちろんアップしますので
待っていて下さいね。私も楽しみにしているんです。


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ