本日、ちばわん定期いぬ親会です♪



おはようございます^^

今日は、江戸川区の篠崎、河川敷でいぬ親会が開催されます。

お天気もまずまず、、猛暑ではなさそうですし
ぜひ、個性豊かで可愛いワンコ達に会いにいらしてくださいね(*^^*)




 我が家のあずかりっこ こぶちゃん も参加させて頂きます♪

いぬ親会用(7-21+13)jpeg_convert_20130721072705


      **みなさまのご来場を心よりお待ちしております**




<こぶちゃんのプロフィール>

【性格・その他】 元気で溌剌とした男の子です。若いというより幼く、無邪気で素直な性格です。
まっすぐな眼差しに「こちらも応えたい」と思える、家庭犬の原石のような子で、伸びしろ一杯、今後の成長が楽しみです。

保護時首輪をしていましたが、躾は一切入っていませんでした。少しずつ練習して、今は「座れ」「まて」が出来ます。先住犬や先輩預かりっ子の行動を良く見て学ぶ賢い子で、自分で考え行動しますので、しっかりとシーダーシップをとればとてもよいパートナーになると思います。

排泄は、室内外どちらでもOKです。環境が変わると、覚えるまでは失敗もあるかもしれません。しゃがんでしますし、マーキングはないので壁を汚したりすることはありません。

食欲旺盛で何でもよく食べます。来た当日お皿に手を入れると唸ったので、手を器の淵に添えたままで与えたところ、次の日には唸らなくなりました。

散歩時の引きは若いオスにしては強くないので、特別に練習をしなくても日々の散歩が練習になり上手な歩き方になっていくと思います。他犬に対しては、素通りだったり鼻を膨らませたりキュンキュンと言ったり、その時の気分で態度が違いますが吠えたりはしません。バスやトラックのエンジン音がとても怖いらしく、近くでエンジン音がするとピョン!と跳ねる程驚きます。家が大通りに面している等の環境での飼育は、慣れるまで少し時間が必要かもしれません。

留守番は苦手だったので練習をしていました。預かり生活開始後1ヶ月程経過してから留守中(室内フリー)に雑誌等を契ってしまうようになったので、サークル内で留守番をさせるようにしたところ、安心できるのかサークルのドアを開けておいてもサークル内で静かに寝ているようになりました。

クッションの角やスリッパ、雑誌などを齧り、家具の後ろやハウスの中に隠しますので注意が必要です。家具類は齧り防止用スプレーを使って齧らないようにしたところ、効果があり今はしなくなりました。

車での移動はソフトケージ内で、車酔いはしないようです。

預かり当初、四肢、耳、シッポの毛が部分的に禿げていました。現在は治療の効果があり、毛は生えそろってスリムでハンサムなワンコとなりました。

寂しい幼犬期だっただろうと思います。こぶちゃんとの時間を充分にとって下さり、大切にして下さるご家族に迎えて頂きたいと希望しております。預かり生活の様子をブログに綴っておりますので、是非こぶちゃんの笑顔をみて下さい。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の適切な健康管理と、脱走逸走について細心の注意をしてくださることをお約束いただけるご家庭で、終生家族の一員として愛情を注いで下さる関東近圏にお住まいの方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。



**************


*こぶちゃんを希望して下さる方は→  こちらのちばわんHPよりお問い合わせ下さい。

*こぶちゃんについてのご質問は、このブログのコメント欄より受け付けておりますので、
ご連絡先をご記入になり非公開でお寄せ下さい。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ