カイくん、夏の思い出♪&こぶちゃん



今日のカイくんは、ぜひ久石譲さんの summerをBGMにご覧下さればと思います^^


卒ワンカイくんの、 夏の思い出。











今年の夏もおねえさんと一緒に田舎訪問をさせてもらったのだそうです。


カイくん1_convert_20130801155304



カイにとって二度目の田舎訪問をしました。
  (お母さんとランちゃん(妹ワンコ)はお留守番だったそうです)

広い場所でテンションが上がったのか、、、
それとも最近のストレスを発散しようと思ったのか、、、
車の中で少し吐いたことなんてなんのその。
着いた途端、庭で走り回っていたそうです。
少し休憩を入れて、また走って…を繰り返していたらしく
連れている娘は引きずられて汗だくだったとか(苦笑)





カイくん2_convert_20130801155321




更に前回の訪問の時と同じように連れている娘を引っ張って
田んぼに突っ込んで行きそうになったらしく、
最近のぐて~としてエアコンの下を陣取っていたカイは
何処に行ったの?と聞きたいほど元気だったそうです。




カイくん33_convert_20130801160112



暑さをものともせず! に見えるカイくんですがお便りでは、


カイは少し夏バテ気味なようです。
……ランが来てから鳴く度に様子を見に行ったり、
側で慰めたり、散歩ではランを気にして歩いたりして
気を使い過ぎてストレス(?)になっている様にも
見えるんですけど…(汗)


と、ありました。 うーん、、猛暑ですものね、、。



カイくん44_convert_20130801160129



最近妹わんこのランちゃんを迎えておにいちゃんワンコになったカイくん、
日々「おにいちゃん」しているようで、、



先日、カイとランの夜の散歩していた娘に声を掛けてきた
男性がいたらしいんです。
初めカイは何時ものように知らない人でも寄って行った様ですが、
ランは(人が怖いので)怯えてしまって1、2回吠えて
娘の足の後ろに隠れてしまった様で。
それを見たからなのか、カイが急に男性と距離を取って、
娘の前-恐らくランの前-に立って男性に吠えだしたそうです。
もうすっかりお兄ちゃんみたいです(^^)



ランちゃんはボクのいもうとだよ、オジサンそれいじょうこないで!
って、言っていたのでしょうね。




カイくん5


カイくん、今年もおねえさんと田舎へお出かけできてよかったね!

ランちゃんが家族の一員になってもう末っ子カイくんではないから
大変な事(どんな?)もあるかもしれないけど、
おにいちゃんカイくんの活躍を元あずかりおばちゃんは期待しているよ^^

全力でランちゃんを守ってね。
カイくんのことは、お父さんお母さんふたりのおねえさんが守って下さるのだから。


カイくんのご家族へ

夏のお便りをありがとうございました。
次回はぜひランちゃんのお写真もお送り下さいね。

ランちゃんは、Kさんご一家が富里市の動物愛護センターから引き取って
家族の一員として迎えて下さったワンコ、だから預かりブログがありません。
ぜひ、ランちゃんをカイくんと一緒にご紹介させて頂きたく思います。

猛暑が続きますので、どうぞ熱中症にお気をつけ下さい。







さて、

こぶちゃんですが、、




ちと、バテております。

カイくん6_convert_20130801155522

晴れてはいないけど、熱風船の中にいるようで逃げ場がなく、
ちっちゃいこぶちゃんはグッタリ、、散歩も無理せずに、、くらいです。



ファイン&練くんママさんが作って下さった冷え冷えバンダナを巻いたこぶちゃん。  
              
         元気でもバテていても、 天使です♡








*************


こぶちゃんは家族の一員として迎えて下さるいぬ親様募集中です。

*こぶちゃんとお見合い希望の方はコチラよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみの方はコメント欄から受けつけておりますので、非公開でお寄せ下さい。
    (返信用アドレスをお忘れなくお願いいたします)



           お気軽にどうぞ♪









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐぅたママさん

こんにちは。

こぶちゃん ちょっとバテ気味ですか・・・?
ファインと練も、ヘロヘロ~っと寝てばかりいます。
人もそうですが、ワンコ達も毎日の暑さで
疲れが溜まってきたのでしょうね・・・

冷え冷えバンダナ、使ってもらえて嬉しいです♪
こぶちゃんが、少しでも楽にこの夏を過せますように☆

そして、抜けてしまったこぶちゃんの大切なピース
ぐぅたママさんのお家でトンカン!トンカン!補修して
本当のお家でぴったり嵌りますように。

その日が早くくるといいね、こぶちゃん♪
きっと来るよ!
応援しているからね!








ファイン&練くんママさんへ

似合うでしょ♪どこからみてもかわいいわぁって、
仮親◯◯しています、ってママさんが作って下さったバンダナでした〜
ひんやりと気持ちよいらしくて、クテ〜ってねています。
ワンコ達いつまでもじめじめの残った夏になりきらない夏(?)に、
そうとう参ってますよね。いつもの夏よりぐぅたもバテていて、
散歩もよろこびません(涙)

こぶちゃん、そろそろ一歳くらいかなっておもうのですが、幼稚です^^
突然起きあがったかとおもうとクネクネ祭り開催してたり、
フガフガとおもちゃに文句いってたり、面白いです。
大人ワンコになったら見られない可愛くて貴重な姿、私独り占めしちゃってます。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ