いぬ親会に参加してきました♪



こぶちゃん、 いぬ親会に参加してきました^^








        いいヨカンしないデス、、、。

いぬ1_convert_20130722131225

とーっても勘の鋭いこぶちゃんは、 わかっていたみたいで朝からドンヨリ--;)







そんなときは、明るくたかーーい声♪   が、一番^^

みんなにあえるよ〜〜  きっとたのし〜よ〜 あそんでもらえるよ〜〜



こんな感じで話かけていたものの、 効果無し。
よーくわかっていらっしゃる(><)










江戸川の河川敷駐車場に着いて降りたら、  

いぬ2

思いっきり走って脱走を試みた!!! 


何処から逃げたかった訳でも、誰から逃げたかった訳でもなくて
きっとこぶちゃんの心の中の「不安」から逃げたかった。 





だっこが好きなこぶちゃんだもの、そういう時はだっこ^^ 

いぬ3_convert_20130722131305



仮父ちゃんにてれ〜んと、抱っこされてるこぶちゃんを見ながら、
疲れたな〜と思い、、直後、まだ会場に着いてもいないやん(><) と気がつくワタシ。  







ふぅ〜 って、 歩いてたら







 堂々として、元気いっぱいな可愛い子犬のコナちゃんに遭遇♪

いぬ4_convert_20130722131330

会いたかったよ、コナちゃん!
コナちゃんはカハナおねえさんとナピリおねえさんとお友達と
毎日賑やか散歩をしているから、ワンコも人もばっちりOK! 






こぶちゃんは、抱っことビクビク歩行をくりかえしながら
やっとこさ、受付をすませてテントに到着。






1番のテント。

いぬ5

写真みたいにニコニコしてるこぶちゃんを見てもらうのは無理かも、、。







今回は比較的参加頭数が少なくて、テント内も余裕があって風も良く通ると
期待してたけど、

   (超密着(><) そして、だれもどこも見ようとしないこぶちゃんのお目目ToT)
いぬ6_convert_20130722132312
       
  なんでそんなにくっついてるの?(byちこりん、左側)

こぶちゃんと仮家族のところだけギュウづめのキツキツToT 暑いよ〜






こぶちゃんの様子は「いぬ親会はにがてデス」の一言で表現できるので、
同じテントのワンコ達の様子を少し^^  (そのうちきっと慣れます、きっと)








こわがりのカラメルちゃん、ひとりでちゃんと座っててとてもエラかったです。

いぬ7_convert_20130722131928

カラメルちゃんは2月下旬ミルフィーユと他の仲間計5匹で同室にいました。
人が怖くてセンターを毎週訪問して下さるメンバーが触れることさえ難しかったワンコです。
カラメルちゃんの仮ママさんがちょっとテントから離れて、戻って来たらスーって
静かに寄っていきました。   カラメルちゃん、よかったね!





こぶちゃんが、オドオドして、ドキドキしている間にもいぬ親会は賑やかになっていき、
あちこちでワンコを囲んでお話している姿が見られ。。。






こちらのべっぴんさんは、とても人気があったうららかちゃん

いぬ75_convert_20130722132039

こわがりさんで、1時間くらいするとだんだんいつものうららかちゃんになるそうです。
仮パパ&ママさんに氷をお口に運んでもらっては満足そうにカリカリってしてました。







 小さくて子犬ちゃんみたいなちこりんちゃんは、

いぬ8_convert_20130722132100

人も犬も大好きで、仮ママさんがご用でいなくても落ち着いてお留守番ができて、小さな体に
大きな度胸がたっぷりのワンコさんで落ち着きも愛嬌もあって花丸なワンコ。
歩行が少し困難だけど、そんなの花丸な性格でぶっとんでしまうくらい小さな事って
思えました。 






こぶちゃん以外はみんな落ち着いてて人間ウォッチング&ワンコウォッチングをしている
みたいで、 余裕のよっちゃん的雰囲気の溢れる一番テント。






こちらの色白美犬さんは、らんらんちゃん
仮ママさんからお水をもらってのどが潤ったら、

いぬ9_convert_20130722132336

ゆったりとくつろいでいたけど、。そこってらんらんちゃん専用マットの上、じゃくて横よ〜
前あし欠損だけど、そんな感じ全くなくて歩く姿は4つ足のワンコと何ら
かわりなくて、生命って逞しいって思いました。








で、 こぶちゃんは、、というと、







今度はおじちゃんとピトッ。

いぬ10_convert_20130722132358

くっついてるか、逃げようとしてるか、どっちかだったこぶちゃんT_T






こぶちゃんなりに頑張ってた?のかもしれないけど、
前回の湘南と比べて慣れたとは言いがたく、苦手度アップ感あり。 トホ。

いつも3頭ダンコ状態でいるから無理もないかもね。







ドキドキするデス、 これおいしいデス、ドキドキしてるデス、でもこれおいしいデス。

いぬ11_convert_20130722132418

緊張したら、お水も飲まないかもって思って、こぶちゃんの大好きな
カルピス色より薄い冷たーいミルク水を持参しました。 正解^^








テント内はワイワイと賑わっていたけれど、

いぬ12_convert_20130722133011

こぶちゃんは緊張MAXにて、テントの外へ。。。

写真中央の奥、小さくぽつんとしているこぶちゃんとおじちゃん。
熱中症が心配だったし、日陰にいてほしかったけど、
こぶちゃんは暑くても静かな所がよかったみたい。





きれいに毛の生えたシッポは、みごとに収納。

いぬ13_convert_20130722133143


氷を頂いても、、   ボクのことはわすれてデス。

いぬ14_convert_20130722133206

気配を消してるこぶちゃんを見ていて気の毒になってしまい、どうにかしてあげなきゃって。









トイレのためもあって、散歩に出る事に^^

いぬ15

戻って来ました いつものこぶちゃんが♪


かえってきましたよ、いつもの元気なこぶちゃんが♪♪







そっか、 会場内は苦手だけど、会場脇原っぱは苦手じゃない!のね^^

いぬ16_convert_20130722133453

いつか、こぶちゃんに会いに来て下さるご家族があったなら、

ご一緒に散歩にでてみませんか、 よろしければ、そこでこぶちゃんのお話を
させていただけませんか。 って、お話してみよう!





会場でのビクビクオドオドも、預かり宅での元気溌剌も、
どっちもこぶちゃん。

こぶちゃんの個性として、大切にしてあげたいと思いました。



とても暑い中、ご来場下さったみなさま本当にありがとうございました。

そして、運営ボラのみなさま今回も本当にお世話になりました。




こぶちゃんの幸せ探し、
これからも続けていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。 




************











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いぬ親会お疲れ様でした。
こぶちゃんもよくがんばりましたね。すごいすごい!
会場の雰囲気に固まってしまうこと、逃げ出したくなる気持ち、緊張しちゃってビビっちゃって、は自然なことですっ。鼻息荒く言っちゃうよ、おばちゃん。ぜーんぜん普通。どーってことないぞ、こぶちゃん。そこが可愛いんだぞv-238(うちのふぅちゃんも絶対同じですから)
ミルちゃんがお嫁に行っても泣かずにがんばってー。
ママさんの愛あふれる楽しいこのブログパワーと、こぶちゃんのがんばりがあれば、赤い糸はキラキラ目立つと思います♪

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

いつも応援ビシバシ感じています、ありがとうございます!
こぶちゃん、ミル&ぐぅたにはとびかかったりガブガブして
やんちゃなんですが、3時間ずっとチ〜ン、、、でした。笑〜
いつもの元気な姿とのギャップがまた可愛くて可愛くて。
まだまだオトナワンコへの道のりは遠い!です^^

ママさんの作品見て、わぁ〜いいな〜って、思わず布地を絶ちました。
でも、時間切れであとはまた次回のお楽しみ。
次回はいつくるか?ですが、 私も物作り細々再開しようと思います。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ