こぶちゃんのおハゲ、その後^^




「こぶちゃんの治療はそろそろおしまいということでいいでしょう」


この日を! 先生からの「その」言葉を! どんなに待っていたことかToT



ついに、  こぶちゃんの皮膚の治療終了が見えた!

(預かりおばちゃんのつぶやき→もうとっくに終わってもいいのに、先生すんごく慎重..)







  こぶちゃん、よく頑張ったね^^  いいこだったよ。

こぶ1_convert_20130706091721
                    ボクのだよぉ〜




こぶちゃんは、センターから引き出したときにおハゲがあり治療をしていました。

(今日初めてこのブログを訪れてくださった方へ、すこし説明↓↓です。)

栄養失調やストレス、の他に寄生虫の疑いもあり、
一緒に保護されたワンコ(多分兄弟ワンコ、既にいぬ親様のもとで幸せな日々を送っています)
に犬カイセンが出たという事で、こぶちゃんもカイセンの治療をしていました。

痒そうな感じも、湿疹も、痛そうな感じも何もなくて四肢の先とシッポと耳に
部分的脱毛があっただけですが、それでも正常な皮膚の状態とはいえませんでした。


幸い、こぶちゃんはフィラリアが陰性なのでイベルメクチンを週一回注射していただく
ことができて、昨日で5回が終わりその間におハゲの範囲も小さくなって、


もう、そろそろおしまいでしょう、 となったのです。  万歳!



こぶ2_convert_20130706091825
                 ボクのだってば〜〜



梅雨の晴れ間にお庭で遊んでいた、おハゲのないこぶちゃんを
見てあげて下さい。 (シッポ撮り忘れ(><))


カイセンの顕著な症状がなかったこぶちゃんは、
本当にカイセンだったのか又は、抗生物質の方がよりが効いていたのか、
規則正しくごはんを食べて栄養が行き渡ったのか、
精神的に安定してきたのがよかったのか、
よくわかりません。

でも、治ればもうそれでよい! です〜〜〜〜♡
よいよい〜〜〜〜〜♪


こぶ3_convert_20130706091801
               えへえへ♪


センターに引き取りにいったのが5月7日、
今日でちょうど2ヶ月が経過。


本当によく頑張った、 こぶちゃんを褒めてあげなくっちゃ!




こぶ4_convert_20130706091901
                  ガジガジ ガジガジ



さあ、 今週最後の注射チックン(><)が終わったら
募集掲載のプロフィールを修正して、
治療終了、健康な男の子です、って書きなとさないと!


秋になる頃には、 お痩せでハゲチョロなこぶちゃんでなくて
キュっと引き締まった若い勢いのある青年こぶちゃんになってくれるかな^^




お注射の度に縮こまりながらじーっとして頑張って、
幸せの糸をぐぐっと引き寄せたこぶちゃん、これからが本番です。


みなさま、応援宜しくお願いいたします。<(__)>










ねぇ... おばちゃん、






    ん? 






         アタシのこともほめてってばぁ〜

こぶ5_convert_20130706091923

             うゎっ、 きょうのミルちゃんブ◯イクッ!(><)






*************


こぶちゃん(成犬オスNo.2337)& ミルフィーユ(成犬メスNo.2184)は、
いぬ親様募集中です。


*いぬ親様希望の方は→ ちばわんHP、コチラよりお問い合わせ下さい。

*ご質問のみでしたらコメント欄から受け付けておりますので、非公開でご連絡先をご記入になって、
お寄せください。


      お気軽にどうぞ♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ