ノンちゃん正式譲渡のご報告。








お耳を のんのん♪ のんのん♪ て揺らしてお散歩していたノンちゃん、
正式にH家のわんこ娘として迎えて頂けることになりました。







いぬ親H様から嬉しいメールを頂戴して幸せな気持ちで読み始めてすぐに、




なんか長いような短いようなトライアル期間でした。
人間の方もイヌにトライアルされていたかもしれません。


という文が。。。 



吹き出してしまったし(スミマセン!)、 
うん、そうか!そうだ!こちらも試されてるんだって納得してしまいました。






H様はご自宅が仕事場で仕事室内のワンコベッドがノンちゃんの昼間の定位置と
なっているそうです。

確かに、仕事中そこからじーっと見られてたら
トライアルは ヒト→ワンコという方向でなくてワンコ→ヒトも充分ありといえそうです。




    正式譲渡の記念撮影♪
ノンちゃん正式譲渡ブログ用_convert_20130417095545

              とてもお優しい笑顔で隠してしまうのが惜しいです。





預かり当時、とても大人しいワンコだという印象だったノンちゃん、
ゴミ漁りなんてしないし、家具も齧らないし、散歩の引きも強くないし、
静かだし、主張をしないワンコでした。


先代わんこさんがとても活発だったということで、大人しく散歩の引きも強くない
ワンコを探していらっしゃったH様なので、ノンちゃんはピッタリ、
よい出会いがあって本当によかったと思いました。



本当によかったと。。。






   それがですね、、、、




先日、ウチに来て初めてワンと鳴きました。
夜中にキッチンでドタンという音とノンの鳴き声がしたので
見てみたらシチュー鍋が床に落ちていました。
鍋は結構分厚く、しかも1m以上のコンロの上にあったのです。

ですから、ノンは、

① 人間がシチューを食べるのをしっかり覚えていた。

② 結構高い所にも乗れるジャンプ力がある。という事になります。







 へっ? なんでそうなるの〜?







まさかの大胆すぎる行動に出たノンちゃんに、
「大人しいワンコです」と言っていた自分に、

           フリーズ、、、。




意外と賢くて運動能力もあるのかもしれません。
しょっちゅう固まってますけど。




という、文が続いているのに気がついて
更にフリーズ度アップ(><)


そういう問題じゃなくて、、なんといいますか。。。






とても大らかでお優しいH様ご家族に大切に見守もって可愛がって頂いて、
ノンちゃんの本当の犬生がスタートしました。




H様、

ノンちゃんをゆったりと見守って下さいまして、
本当にありがとうございます。

もの静かな表情やしぐさからキッチンへピョン!は想像しがたいのですが、
H家に起こってるのですね。。。

これからも予期せぬことが起こる事もあるかと思いますが、
ノンちゃんを末永くどうぞよろしくお願いいたします。

お写真、お便りお待ちしております。





       ノンちゃん、おめでとう。 ずっとずっと幸せにね。





  *ノン(仮名:のんのん、成犬メスNo.2156)2013年4月16日ちばわん卒業






************

ノンちゃんはぐぅた家7番目の元預かりっ子、
2013/2/5〜3/2までここによってくれました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ