新人ちゃん初めての朝♪



*本日記事を2本アップしています^^*      <2本目>






新人ちゃんきてくれたのに、パソコン前まで到達出来ないまま1日がすぎてゆき、、ToT










一晩ぐっずりと寝て

寝返りもしてない??って程寝て








到着翌朝(5/8)、







     おはよう、 っていったら、

こぶ1

        だれ?   みたいな(><)






警戒心より睡魔のが勝ったってことだね、
夜は職員さんもいなくて、ひとりだから緊張してたんだね。





ごはんはぺろり。 
環境の変化で食が細くなる、 なんてことはないみたい。




ケージの扉は開けて出入り自由だけど、
布団とシーツをくにくにくにゃっとまとめたり、




朝の仕事に余念がなくて、 (^^)
まあ これくらいでいいか、 と布団をまるめ(?)たら、





      つつつ...って出て来て  チ〜 っと。。。

こぶ2_convert_20130510063857




楽すぎて
預かりおばちゃん出番なし。

ありがとう、助かるよ^^





布団まるめてチ〜がおわったら、
それはそれは不安そうな目でおばちゃんを見てて、
 

こぶ3



その姿見てたら無性に悲しくなってしまって、
してあげられたことは、 抱きしめてあげることだけ。


子供にしては大人しすぎるよ、、何を心にもっているの?

もうすぐぐぅたとも一緒に生活できるし、

こぶ4



今は、おばちゃんのひざの上にいよう。
仕事家事の合間はくっついていよう。


ひとりじゃないよ。
「ポツン」とは、 さようなら。。。



そして、古い首輪ともさよならしようね。

こぶ5_convert_20130510150112



頑丈なのをつけていたけど、
名前も連絡先もない、 これでは何の役にも立たない。



こぶ6_convert_20130510150134





首輪を外した途端に、何かが変わったと感じた。
なんだろう、、。

凡人が感じる「何か」なんて大したことではないけれど、
でも、「何か」。



   瞳、かな。   瞳が変わったかな。

こぶ7_convert_20130510150446



何かが写っていただけの瞳は、


こぶ8_convert_20130510150511




何かを見てる。 
おばちゃんを見てくれてる、 よね?



こぶ9_convert_20130510150531



新人ちゃんの時計の針、 時を刻み始めました。






        さあ、これからだ! 






************

次回は、「新人ちゃんの名前」 そして、「検診」と続きます^^










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

名前は何かな? 健康診断は順調だったかな?
気になる気になるオババです。

新人クン、ほんとにきれいな目をしていますね。
ちゃんとぐぅたママさんを見ている瞳。
重ねた手の表情が、なんだか安心しているように見えて
とても嬉しい。

新人クンが刻み始めた新たな時間。
コチコチコチと、私もゆっくり見守りたいです。

はなこさんへ

こまめな更新をって思ってるのに、
そこにあって、はてしなく遠いPCさん〜
検診ももう行ったのにToT

つぶらな瞳とはこれのことです。
犬恋しくて人恋しくて、切ない程寂しがり。
こんなに可愛くてどーしましょ、って感じです。
オスだから厳しく躾けをって思ってるけど、
すでにグラグラ揺らぐ気持ちと戦ってます(><)


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ