お届け後のミルフィーユ♪ 



24日(水)に、いぬ親様の元で新しい生活が始まったミルフィーユ。
なかなかの感じのようです。      ホッ。







お写真とメールをご紹介させて下さい。(^^)








ずっと同じ場所で固まっていましたが、公園に連れて行ったら、
オシッコもウンチもしてその後ドッグフードもたくさん食べました。


ミルちゃん1_convert_20130727220556
                           (お届け日の様子)

ミルちゃんの新しいお家から1分位(もっと近いかも)には
散歩に最適の樹々の生い茂った公園があります。

いつも沢山のワンコ達が散歩に来ていて、
交流の場になっているようです。

ミルちゃん、いろんなワンコのお便りをよんで、(ニオイを嗅いで)
お返事のチ〜をしていたのでしょうか。


ミルちゃん2_convert_20130727220617
                      (お届け日の様子)

その公園で、気になることがありました。
「線路」です。

ミルちゃんは電車が通る音に驚いて、パニックを起こしてしまった事を
思い出し、電車の音が遠くにきこえたら安心させるように
気を付けてあげてほしい、とお話をしてありました。

でも、
散歩中に電車が三台も通りましたが特に反応しませんでした。

と、メールには書かれていて へぇっ?3本? と信じられない気持ちで、、。
ミルフィーユは毎日いろんな事を吸収してくれてたんだ、、て
おばちゃんは、自慢したいです。 沢山ほめてあげたいです。










3日目のミルちゃんは、






      おっとぉ〜  あれま〜〜

ミルちゃん3_convert_20130727220635

                 ミル嬢 はみだしてますよ〜


家ではゲージに入らず、専用ベッドも使わず、テレビの前の指定席で寝ています。
写真は指定席での休息です。
音の出るチキン君が好きすぎてトサカとつま先を引きちぎりました。
ご飯もモリモリ食べて元気いっぱいです。



なのだそうです^^





お散歩では、、


ミルちゃん引っ張る引っ張る!
トイレシートを敷いていますが今のところ使いません。
朝夕の散歩で、ウンチとオシッコをしてくれます。

犬も電車も大丈夫ですが男の人が怖いみたいですね。やっぱり。
今日は隣りのおじちゃんと散歩中のおじちゃんに囲まれてしまい、
家までダッシュで帰りました。



ミルちゃん4_convert_20130727220654


ミルちゃん、チャーミングだからかこまれちゃいますね。
きっとこれからも固まったり、コワくて猛スピードで
お家まで帰ろうとしたりすると思います。

でも、「怖がるだろうな」ってサインがわかってくると
リードをコントロールし易くなると思いますので、
様子を見てて頂ければと思います。 (*^^*)





実は、ミルちゃんはお届け日にいぬ親様宅に入る前に
パニックを起こしてしまいました。

近所の超フレンドリーな大型ワンコさん3頭に
ようこそミルちゃん〜〜〜〜♪ て大歓迎を受けたのです。

お祭り級の歓迎に、
ミルちゃんの脳みそがショートしてしまったのでしょう。

パニックは可哀想だし、いぬ親様も少々驚いた事と思いますが、
宥めるてミルちゃんを落ち着かせるコツというか方法を
見ていただけたので、 (ある意味)よかったのかなと思います。


頂いたメールに、

パニックの状態が見れましたので、常に最悪の状況を考えながら散歩ができました。

とありまして、 怖がりな一面もミルちゃんの性格の一部として
受け入れて下さるお気持ちなのだ、、と、 
ミルちゃんを大切におもって下さるお気持ちが伝わってきました。





Mさま、

頻繁なご連絡ありがとうございます。

トイレは、広い所の方が気持ちがよいのでしょうね。
こんなに早く外派になっていくとは思いませんでしたが、
犬にとってはシートより自然ですね。

預かり期間では見せてくれなかった面も有るのだと思います。
ブログでは書いていない事、お伝えしていない事がありましたら、
ぜひ、教えて下さいね。

お届けの時に、とても素敵な夏用座布団を拝見していて
とーーっても心配になりました。
ミルちゃんは布物、紙類、が大好きでガジガジの予感がします、、。


気になる事等ありましたら、いつでもご連絡を下さい^^

また、散歩前の首輪胴輪のしっかりキツメになってるか、のチェックと、
手首にリードをグルグル、必ずお願いいたします!
 
引き続きミルちゃんを宜しくお願いいたします。





**********




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミルちゃんのその後が知りたくて知りたくて、ドキドキわくわくしていました。嬉しいです!
犬親さまの優しく落ち着いた雰囲気がメール文から伝わってきます。良かったね、ミルちゃん*\(^o^)/*

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

いぬ親様がゆったりと構えて下さっているから、
ミルちゃんもぴりぴりオドオドではないようです(嬉涙)

1日1日とゆっくり絆を深めていっていただきたいなって
思っています。
また、ミルちゃんの様子をアップしますので、待っていて下さいね(^^)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ