ミルちゃん(5週間経過)



卒業の時に見て頂きたいと思っていたのですが、
成長した姿をはやく見て頂きたくて、
既にいただいているお写真を先にアップします。(*^^*)








この一ヶ月で、別犬になったミルフィーユさん。




線路の真横、どころか電車が通る真横だって

ミルちゃん1

   シッポはクルリンと! 







ミルフィーユ元気です。
悪ガキです。



と、始まっていたいぬ親様からのメール。
そうですか、、悪ガキですか、、 いいですねぇ、いえ、困りますねぇ〜

ミルちゃん2_convert_20130828163113

 「ワタシやったわ」な、自分の仕事ぶりに酔いしれてるような、、笑〜




あ〜あ〜 やっちょりますねぇ。

ミルちゃん3

ミルちゃん4_convert_20130828163146

それも結構激しく(><)










これは打って変わってとても落ち着いたお顔。

ミルちゃん5_convert_20130828163209



こんなに穏やかなのに、、、


兄が近づくと吠えるのは日常になりました。
なのでミルが吠えたら兄が帰ってくるのがわかります。
兄は吠えられても全く気にせずミルを撫でます。
そのうち尻尾をふって待っているようになる事を願います…。



なのだそうで、、。
ミルちゃん、お願いしますよ〜 
何故一ヶ月経った今もなのぉ〜? ToT


ミルちゃん6_convert_20130828163754




散歩前後、リードの着脱はお父さんがすることになっているそうで、

ミルちゃん8_convert_20130828163811

とても大人しくさせてくれるそうです。
(その後大暴れだそうですが、それはナイショにしておきましょう)





お散歩コースも増えているようで、、

ミルちゃん9





昨日は散歩のついでにお祭りをチラッと眺めてきました。
人混みをちょっとだけ通りました。

お祭りに行く前に公園に寄った時、子供が沢山いてミル大興奮でした。
男の子ばっかりでしたので格好つけてたのかしら…と。



毎日楽しいウキウキすることに溢れているのでしょうね。
よかったね、うれしいね、ミルちゃん。


ミルちゃん10_convert_20130828163902


いぬ親様からのメールの最後に、

ちなみに家が散らかっているのはミル(と一部の大人)のせいなんです!


と、ありました。 笑〜



Mさま、

すっかりM家のミルちゃんというお顔ですね。
またお写真お便りお待ちしております。(*^^*)






*************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルちゃん、元気そうですね!

我が家のばんも、もう一緒に暮らして1年半になりますが
いまだに娘が帰宅すると玄関を開けた途端に吼え始め
部屋に入るまで吼えながら付いていきます(笑)

だからといって娘のことが嫌いとか、警戒している様子なんかは全然なくて、
いったん帰ってきてしまえば仲良くしているのですが…。

少し前まで息子にもそうでしたが
彼は今年の春くらいから、朝のお散歩に頻繁に付き合ってくれるようになって以降、あまり吼えなくなりました。

もしかしたら、ばんにとっては
一緒に散歩することで”同じ群れ”の意識ができるのかなぁなんて思いました。
真偽のほどはわかりませんけど^^;

娘にも「お散歩に行けば、ばんも吼えなくなるよ」と言ってます。
彼女、全然行かないので(笑)

はなこさんへ

あんなにも色んな事沢山の事が怖かったミルちゃんでは
なくなりつつあります。

散歩に一緒にいくと距離が縮まる、本当にそうですよね!
ミルちゃんは散歩隊全員いるか確認しながら
歩いてた賢いワンコですからなおさらです。
お兄さんは仕事でご不在が多いと聞いているので、
しばらくかかるかな、、とは思ってたけど一ヶ月経過した今も
吠えると知り、こりゃ〜長期戦だ〜と汗をかきました。

それにしても一年半経った今も吠えてるばんくん、
もう吠え続けて記録出すしかないでしょ〜笑〜
うっ、ミルちゃんもそうなるかなぁ、、?!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ