ある日の爪切り。



こーぶちゃん♪









          かわいいっていいにきたデスカ?

つめ1_convert_20130814093630

               うん、かわいいよ♪ ツメきろーねー^^










            ・・・・・・・・・・

つめ2_convert_20130814093649




          パッチン、、、?

つめ3_convert_20130814093710









         やめとくデス、、、

つめ4_convert_20130814093732


こぶちゃん、爪切り嫌なんだよね。 
でもどんどんのびちゃってるもん、しかたないよ、ね。








        ビクビク.. ビクビク..

つめ5_convert_20130814093816

       すぐにおわっちゃうよ、 だいじょうぶ。





?? にげない? 
ここで、こぶちゃんは最後の抵抗をしてできるだけ遠くににげるはず。



逃げて座ったこぶちゃんの前に爪切りを置いて、クンクンの時間をとって、
それから更に逃げて、又前に置いて、逃げなくなって爪切りがそばにあっても
座ってくれるようになるまで繰り返し、それから爪切りパッチン、
という爪切りコースなはず。








           ・・・・・・・・・

つめ6_convert_20130814093836

  あれ、、?  今日は、クンクン一回でいいんだ、、。 

                    わかってくれてありがとね。









ホントに賢いね〜 おにーちゃんになったもんだ^^ ってパッチン、パッチン、

つめ7

  右前脚、4回パッチンてしたら にげちゃった(><)




まあ、残りは明日でも^^
爪切り前の追いかけっこがなかった記念の一回目だもの。

よし! よしよし!






         アグッアグッ..

つめ8_convert_20130814093925

      ウマウマはしっかりいつも通り^^  ぷぷぷ。






まだまだわからんちんなパピーちゃんて思ってたのに
おにーちゃんらしい行動が出て来て

今回の爪切りみたいに
「仕方ないや」みたいな行動もみせてくれるようになったこぶちゃん。

小さなことかもしれないけど、こういう日々のこと、
成長していく姿を私ひとりで見ているのはもったいないな、、って思ったりします。

いぬ親様探しを焦っているわけではないけれど、
こんなに可愛い愛らしい姿、生活の中のひとコマひとコマを

どこかで、こぶちゃんを探して下さっている
いぬ親様家族にも見て頂きたいな、、って思っています。









** ** ** 

オマケの話。




 メロンパン(?)に手足と頭をつけると、亀になるんですね 
夏休み2_convert_20130814101819
                         妙に納得。

 こちらは、メロンパン(?)に目くちばし、それと羽?
夏休み3_convert_20130814101849
                 どーやらひよこらしいです。


     ちと考えて、、  亀さんに1票とします^^






**************

先読みがとても上手な賢いこぶちゃん、いぬ親様募集中です。


*こぶちゃんとお見合い希望の方は、ちばわんHPよりお問い合わせ下さい。
       コチラよりお願いします。



*ご質問のみでしたら、コメント欄からも受け付けておりますので、非公開でお寄せ下さい。
   (返信用アドレスをお忘れなくお願いいたします)



       お問い合わせをお待ちしております(*^^*)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ