ミルフィーユの散歩♪



ミルフィーユ、 たのしそうに、そして上手に歩けるようになってます♪
(まだまだなんちゃって曲即歩行ですが〜)

変わったのは歩き方だけでなく、ミルの内面も。








ザッザッザッ って勢いよく蹴って、

ミル1_convert_20130612161719

さんぽ〜♪  さんぽ〜〜♪  って。


朝の散歩では、ちょっと引きが強くて(><)

それは、青空トイレで気持ちよくチ〜ってしたいから。

朝一番、ご飯前に室内トイレ使うけど、
朝散歩ではグイグイ、チ〜が、いつものパターン。

その後はクンクン、、で、それも済むとゆったり^^
ぜーんぜん、良い子の散歩じゃない、、?

いえいえ、良い子です^^
色んな事に興味を示して、自分の意思がある。

のびのびとして欲しい、模範ワンコでなくていい、
ただの家庭犬、それがいい。




ミル2_convert_20130612161741
    アレなにかな〜〜

  (この後、グイってひっぱって地面をクンクン、そしてチ〜ッ)



ミルちゃんの瞳は三ヶ月という時を経て 「怯え」「不安」から、
「好奇心」「自信」「発見」に変わってきて。



苦手な事や怖いものが減ったというよりは、
外界の苦手な事、大丈夫な事、が区別出来る様になって、
コントロール可能になったみたい。


それでも、怖い!どーしよー! になるときもあるけど、
その時にはパニックになるのでなく
固まって様子見、ってことを覚えて  ワンステップアップ^^




ミル3_convert_20130612161804
          アタシじょうずにあるくの〜

      (散歩の後半はリードたるたるで歩けるようになってます^^)


ミルちゃんは気が小さくて、優しくて、甘ったれ。
こわいものだってある。

こわいなって思った時や思う前にすっと察して
ミルちゃんを守ってくれる人が、家族がどこかに必ずいてくれる、
そして迎えにきてくれるって信じています。







************

ミルフィーユはいぬ親様募集中です^^

*いぬ親様希望の方はこちら、ちばわんHPよりお問い合わせ下さい。(^^)

*ご質問のみの場合はコメント欄からでも大丈夫なので、非公開でご連絡先をご記入の上、
  お寄せ下さい。(^^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ