わいわいロング散歩♪



先週末はちょびっとロングだったから、散歩もロングにしてみました^^







お山の公園へ  レッツラGO〜!







    ねぇミルちゃん きょうのこうえんはとおいね〜〜 ぜ〜はぁ〜 

さんぽ1_convert_20130716101533

               こぶちゃんはじめてだった? きたことあるよ〜 





  
      ここはオヤマのこうえんていうの、みんなでくるの 
            たのしーおおきーこうえんなの ぜ〜ぜ〜 

 
さんぽ2_convert_20130716101553

                 ふーん、、 ぜぇ〜〜〜








      たのちーな おおきーな こうえん♪ えへっ♡

さんぽ3_convert_20130716101621





早朝でももわぁ〜〜って暑かったけど、
みんなで歩くって 最高 (*^^*)







   
  草も虫も、見るもの触れるものすべてに興味津々で、

さんぽ4_convert_20130716101640

 きらきらと輝く瞳、横顔を見ていると こころのすみっこまで満たされる。
       
     今ここにいてくれることに この時間があることに 感謝。





脚即歩行の練習なんて、あっちのお山に(どっちの山?)すっとんで(すっとばして)
   自由気ままに 歩く、 歩く、 歩く! 

       荒い息づかいは 命そのもの。 









  おっ、ミルちゃんが...




       あなただれ? アタシはミルちゃん。 

さんぽ5_convert_20130716101658

   小さなワンコさん、腰がひけてたけどミルちゃんはおかまい無し。
     みーんな友達って思ってるから、 誰とでも挨拶したい、遊びたい^^

    (写真↑↑には写ってないけど、こぶちゃんは後方に隠れて様子見)←ここだけのはなし








  お・や・ま〜〜♪  お・や・ま〜〜♪

さんぽ6_convert_20130716101716



ぐぅた、大好きなお山散歩うれしいね パピーの頃ここで沢山のこと勉強させてもらったね。



  いきなりワンコに飛びかかったらいけないってこと、
  いきなり知らない人の股をクンクン嗅いだたいけないってこと、
  いきなり後脚で立ち上がったらいけないってこと、
  ボールを独り占めしたら先輩ワンコに叱られるってこと、
  オヤツを持ってる人について行こうとしたらいけないってこと、
  いきなりダッシュしたらいけないってこと、
  カラスはぐぅたには捕まえられないってこと、



       お山はぐぅたの学校だね。
  




   
  ミルちゃんも、こぶちゃんも お山に来た時には沢山のことが勉強できる。

さんぽ7_convert_20130716101738

 ぐぅたが5年かけて少しずつ習ってきたこと、学んできたこと、
    ミルちゃんもこぶちゃんも、 きっと学んでくれる。

  5年も一緒にいられるとは思わない、一緒にいることが良い事だともいえない。
   でも、一緒にいる間は お山先生が沢山のことを教えてくれる^^








 この朝の散歩は何かが違っていた。

さんぽ8_convert_20130716101802




ミルフィーユとこぶちゃんの前に ぶっとくて頑丈な未来が見えた気がした。




さんぽ9_convert_20130716192950





目の前にある幸せに気づかせてくれる 六つの瞳。





さんぽ10_convert_20130716193009


   ミルちゃん、こぶちゃん、 ぐぅた家に寄ってくれて ありがとう。
    ぐぅた、 四つ足の末っ子でいてくれてありがとう。










さて、


ロング散歩に欠かせないもの






それはもちろん   ウマウマタイム〜♡


カミカミしながら、ぐぅたが残すのを期待するこぶちゃん(><)

さんぽ11_convert_20130716193028

      のこすかな、、、ボクたべてあげるのにな、、





 ぐぅたは残さないみたいだとわかると、ミルちゃんの残すのを期待するこぶちゃん(><)

さんぽ12_convert_20130716193047

        ミルちゃんのこすこかな、、、





アタシのこさないし、、ぜんぶたべるし、、カミカミ、、ペロペロ、、

さんぽ13_convert_20130716193119


あれっ ワンコきた♡♡

さんぽ14_convert_20130716193341



ミルちゃんがゆーっくりゆーっくり食べてるのを諦めず最後まで見て、
やっと ないや、、って納得(?)して、歩き出したこぶちゃんでした〜  笑〜









ぜぇ〜はぁ〜 テクテク  

       ぜぇ〜はぁ〜 テクテク





ロング散歩はウマウマタイムの後もつづき、 気がつけば超ロング散歩に、、。





 お山を降りる頃には ワンズも人もヘロヘロ気味。

さんぽ15



この横断歩道を渡れば、後は細い路地を通って家は間近。


さんぽ16_convert_20130716193434


車が通る度に身を竦めてビクビクおどおどしていた、 
散歩を知らないワンコはどこへいった?    

(ミル&こぶはバスやトラックに驚くこともあります)




青信号になるまで、堂々と「すわれ」(約1名、気合いの抜けた「ふせ」は見ないでください)

さんぽ17_convert_20130716193450








    明日も その次も 又その次の日も いつもいつも 散歩に行こうね。









*************


こぶちゃんを家族の一員に迎えて下さるご家族を探しています。

*こぶちゃんとお見合いをご希望のかた、
いぬ親さま希望の方は、ちばわんHP、コチラよりお問い合わせ下さい。



*ご質問のみでしたら、コメント欄より受け付けておりますので、ご連絡先をご記入になり
非公開でお寄せ下さい。


         お気軽にどうぞ♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ