カイくん便り♪



昨日(4/14)は湘南いぬ親会が開催されました。

沢山のご縁の糸がむすばれたかな、、お話しが進められているかな。。
そうであるといいな、と願っております。

** ** ** 





カイくん(元預かりっ子)のママさんが、
成長している様子をお知らせ下さいました^^


カイくんはもともと成犬なのですから、
成長っていうのはちょっと違う?かな?変化? 
でも、成長に思えて仕方ありません^^






携帯やデジカメは気にせず写真を撮らせてくれるカイくんだそうですが、

カイくん1




一眼レフを見た時には威嚇していましたよ。
でも回数を重ねるうちに気にしなくなったようで、
娘が初めてカイの前でレンズを交換していた時には、
興味津々でずんずんと近づいていました。笑






でも、「アレ」だけは、今でも大の苦手なようで、

カイくん2_convert_20130414105706





掃除機いまだにダメで、
他の機械類は一度は吠えるのですが、二回目以降は大丈夫、、、。
掃除機だけ見ただけで吠えています。




だそうです(><)




和犬気質のカイくん、ガルガルしても敵わないものが
あってもいいかも?    ふ、ふ、ふ。。  





カイくん3





カイくんはお預かりしているときから、
相性のイマイチなワンコにはガルガル〜としていましたが、
なんと、お届けしてからそれが酷くなって(><)(><)

お見合いで、先住ワンのロッキーちゃんにガルガルガル〜〜〜って
だったのだから、最初から他犬にはガルガル度が高かったのですが、、。





カイくん4_convert_20130414105645




そのガルガル〜 には、
様々な方法で対処して下さっていましたがなかなか解決策が見つからず、
突然のガルガルにいぬ親ご家族様困っておられました。





ところが! 





カイくんその1_convert_20130414105934




「手に固形フードを2、3個持っているだけで他犬を気にする事もなく
指示もきいてくれます。」 





な、なんと! オヤツでなくってフードがよかった〜〜??? 
なぜ、フードでないとダメなのかはカイくんに聞かないとわからないけど、





カイくんその2_convert_20130414110011




オヤツでもなんでもダメで固形フードなのだそうです。




赤いおもちゃで遊ぶカイくん、
集中してボクだけのマイワールドに入ってますね^^




カイくんその3_convert_20130414110036





家の中でもこのおもちゃにフードを入れておくと、ひとりで転がしています。
初めは、だせなかったフードも今では転がして無事食べられています。





カイくんその4_convert_20130414110053



うれしいです、とても嬉しいです。

お散歩は一日2回、それも数分で済む事ではなく
高い確率で犬や猫と遭遇。

ガルガル〜はとても気持ちが疲れてしまいます。
先が見えてこない時は、もっとつかれて気後れしたり憂鬱になることも、、。


カイくんがK様ご家族に迎えて頂いてから7ヶ月半が経過。
また一段、 大人ワンコの階段をあがったカイくんです。





K様、
いつもお便りありがとうございます。

若いオスワンコで、ボスになりたいと思う年頃のカイくんが
こんなに穏やかな瞳で無邪気に遊んでいるのはK様が
リーダーシップをとって安心感でカイくんを包んで下さっているからに
違いありません。感謝しております。

カイくんと一緒に放浪していて保護された(多分きょうだいワン)のもなかちゃんも
ご家族に見守られカイくんと同じくとてもしあわせな犬生を送っています。

お便りをお待ちしております。






************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

それはもちろん成長ですよ!

躾に手間のかかる子は、
コチラの気持ちもそれなりにシャンとしている事が始終求められるので
大変といば大変なのかもしれないけど…。

ウチのむー子も、本当にカイくんとおんなじです。
お散歩の度に「もっと気楽に楽しくお散歩を楽しみたい」って何度思ったか。
「スミマセン」「ごめんなさい」と言わずに歩きたいって。

でも、今はそんなむー子でよかったと思えるんです。
むー子のおかげでたくさんのことを学んだし、
一緒に暮らす上で、犬と人だからこそ大事にしなければいけない
”愛情”以外のいろいろに目を向ける大切さを教えてもらいました。
むー子も成長し続けています。

大変~、なんとかして~、と言いたくなっちゃうワンコは
きっと躾の必要がない”イイ子”とは別の贈り物をしてくれているように思います。

きっとカイくんのいぬ親様もそうなんじゃないでしょうか。
そして、そういうちょっとした少しずつの成長が、
本当に本当に嬉しいものなんですよね。

ちなみに…、
うちのむー子も未だに掃除機だけは首尾一貫して戦ってマス(笑)

はなこさんへ

そうですか?成長でいいですか、そうですねっ!
「"イイ子”とは別の贈り物」にググっときてしまいました。
散歩の躾って、家の中でのそれとは違うしワンコ生活をする上で
絶対にしないといけないのですよね、、避けて通れないからこそ大変。

むー子さんも「散歩&掃除機」が同じ反応と伺い、むー子さんがまた一段と近しく感じられます。
獣医さんからの帰り道のまっしぐらむー子さん大好きだし!

和犬たち、「曲げられないモノはまげらんないの」「嫌なコトは嫌なの」
ってきっといってますね。それって結構カッコいい!
(ぐぅたウマウマのためならなんでもひっこめるしまげちゃいますよ〜)

ところで、もうすぐ「ご立腹」なカイくんアップしますので
楽しみに待っていてくださいね^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ