カイくんに妹が!& 今日のこぶちゃん♪





とても、 とーっても、 嬉しいご報告です!







カイくん(5番目の卒ワン)に妹ができました^^



  お名前はランちゃん♪(左側)

カイくん3


ちばわんから?
どの預かりボラさん卒業? 




いいえ。
7月2日に富里市の動物愛護センターまで会いに行き、
そのまま 我が家へ!と迎えて下さいました。

センターレポート、7/2に引き出したワンコの中の1頭です




センターに収容される境遇だったことは、ランちゃんには幸せなことでは
なかったと思います。

でも、それは幸せになる為の通過点だったのでしょう。




センターレポートを遡ってみると、6/11に最終部屋から2頭引き出してもらっています。
その2頭の1頭と思うけど、レポートの写真のお顔表情が固くて
ちょっとわかりずらい、、。  (無理もないですね)



ランちゃん、まだまだ緊張していうようで固まったり逃げたりしているとか。
一番困っているのは排泄我慢ということで、丸一日我慢してやっと出してくれたそう(><)


でも、そこはどっしりと、

こういう子の場合はやはり慣れるのを待つしかないのでしょうかね。

と、ランちゃんに時間を下さっています^^



カイくん2


先代犬のロッキーちゃんにそっくりだと、獣医さんもビックリだったという
ランちゃん。 ロッキーちゃんが繋いでくれた糸、なのでしょう、、ね。







一方、 一人っ子満喫中だったカイくんは突然妹わんこが出来て
またまた ガウった??  






いいえ、そんなことはなくて^^


カイくんママさんのメールの一部分をご紹介させてください。
ガウるどころか、、、(^^)


今日、カイがお兄ちゃんだなぁと思うことがありました。

ランが外に出たいのか、玄関扉をガリガリしているんです。
何度もするのでその度に注意はしているんですが…なかなか止めません。
まぁ昨日の今日だし…と思っていたんですが。。。
お昼ぐらいに、またやってるなぁと思ったらカイが起き上って走って行き
ワンと鳴いて注意するんです。

それと、ランがピーピー鳴いているとカイが走って行ってランを見てから
人を呼びに部屋に来るんです。
誰かが行ってランを構っているとその側で丸まって様子を見ているようでした。






年のせいか、ちと涙もろくなった元預かりおばちゃんは
嬉しくて、心がほかほか、ほくほく、ってして ぽろぽろ... って。





カイくんにランちゃんが加わり、ますます賑やかなK様からのお写真&お便り、
楽しみにしています!








** ** **



つぎは、  「今日のこぶちゃん♪」








今日も「こぶちゃんして」います^^







のらなでね〜 と、いっているマッサージチェアでぐっすりとお昼ね(><)

こぶっち1_convert_20130704175534

     よーくねたら、 上々のご機嫌にてお目覚め。






    ぐぅ〜〜〜〜 っと、伸ばせるだけ背を伸ばして

こぶっち2_convert_20130704175621


                  ひょいっておりたら、








    大好きなミルおねーちゃんのところへ♡

こぶっち3_convert_20130704175640




センターから引き取った後の検診で1歳前後ということだったので、
「成犬オス」で、募集掲載をしてもらいましたが、

預かり始めてから間もない頃乳歯が1本抜けました。

そして、 昨日は左上の犬歯が抜けました。

きっと1歳前でしょうね。  10ヶ月くらいかな、、。

まだまだヤンチャで、言うことも聞けない事もあるってところは

だれでも通る、経験しながら大人ワンコになる、大切な時期って思います。

だから、ブログを訪れて下さるみなさんも、

そういうこぶちゃんの姿を温かく見守ってくださいね。

落ち着いた大人ワンコになったら、しなくなっていまうだろうあれこれ、

今見せてくれる、笑わせてくれる姿、時間を大事にしたいなって思っています。

ヤンチャ万歳!





そういうこぶちゃんが好き! 
こぶちゃんが色んな事を経験しながら成長していく姿を見たい、
という方からのお問い合わせをお待ちしております。 (*^^*)







************

こぶちゃん&ミルフィーユはいぬ親様募集中です。


*お見合い希望の方は、こちらよりお問い合わせください。


*ご質問のみでしたら、コメント欄からも受け付けておりますので、非公開でご連絡先アドレスを
ご記入になって、お寄せ下さい。


      お気軽にどうぞ♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ