ツーショット♪&きつね??



いつものように
ミルフィーユ&こぶちゃんについて記事を、って思ってたけど
こぶちゃんと似ている、卒ワンのカイくんについて
ママさんから嬉しいお便りを頂きましたので予定変更です^^





** ** **



卒ワンのカイくん そしてカイくん家の預かりっ子空くんに、
またまた変化(成長!)が!  

その変化に元預かりおばちゃんは感激、嬉涙〜










カイくんは、他犬(特にオスワンコ)とはガルガルしがちなワンコ。

カイくん10527 (3)
 <手前寝てるのがカイくん、奥で笑ってるのが空くん>



家族一筋なカイくんに 「その時」 がきたようです^^


カイくん家の預かりっ子空くんとのツーショット!




ママさんから頂いたメールとお写真をご紹介させてください。



空くんが家に来て約1か月半。
最近になって、家の中で我儘や悪戯をするように
なっていました。
悪戯について空くんを怒ると、必ずカイが側に
やってきて座っているんです。
一緒に怒られているような感じで…。




カイくん2、0524 (1) (1)



最初見た時は凄く驚きました。
空くんが来て直ぐは絶対に受け入れないという姿勢が、
暫くしてから吠えなくはなったけど…(汗)だったのに
今度は一緒に怒られるなんて。

空くんもカイが怒られていると一緒になって話を聞いて
まぁまぁまぁ…とでも言うようにカイと人の間に入って
来るようになっていました。




カイくん3_convert_20130524074859



おやつをあげようとすると二匹でお座りしてマテをして…
一緒に食べて、同じおもちゃで一緒に遊んで…
随分仲良くなった…のかな?
少なくともカイが空くんを受け入れてくれたようです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、(この記事の2番目の写真)
カイ、空くんの足の間にお座りしているんです)




カイくん5、0524 (7)



そんな空くん、先程、来週からトライアルが決まりました。
私たちもこんなに早く決まるとは思っていなかったのですが、
何よりやっと仲良くなってきた二匹なだけに少し残念です。
でも、空くんの幸せの為ですから仕方ないですね。






「独特な」「特別な」とかではなくて、 「唯一無双」

  独特だったり、特別なのが当たり前。

「一頭だけに見られる行動・反応・性格等そして後は一緒」ではなくて

「みんなそれぞれに」というのかな。

他犬への接し方も慣れて行くのに経る段階もみんな違う。

そういう事をカイくんと空くんが、ふたりを見守ってた

いぬ親様ご家族が、 教えてくれたって思います。

一ヶ月半は、長い時間ともいえるし、短い時間ともいえる、

実際にかかる時間を気にするより、先は見えなくても

「そこまでいこう」って「そこ」を目指して進んでいきたいな、

そう思わせてくれます。




これから、 ミルフィーユ、こぶちゃん、そしてこれからぐぅた家に寄ってくれる
預かりっ子達はみんな違う個性を持った子達。

「犬とはこういうもの、◯◯は例外、◯◯は独特(良くない意味で)、◯◯は変かも」と
決めてしまわないで、それぞれの個性を大切にしてあげたいな。。。








さて、
記事のもうひとつのタイトル「きつね??」ですが...






ある朝、 散歩の時に 「きつねだ〜〜っ!」  て、

きつねさん_convert_20130530154316

登校中の小学生が大きな声で(><)


   ミルフィーユ、きつねに見えちゃいます?? (><)(><)







**************



ミルフィーユ(成犬メスNo.2184) と、 こぶちゃん(成犬オスNo.2337)は、

     ☆いぬ親様募集中☆  そして、 湘南いぬ親会に参加致します^^


いぬ親様希望の方は→コチラ、ちばわんHPよりお申し込み下さい。

ご質問のみの方はコメント欄より非公開でお寄せ下さっても大丈夫です。
その際、ご連絡先をお願い致します。 

            お気軽にどうぞ♪ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅたママさん

カイくんと空くんのこと、私も桂子さんのブログで、また桂子さんから伺って飛び上がる程嬉しく思っていました♪

カイくんの中で少しずつ起きていた変化、一ヶ月半という短い間で空くんとの距離がこんなにも縮まるなんて、カイくんの個性を尊重しあたたかく見守って下さったママさん故と思います。
カイくんもありがとうー!

空くん、そんなママさんのいるお家で仮宿生活が出来て本当に本当に幸せな子ですね♪

空くんがカイくんに会えたこと、カイくんが空くんによって引き出されたもの、二匹が会うのは必然だったのかな?と思います。

先日までイギリスにトリミングの勉強に行っていた友人が、あちらのワンコは全部が全部ではないですが、野生の部分が垣間見れるとても自然な感じで日本のワンコとまた違う印象だったようです。

飼い主さんが、その子の個性や本来の犬の血を大事にしつつ群のリーダーであるのだと思いました。

十匹十色、どのこもみんな輝く尊い命ですものね☆

ファイン&練くんママさんへ

空くんのこと本当によかったですよね。
預かりっ子でなくて、「我が家のワンコ」っていってもらえる日も
近いかなって思ってます。

「十人十色」「どの子も輝く尊い命」正にそれです!
いままで9頭のワンコをお預かりしたけど、1頭として同じ子は
いなくてみんな違う輝く個性を持っていて魅力的。
興味深くて毎日眺めてる時間が長くて、汗。。

元保護犬だったカイくんが先住犬として保護犬と一緒に暮らし、
成長してゆく姿を見られる元預かりの私って、
幸せ者です!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ