新人ちゃん到着♪




昨日、千葉県富里市の動物愛護センターにワンコの引き取りにいって来ました。









   4つ並んだケージの、一番右側中型犬用に
 
センター1_convert_20130508100207

                  我が家でお預かりするワンコが入ります。







ぽつん。。。





センター2_convert_20130508100224

    ぽつねん..  として、  ちかよらないで.. オーラが(><)



怖かったよね。


しらないヒトがカメラを向けているのですから、
無理もない。。。








   ベテランボラさんが そーっと そーっと近づいて  

センター23_convert_20130508100239

   まずロープを首にかけて..





   ハーネス、リードを装着。

センター3_convert_20130508100443

  茶色の首輪をしていました。  って事は飼われていたってこと。。

        




    最初は人馴れしてないかな、、って思ったけれど、

センター4_convert_20130508100458

手を出すと ぺろっってしてくれる、、て事は、人の手はこわくないしオヤツを期待してたかも、、?








囲いの中から出て、芝生までトイレタイムをしに連れて行こうとしたら、

センター5

  律儀に 「さようなら」って。  





センターレポートによれば2月下旬からいるから、
2ヶ月以上をセンターで過ごしてるってこと。

職員さんにご飯もらって、 散歩させてもらって、
規則正しい毎日だったろうから、

自分の居場所、っていう気持ちが芽生えていたのかもしれない。


でも、センターは本当のお家じゃないから、
おばちゃんと行こうね  って引っ張ったらイヤイヤついて来てくれたね。






散歩してもらえてたから、リードも怖がらないし

センター6_convert_20130508101120

排泄も、すんなりと チ〜 ってできて。   うん、よい感触^^

チ〜は 四つ足をついて足下げスタイル。(足あげているように見えますが地面についてます)





   スッスッって。  クンクンでなくて、スッスッって、におい嗅いでて

センター7_convert_20130508101134

息、吐かなくて吸う方だけでいいのかなぁ.. ってちと心配だった(><)
  全然、へっちゃらだったけど。






今回は今までとちょっとだけ違うことがあって、




それは健康状態。



         おハゲが。。。

センター8_convert_20130508101148

シッポの一部、手足の先の方、お尻、にハゲハゲがあって、治療とお薬が必要。

幸い、痒がっている感じではないから、
適切に根気よく治療をつづければきっと大丈夫。 

すぐによくなってね(^^)と、期待^^






トイレとスッスッが終わったら、センターのワンコ達を見つけて

センター9_convert_20130508101649

ススス〜 ってそっちの方に、 そしてフェンス越しに鼻挨拶。


「ボクいくね」 って言ったのかな。


*センターのワンコ達は、センターで躾教室のときに、モデル犬として
参加しています*




鼻挨拶も充分できたよ、とばかり自分からその場を出て、
あちこちウロウロと。






ケージの近くに行ったから、

      ドアを開けてみたら、

センター10_convert_20130508101702

なんと、 吸い込まれるように、 自分からツツツ... っと中に。

くるりと回れ右をして、こっちに向いて座ったと思ったら、
 
     しめてクダサイ、 っていってるみたいな。。。






へっ? こんな簡単でいいの? 
少々調子くるっちゃうなぁ〜

いままで、こんなにツツツ〜ってはいったワンコいなかったから。
みんな、こんなところに入るもんかっ だったのに、

ツツツ〜って。 
名前、ツックンにしようかな。。。






センターレポートによれば、乳歯について書かれていて、
本当に若い(幼いと言った方がいい)ワンコ。

でも、とても静かで不安なのが顔にも体にもありありと。

可哀想だから、今日はお風呂なしにして
そっと寝かせてあげよう、、 そう思って運転して連れ帰りました。



ドタバタなぐぅた家で大丈夫かな、、なんか静かな予感。
最初だけかな? かも? そうでしょ..きっと。


本当に一歳前かな、、こんなに大人しくて?






静か〜〜〜な、ワンコを前に

昨日も今日も、ぶつぶつと独り言が多い私です。






ぐぅた家9番目のあずかりっ子が到着しました。
体調、皮膚の様子をみながらのいぬ親様募集開始になりそうです。

皆様、応援応援宜しくお願いいたします。 (*^^*)& <(__)>






************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかった!この子がぐぅたママさん家に来てくれて。

なんだかそんな予感がしていたし、そう願っていたんです。

連休明けに新人ちゃんが来るってコメントを読んで、
「男の子でもいいよね」っていう記事を読んで、
この子だったら!って思っていました。

すごくすごく嬉しい♪

とても美しい子ですよね。
イケメン、なんて言いたくないな、この子には。
美しい、きれいな子です。

早くおハゲが良くなりますように!
早くぐぅた家に慣れますように!
オババは毎日祈っていますよ!

ぐぅたママさん。
毎日、ブログ更新して下さいね!!!

なんて可愛いお顔の男の子!
少し長くセンターにいたとのこと。職員さん達の助けもあって、お散歩も他犬との関わりもクレートやケージにも抵抗が少ないのかな。
これから、ママさんのお家で楽しさや安心をいっぱい経験できるからね。ぐぅた君、よろしくー*\(^o^)/

キュートなレディちゃんの卵

新人ちゃん

優しくてあったかなぐぅたママさんのお家にいらっしゃい(^〇^)

やさしいぐぅたにーちゃんにもいてくれるから、とっても心強いね!

ママさんを信じていっぱい甘えるんだよー!

君は、きっと大ーきな大ーきな幸せを手に入れる☆

ファインと練と応援してるね♪

はなこさんへ

よかった!なんて、嬉しいです^^

この子が二ヶ以上いて職員さんも早く出してあげたい、って
仰ってたのだそうです。
10kg以上ある子のうち1頭をうちに、ってことになってました。
はなこさん、スゴイ。だって、
オスでもいい?って問い合わせあって、
はい、ってお返事してたんです。

子犬舎に向かって歩いていったら、ポツンて。。。
見つけた瞬間にこの子って思ってた気がします。

ブログ更新頑張ります^^

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

かっわいい〜〜〜ですよ〜〜〜♡

首輪ハーネスに慣れてるってこんなに楽だったっけ?って
思いました。センターの職員の方々には頭がさがります。ほんとに。。

飼育されていたようで室内の環境や生活音にもなれていて、
怖がらず、大助かりの一言です。

長距離の散歩に出かけて散歩の様子を見るのが楽しみです♪





ファイン&練くんママさんへ

ママさーーん、レディじゃなくて、
ジェントルまんですぅ〜^^ 笑〜
あまりのキュートさに、惑わされてしまいましたねっ、ママさん。

メスワンコよりオスワンコのが「ママ」にべったりなことが多いですよね。
新人くんもそうなんです。甘ったれっていうよりべったり〜って感じ。

ママさん会ったらメロメロな感じの子ですよ♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ