チキンくんはだれの手に?&ミルフィーユについて







「おねえちゃん」にも休日があるのとばかりなミルフィーユの姿をご覧下さい。(^^)








ふぎ〜〜〜〜っ って、けたたましい声(音?)を出すチキンくんを
離さないでトットット〜 と歩く(逃げる?)ミルちゃん。




そのチキンくんがどーしても欲しいとな、 こぶちゃん。
                         アタシの〜 ♪〜♪〜〜
にわ1_convert_20130710105644
              チキンくんほしい..                        

チキンくんなんてどーでもいいぐぅた。







見せびらかすけど、全神経を集中してアンテナを張り巡らせて

にわ2
                アタシのだし〜

かしてあげないの、 な体勢でぐぅたに近寄る。
でも、ぐぅたはやっぱりどーでもいい、とな。








すーーっごく貸してもらいたい、遊びたい、
                          アタシあそんでるの〜
にわ3_convert_20130710105709
                 ちょっとだけかして..
でも、ムリはしないこぶちゃん。






なぜなら...
こぶちゃんはとーても欲しいけど、実はちょっとばかりふぎ〜〜〜っが怖いから、
大胆にはとれないっていう内緒の事情が(><)   

ふぎ〜〜〜っ に慣れてからチキンくんが欲しい(らしい)   笑〜









あっちにこっちにとチキンくんをくわえたりわざと落としたりしながら小走りのミルちゃんと、
               あとでかしてあげるかも
にわ4_convert_20130710105728
               ちょっとだけいまかして..
それを、一定の距離を保ちながらくっついて小走りをするこぶちゃん。







それを、どーでもいいけどオヤツの時間まだ〜 っと、立ってみてるぐぅた。









そろそろかしてあげたら? って言ったってきいてるはずもないから、

にわ5_convert_20130710105750

ポーン て投げてあげたら、やっぱりミルちゃんがチキンくんを獲得。

こういう時は、おねえさんなことはすっからかんに忘れてるミルフィーユ。 ぷぷぷ。









ならば、おばちゃんがちょっと手伝ってあげるね。

にわ6_convert_20130710105816

ほら、 こぶちゃんもくわえてごらん^^










ちょっとだけかしてあげてね。

にわ7_convert_20130710105834

    いやなのに... アタシがあそぶのに... アタシのなのに...








しばらくこぶちゃんがくわえて歩いてはしってたけど
ふと見たら、











 アハッ  アハハ〜 アタシのだし〜〜 

にわ8_convert_20130710105857

ムギュー!っと、ガシ!っと、ミルフィーユの手の中に収まってたチキンくん。









       ボクだめだったデス。。。

にわ9_convert_20130710105921

       またきっとチャンスあるよ^^





       ちょっと強気なミルフィーユとちょっと弱気なこぶちゃんは
       今日もとても仲良しです(*^^*)






** ** **

ミルフィーユについてのお知らせです。

ミルちゃん最近お問い合わせを頂いて、お見合いをさせていただく事になりました。




とても優しくて、甘ったれで、家庭犬にピッタリのワンコですが、
怖がりで、ちょっと人見知りな事も忘れてはいけないミルちゃんの一面。


それが生活の中でどのように出てくるのか、
怖がりな面が出た時の行動パターン、その対処方法についてもゆっくりとお話を
させていただこうと思っています。


ブログの姿からは想像できないと思うのですが、
会った瞬間から尾っぽを振って近づいてくれるタイプのワンコではないこと、

トライアルという運びになった時、縮こまっているだけの日がしばらくは続くかもしれない事等も、
ゆっくりとお話させていただこうと思っています。


こんな風に書いてしまうと、ミルフィーユは「飼育が難しい、家庭犬には向かない」
という誤解を招いてしまうのかもしれません。

いいえ、そんなことはありません。
ミルフィーユは心優しく、人を信頼しようと一生懸命な、頑張って生きている、
怖い事をじっと固まって耐えるガンバルワンコです。


人に牙をむいて向かってくる様な事はなく、他犬に対してもとても
親しみを示し近寄って、私は散歩時ミルが見せてくれる鼻挨拶をみると
誇らしくなります。



甘えて来たら、「いっぱいなでてあげようね」って、
足元にじゃれついてきたら、「そんなに好きでいてくれるの」って、
怖がったら、 「守ってあげるよ、安心していいよ」って、
知らない事は「おしえてあげるよ」って、
いけない事したら、本気で「いけない!」「ノー!」って、

そういって下さる、正面からミルフィーユに向き合ってくださる希望者様に
これからの犬生をお願いしたいので、


来週、真剣に慎重にミルフィーユのお見合いをさせていただきます。


(私ったら、、ちょっと、、いえすごーく希望者様をおどかしちゃってるかな、、)









************


*ミルフィーユは来週お見合い予定です。


*こぶちゃんはいぬ親様募集中です。
いぬ親様希望の方は、ちばわんHPよりお問い合わせ下さい。

ご質問のみでしたら、コメント欄より受け付けておりますので非公開でご連絡先を記入の上
お寄せ下さい。

            お気軽にどうぞ♪









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ