お庭で&こぶちゃんの皮膚のこと




ミルちゃん何やら見つけたようで^^






   ♪〜 ♪〜〜

じゃま1
    遠くから撮影 (写真1)








ミルちゃんが何か見つけたら 必ずどこからかやってくる











                やんちゃボクちゃん。   

じゃま2
                    (写真2)






   ミルちゃん、やだもんね〜 せっかく見つけたウマウマ(ただの雑草だけど)

じゃま3_convert_20130607150352
                         (写真3)
ひとりで独占したいのに、 ボクも〜ボクも〜〜 って。






グイッたら グイッ!   

じゃま4_convert_20130607150432
                      (写真4)
ただの雑草...でしょ?  こんなに魅力的なんだ^^ おいしいの?






ミルちゃん、優しいからおこったりしないね。

じゃま5_convert_20130607150534
                         (写真5)      
 
ちょっとやだなって思ってるよね。 でも、邪険にしたりなんか絶対にしない。
思いやりのある弟思いのおねえさん。

いつも面倒みてくれて、ありがとうね。。。









こぶちゃん、そろそろミルちゃんひとりでハムハムさせてあげようね。

じゃま6
                        (写真6)







ちょいとリードを引っ張られて、グスンなお顔のこぶちゃん。

                あっ なんでぇ〜?

じゃま7_convert_20130607151012
                           (写真7)
                   よかった... 

  やれやれなミルちゃん。 








ざっそうなんてあっちにもこっちにもあるし〜  って余裕なぐぅた。

じゃま8_convert_20130607151034

ミルちゃんだけでなく、ぐぅたもかわってきたみたい。
チビーズのガルガルごっこがヒートアップすると、
グゥオン!! って指導。  かーちゃん大声あげずに助かってるよ^^








*こぶちゃんの皮膚(おハゲ)のこと*

センターから引き取って1ヶ月経過、
おハゲは少しずつですが、良くなっています^^

強烈なかゆみ、フケ、脱毛部分に悪臭や湿疹はなく、
健康なワンコと何もかわらない生活です。

変わった事は、治療。

外部寄生虫不検出でも検出できなかっただけ、もしかしたら犬カイセンやアカラス、、を、
考えて週1回虫退治のためのお注射をすることになりました。


それと並行しておハゲからの二次感染を防ぐために抗生物質を服用、
2段構えです。


こぶちゃんのおハゲは彼を悩ませることはなく、

食べて遊んで出して寝て、全部普通です。





ここまで記事を書いて(上のところまで)、一度PCから離れ戻った時に、
下の↓↓↓事実を知りました。





こぶちゃんと一緒にセンターから引き出された妹(姉?)ワンコさんが、
犬カイセンと診断されたと。。。  (8日のことです)




一緒にいたのだから、こぶちゃんもカイセンにかかった??!!

ということは、ミルフィーユとぐぅたにもムシムシいる??

感染力強いからこぶちゃんを厳重隔離する??(今から?というか今更??)

いぬ親会に参加した時に参加ワンコさん感染してしまった?




、、落ち着け、、じぶん、、 ゼーハーゼーハー、、となって(><)




こぶちゃんにはおハゲがあるといここと以外は、
カイセンの症状はないのだし、

一緒に一晩密着して同じケージ内で寝たとか、一日中狭い部屋ですごしたとか、
ではない。。。

今の自分にできること、すべきこと、、それを考えないと。

まず、お詫びをしないと。





<お詫び>

皮膚の状態が良好でない原因が何か診断のついていない
ワンコを参加させたことは、預かりとして軽卒だったと反省しております。
今後は、もっともっと注意思慮深くなって、
ご迷惑、心配事を増やしてしまわないように致します。
本当に申し訳ありませんでした。 <(__)>








次に、 ミルとぐぅたへの影響は、、、


この一ヶ月全くいつもと変わりありません。
元気、毛もツヤツヤ、カイカイも湿疹もふけも痛みも脱毛(またその兆し)も
何もなし。  ほっ。。。


これから、どうするか、、厳重隔離する?


このことは、ちばわんYさんのアドバイスを頂きました。

「フィラリア陰性の子ならば治療は週1回の注射を数回続ければいいのだから、
治療してしまったらいいのでない?」と。

また、Yさんもあずかりっ子がカイセンだったことがあり、その時先住わんこさんに
は感染しなかったことも話してくださいました。 

そうだ、そうしよう。それで完治。おしまい。ムシムシさようなら!



とーちゃんも、
一ヶ月も一緒にいていまさら「隔離」? それより「清潔」じゃない、、? と。


Yさんと、とーちゃんの  さらり〜 な感じに
スーッと気持ちが楽になって落ち着きました。









寄生虫ならば適切に治療すれば完治するし、
それ以外のことが原因でも、きっと完治すると信じて
治療を続けます。


こぶちゃんのおハゲの範囲は減ってきていて、
耳(写真3)以外は、おハゲというより、毛がちょろちょろの皮膚って
感じになってきています。

また、ミルフィーユも脱毛はなく、ふさかわいい〜女の子♡
ぐぅたももっと抜けてくれ〜と思う程密に生えてます。






こぶちゃんの妹(姉?)ワンコさんとこぶちゃんの毛が
1日もはやく生えそろってふさふさワンコに戻りますように。。。








*************









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だいじょーぶ!

いつだって一生懸命なママさん。「大変だ、どうしよう!」とどれほど心を痛められたか、お察しします。
毎日一緒に過ごしているミルちゃんやぐぅた君に影響がないのですから、大丈夫ですよね。
とにかく、ママさんが落ち着かれて安心しましたー(*^_^*)
こぶちゃんの治療、順調にいくよう祈っています。お薬のんだり、お注射したり、がんばるのよーーー。
シャンプーもしなきゃだし、ママさんもお忙しいでしょうが、お身体に気をつけて乗り切ってくださいね。応援しています\(^o^)/

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

応援が身にしみますToTToT
ありがとうございます。
子供(犬も人も)に何かあった時って、一番こたえますね、、。
本当にあたたかい応援コメントがしみて心にも体にも。。
情けないことに、ヘロヘロってしてしまったのですが、
ヘロヘロしたいのは注射や薬嫌いなシャワーを頻繁にされてしまう、
本犬だ、私がこんなでどうする〜ってやっと(おそ過ぎ)
切り替えられました。
これからは、ガンガンやっつけて、1日も早く
「完治です」って、記事を公開するのを目指しています!

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ