ビリビリ〜〜っとな。

横浜は朝から雨。


そういう時には、晴れた朝のお花達を眺めましょう^^

ゆか0_convert_20130824161220

                      気持ち良さそう。




晴れて暑いと たまにはしとしと雨でもいいのにな、って思って
雨だと、晴れないかなって思ったり。  苦笑










気持ち良さそうなお花達を、
ほぅ〜っと眺めた後ご覧いただくのは、こちらです。














  はい、 やってくれました。

ゆか1_convert_20130824161243
         散らばったピースを一カ所に集めた後の写真





ただいま〜  (あずかりおばちゃんの声)

おかえり〜 やってたよ〜  (二階からおじちゃんの声)








間違いなく、こぶちゃんの作品です。

こぶちゃんを迎えるのはやはり考えよう、、と思った方が数名、数十名あり?笑〜


可笑しかったのは、
こぶちゃんでなくぐぅたがとても慌てていて
楽しい嬉し美味しいことが訳じゃないのに、シッポをパタパタ〜って。

当人(犬)は、
あ〜あ〜やっちゃったんだぁ〜 と床を指差す帰宅直後のおばちゃんに
いつもどーりふつーの顔で おかえり〜 ですと。





最近お留守番が上手になってぴ〜ぴ〜と鼻鳴きもしないし
ハウスのドアをおけておいても出て来ないでお昼ねしてたから

ゆか2_convert_20130824161610

      お留守番はいつでも何時間でも大丈夫と勘違い。






長時間だったからさびしくなったかな
ぐぅたがいてもダメだったかな
手持ち無沙汰になって不安になったかな。
(急用にて12時間位のお留守番、初めての超ロング)

おにーちゃんになったって思ったけど、
まだまだ甘ったれの寂しん坊こぶちゃん。

お留守番はふわふわのお友達と
ガジガジガムと一緒にハウスinだね。







よく見れば、まだこんなに幼い姿なんだから無理もない、
床ビリビリくらいするよね。

ゆか12_convert_20130824161326
                    (チ〜をしております)







悪戯くらい、まあいいよ って笑って下さるかた、
留守番時はハウスinというルールにして下さるかた、
フリーの留守番が上手になるように躾けて下さるかた、


こぶちゃんの性格、成長にあわせて色々やってみる、
と、こぶちゃんをまるっと受け入れて育てて下さるご家族からのお問い合わせを
お待ちしております(*^^*)







**************


こぶちゃんのいぬ親様になって下さるかたを探しています。

*こぶちゃんとお見合い希望の方はちばわんHPコチラよりお問い合わせ下さい。


*ご質問のみでしたらコメント欄からも対応させていただきますので鍵コメでお寄せ下さい。
  (返信用アドレスをお忘れなくお願いいたします)



        お気軽にどうぞ♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛いイタズラに思わず笑ってしまいました
でも寂しかったんでしょうね。先日犬は何頭一緒にいても群れのリーダー(飼い主)がいなければ一頭でいるのと全く同じだからお留守番が寂しいだろうからもう一頭というのは間違いだとドッグトレーナーさんがテレビで言ってました。そう言えば思うところアリでした。頭が良い犬ほど気に食わないとわざとリーダーが嫌がる事をすると
でも可愛いじゃないですか!そうやって絆を深めていくのですよ。微笑ましいおいたですね

No title

こういうイタズラ、笑って済ますことのできるぐぅたママさんは立派!

私ならあまりの剣幕に犬たちみんな、雲隠れ~ってことになってます^^;

子犬は仕方ないんですよねー。
それが仕事だし、そうやって少しずつ人間社会に適応していくんだから。
でも、大人になってもビリビリがりがりする子はほとんどいないし
期間限定と思って人間側がマネジメントする必要があるんですよね。


うちもまたまたデカイ子犬様が帰ってきたので(笑)
「齧られて困るものは出しとかないでー」と家中にアナウンスしました。
プラス、クレートでお留守番練習、頑張らねば!

らまさんへ

微笑ましいおいただなんて、もう感涙〜
今のこぶちゃんには必要なんです、きっと。
こいぬ時代にちゃんとやることやらないと
(こぶちゃんは1歳になったばかり位だと思います、だから半分こいぬちゃん)ちゃんと落ち着いた大人わんこになれないっていうか、なんて言うか。
らまさん、わかって下さりありがとうございます!

長時間いなくても必ずおじちゃんおばちゃんは
帰ってくるって今回の経験で理解してくれた(だろう)と思うのです。
だって、最初はお留守番自体苦手で無理だったのですから。

はなこさんへ

いえいえ、「立派」なのでなくて現場抑える事ができずに「残念」だったのです、現行犯でないとしかっても効き目ないというし。確かに悪びれずに
私を見上げてたこぶちゃん見たら、叱るだけエネルギーの損ていうか、可愛い方が先になっちゃうっていうか(笑)
それに、期間限定ってそのとおり!いつか、あのビリビリがじがじ時代が懐かしい〜って程、寝てばっかりになっちゃうんですよね。

キナちゃんいたずら盛りですね〜
靴下や鞄ビニール袋等が家の中には楽しいワクワクするものがいーっぱいですもの、むふふ。
むー子さんとばんくんとどんなワンコ社会を作るのか
おばちゃんウシウシっていいながら記事更新を楽しみにしています!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ