カイくん便り♪





カイくん(卒ワン)のママさんからお便りを頂きました。

先住ワンコとして、頑張ってる(??)カイくん、
日々成長しているようで、また皆さんでワンコライフを楽しんで
下さっていて、嬉しさで心が満たされます!

だって、最初から全てうまくいってたカイくんじゃなかったのだから(><)




空くんの散歩の時になるとピーピー通り越して
遠吠えをするようになってしまいました(汗)
(空くんはカイくん家の預かりっ子です)

でも、二匹家の中でのフリー時には吠えあうことは
なくなったんです。
庭でも二匹とも繋いでいると大丈夫なんです。
(まだ庭のフリーや同時に散歩では吠えてますが)




カイくん1
脱力して くにゃんとなったお手てがかわいい♡


更に庭で指定場所以外でチーッすることもあったカイですが
最近しなくなっていました。

だいぶ成長したように思えます。甘え度はUPしたけど
お子ちゃまからお兄ちゃんになったような。
それとも、空くんに自分の地位(家のアイドル地位)を
取られると危機感を覚えたのでしょうか(笑)




カイくん2_convert_20130524074746
カイくん、 ふにふに、、っていってる?






このお写真にとても驚きました。(下↓↓↓)


だって、最初はガルガル〜〜〜〜ウウウ〜〜〜〜 って、
まーーーーーったく、空くんを受け入れなかったカイくんだったそうですから。

カイくん3_convert_20130524074859
左がカイくん、右が空くん、空くんは毛玉でくしが通らずサマーカットにしていますが、
ゴールデンくんです。

ママさんの根気にただただ頭が下がります。

カイくんは家族命! 他犬は目に入らない、 入ってもガルガルしちゃうよ〜
ファミリーでいればそれが一番!! な、生粋の和犬気質。
でも、 時間をかけて少しずつ距離を近づけてあげると
こうなれるのですね。




こちらは、お庭でシャンプーした後のカイくん。

カイくん4


なぜなのか、


カイくん5_convert_20130524074357


スイッチonになってしまって、


カイくん6


あっちだの〜 こっちだの〜  って、


カイくん7_convert_20130524074440

走り回ってしまったとか(><)





カイくんの困った? いえ、褒めてあげる? ようなエピソード、
ママさんのメールそのままで。。


そんなカイのお話をひとつ。

随分前ですが、80cmくらいの箱を飛び越えてましたが、、
先日ついにもっと高い柵を飛び越えてしまいました。

記録は103cmです。     

リビングにある通せんぼ用のフェンスなのですが、
それも助走もなしに、、家にいた人間は唖然としました。

そして慌てた結果、思わず高さを測ってしまいました。(笑)

怒らなければならないのですが、助走もなしに
これだけ跳べるというのは寧ろ褒めるべきなのでしょうか?(汗)
何か跳ぶことを活かせるような訓練をした方が、、(汗)

と思わず考えてしまいました(苦笑)




「もっと高い柵にしないと」「違う通せんぼ考えなくちゃ」ではなくて、

「跳ぶ事を活かせるような、、」 「記録は103cm」 ですか。。。



いぬ親さんご一家の柔軟性と大らかさに脱帽です。  <(__)>





       カイくん、ジャンプは程々にね^^







**************

カイくんはぐぅた家からの5番目の卒業ワンコです♪



次回は、 こぶちゃん&ミルフィーユのお話です^^



*こぶちゃんとミルフィーユは 6月2日(日)湘南いぬ親会に参加致します。
 沢山のワンコ達が参加しますので、ぜひ会いにいらしてくださいね。*



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ