いつも一緒♪

本日の記事、「いつも一緒♪」の前に、






こぶちゃんの殺菌剤入りシャンプーをご覧頂きたくて^^

 

      これです。
食餌1_convert_20130520234501

これを一回500円玉大ほど掌にとって、すりすり〜すりすり〜と、
四肢、耳、シッポにしみ込ませて、 5分そのままに。
それからシャワ〜〜〜って流します。

ぬりぬり、すりすり〜の時はじっとしてるこぶちゃん、
蛇口を捻ると途端に、たっすけて〜〜〜! なにするの〜〜〜!!とジタバタToT

ご、ごめん、、これ週2でするのよぉ〜

でもね、こぶちゃんとふたりきりになれるほんの数分(10分くらいかな)
おばちゃんね、こぶちゃんと内緒のお話たのしいよ^^

こぶちゃんの試練はまだまだ続く、、、(><)









一週間以上前のことですが、(汗)

食餌2_convert_20130520234441

小平市のいぬ親会でラブちゃんママさんにご支援の品々を頂戴しました。
ありがとうございました。<(__)>







** **「いつも一緒♪」 ** **




ミルフィーユ&こぶちゃんは、
推定年齢も近いせいか、一緒に預かり生活を初めて10日にして、
大の仲良し♡  (ぐぅた兄も仲良し♪)







ご飯とオヤツのとき、ぐぅた→ミルフィーユ→こぶちゃん、という順番に

食餌3_convert_20130520234515

もらえるのですがケンカすることなく順番待ちをして。 very good!






こぶちゃんは、ハウス(ケージ)の中で最初にごはんを食べたせいか、

食餌4_convert_20130520234530

ごはんだ♪ってわかると、超特急でハウスin^^
「ハウス」と「座れ」 のコマンドがごっちゃ(><)になってる〜





ミルフィーユは、ワタシはおねーさんだから「すわれ」なんてカンタン♪ と、

食餌5_convert_20130520234545

バッチリすわれをキメて、「よし」を待って。
お互いのお皿チェックもごはんの時の一連の動作というのか、
セット行動というか。 笑〜




仲良しのわらわらトリオを見てると、
しあわせいっぱい胸いっぱいになって。。。




そんなに

食餌6_convert_20130521162253



澄んだ瞳で見つめられると、
「ずっと一緒にいようね」 って抱きしめたいし、

いえない、ってわかってる事が辛くなる。



食餌7_convert_20130521162309


でもね 辛さが半減するのは、見つめてるのがおばちゃんじゃなくて
おばちゃんの手に持ってるウマウマだってこと。

そうそう それでいい それがいい。。。







こぶちゃん、 先日ふぅちゃん&アンちゃんママさんがメールくださったよ、

食餌8_convert_20130521162326

こぶちゃんの皮膚のことでね。
ママさん、こぶちゃんが可愛過ぎて女の子って思っちゃったんだよ、ぷぷ。。

こぶちゃん、可愛いもんね〜 みんなまちがえちゃうよね〜〜^^



おハゲあるけど、理解して下さる方もきっといる! って信じてるから
心配ない。 募集準備してるからね、 遊びながら待っててね。








************

ミルフィーユはいぬ親様募集中、こぶちゃん(オスワンコ)は募集準備中です^^



お問い合わせお申し込みはコチラちばわんHPよりお寄せ下さい。

ご質問のみでしたら、コメント欄からも受け付けておりますので、
お気軽にお寄せ下さい。(非公開にチェックと、返信用アドレスをお忘れなく♪)










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ