早朝散歩が大好き♪



** こぶちゃんは8月のいぬ親会は都合によりお休みいたします。<(__)> **












暑いですね、、、あぢぃ〜 あぢぃ〜 しか出てきません(><)











早朝のお花達、 

あるく0_convert_20130807144555

   瑞々しくて見ていてほっとします。    暑いけどがんばってね。





こぶちゃん、暑さに強いのか? 元気全開^^       


あるく1_convert_20130807144626

          ♪〜〜 ♪〜〜〜 ♪〜〜 ♪〜〜〜


朝の散歩が一番好き!

次は深夜の散歩 
夕方は人も車も多くてビクビクもの、ボクはパスがいいデス な、感じ。




ぐぅたは 年をとったか?(まだ5歳)自主的に夏の散歩は朝1回と決めたようで、

あるく2

 オイラはアサガタワンコ あさだけ♪ あさだけ〜〜〜♪


夕方は岩のように動かない(><)   まあいいよ ぐぅたがいやなら。。。



散歩を嫌がったらきっと理由があると考えて、
すぐに変更(又は中止)決定。 (単に楽な方に決めてると言えなくも、、ない)







だから早朝散歩はみんな一緒にひとつの事をするっていう大切な時間^^







つい最近、散歩時は足をあげてのチ〜スタイルになったこぶちゃん。

あるく3_convert_20130807144656
            いまがチャンスデス、、

お〜 イッチョマエ♡   (室内では四つ足をついてしゃがんでします)

用を足す時には周囲を常に見回して、 よーし、いまだ! っていう時のみGO!








ミルちゃんのお届け後、2匹&1人→1匹&人 になり
ちょっとビクビク散歩にもどっていたこぶちゃん。



 
でも、ようやく1匹&1人に慣れて

あるく4_convert_20130807151451
          フムフム、、、

キョロキョロオドオドが減って、道草をする余裕もバリバリ。







ピョコピョコ歩きだから 

こぶっち

          いつもお耳がはねってはねってルンルンルン♪







こぶちゃんは、後方から迫ってくるものがとても苦手。
特定の何か、っていうのではなく「後から」というのがポイント。 

ゆっくりよりは速く接近するものがコワいから、人より自転車、
自転車より、自動車、 という具合。





だから 後方によくアンテナを張って歩くのが楽しく安全なお散歩をするコツ。

あるく6

乗り物の音がしたら、道の端によって「◯◯来たね〜 行っちゃうのまってようね〜」
なんて声をかけながら、こぶちゃんにも気がつかせてあげて、


追い越して、行ってしまうまでじっとステイ。

あるく7_convert_20130807151600


緊張の面持ちではあるもののじーっとしてれば大丈夫って
やりすごすコツ、みたいなのを掴んだみたい。  

こぶちゃんは賢いワンコ♡


あるく8_convert_20130807151630
        いろんなカイブツがくるデス、、

 
あーだのこーだの社会勉強中。









大きく変わったことは、、、


こぶちゃん、他犬に(どのワンコにも)以前より興味を示す様になりました。

あるく9
    いつものおじーワンだ、、





ミルちゃんから習ったんだね。 (ぐぅたは来るもの拒まず去るもの追わず)
ワンコにあったら取りあえず近づいてみる、、って。

でもミルちゃんの様に上手な鼻挨拶が出来ないから、
自分から近づくのに、相手も近づいてくると小さく ウ〜〜ッ って。




あるく10_convert_20130807152226




こんなんだから、相手のワンコさんがウ〜〜ッを気にしないで、
もう一歩近づいてくれる時だけ ちょこっと挨拶。

残念なことに、ウ〜〜ッの時にスススーっていっちゃうワンコさんが多数。
そうですよね、、、うん、、。






 にゅっと首をのばしてお耳をそばだてているのは、

あるく11_convert_20130807152245
          あっ、、 ワンコいるデスよ、、

この家の中からワンワン!ワンワン! て楽しそうな声がするから。

姿が見えなくても、ワンコがいるってわかると興味津々。







こんなふうに、早朝散歩をしながら猛暑を乗り切ろう作戦の我が家です。






心身ともに健やかに、穏やかな日々を過ごせたらそれが一番。

あるく12_convert_20130807152319

4年後、5年後、すっかりと大人ワンコになって堂々と歩くこぶちゃんに会いたいな。

   


猛暑、まだまだ続きそうですね。

ワンコライフに散歩はセット、暑さ対策万全で夏の散歩をしないと、ですね。








*************

こぶちゃんを育てて下さる方はありませんか。


*こぶちゃんとお見合いを希望される方は、コチラ、ちばわんHPよりお問い合わせ下さい。


*ご質問のみという方はコメント欄からも対応させていただきますので、
 非公開でお寄せ下さい。(返信用アドレスをお忘れなくお願いいたします)


         お気軽にどうぞ♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ