何してるのかな & ルール

もう1週間くらい前の写真だけど、 かわいい♡からアップ決定♪
    






ゴソゴソ..   ゴソゴソ..   ゴソゴソ..






カーテンの後が気に入ったらしい、こぶっち。

かくれんぼ1_convert_20130625094620
                  ・・・・・・・・




しばらくゴソゴソとやってたけど、

かくれんぼ2_convert_20130625094641
                    よいしょっ よいしょっ




飽きたのか、

かくれんぼ3_convert_20130625094719
                あ..れ....  おかしいな...  



出てきたくなったみたい^^

かくれんぼ4_convert_20130625094738
                     あっ.. みえた



入る時は、鼻先でチョチョイッてカーテンの中に消えて(?)いったけど、

かくれんぼ5_convert_20130625094757
              こんど なにしよーかな..

写真左端の白いフワフワはミルフィーユのシッポ、
じーっとこぶちゃんの行動を見守って。。。


 出てくるのはちょいと時間かかったね、こぶちゃん^^


*上の写真では右耳の先半分ほど赤いですが、
   今はもうふよふよな毛が生えています。








<ルール>

こぶちゃんは、幼犬みたいに遊び、
いたずらもします。 (^^)

ミルフィーユが遊んでるおもちゃをとったり
トイレシーツをビリビリにしたり(いつもではないけど)

カーテンを舐めたり(何で?)
木製椅子をガジガジしたり

色んな事をします。  


その「色んな事」はほとんど留守番時にするので、
誤食怪我等の事故防止とジェントルワンコになる為にルールを決めました。




ハウスinのルールです^^




留守番時、夜間(22:00-翌朝5:00位)は、
こぶちゃんとミルちゃんは一緒にハウスin。
ハウスに入る前はトイレを済ませ(ハウス内にもトイレあり)、
お水をなみなみと入れて、お休みね♪っていうとわかるようで、
仮家族がまだ起きていても気にせずねています。
(長時間目を離す時で、家事の間はフリー)


新しいお家に行って、新しい生活を始めるときに、
最初はどうしていいかわからなくて、ストレスも感じるのだと
思います。不安もあるでしょう。


単に遊ぶ目的だけでなくて不安からもいたずらをするのだと思います。


その時に、ここで慣れしたしんだ「ルール」も一緒にお婿入りできたら、
「ハウスにいるからだいじょうぶ」って落ち着けるかなって思うし、
留守番時のいたずらにいぬ親様が悩まされることもありません。



このルールを繰り返すうちに、
ハウスのドアを開けておいてもハウスの中が一番いい、ここにいよぅ♪って、
こぶちゃんが思ってくれますように。






ミルフィーユについて、ちょっと説明を。。。

こぶ&ミルでケージに入ったり、一緒にお留守番をしたり、、それは
ミルがこぶっちレベルのおこちゃまだからではなく
こぶちゃんのお世話というか、子守りというか、面倒をみているようだと
気がついたからです。 

ミルフィーユの母性がそうさせるのでしょう。
自分自身だって、怖い事もあるし、弱虫さんなのに、、。

ミルちゃん、ありがとう。






あのケージにこぶちゃんとミルちゃんでは狭すぎる? 
はい、狭すぎる、、ので、、。

それはまた別の機会にアップ予定です^^








*************

こぶちゃん(成犬オスNo.2337)ミルフィーユ(成犬メスNo.2184)はいぬ親様募集中です。

*いぬ親様希望の方は、 ちばわんHPコチラよりお問い合わせください。


*ご質問のみでしたら、コメント欄からも受け付けておりますので、
   非公開でご連絡先記入の上、お寄せ下さい。


                     お気軽にどうぞ♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ