トライアル中のノンちゃん♪



トライアル中のノンちゃんのいぬ親H様よりお便りが届きました。

ワンコライフをとてもエンジョイして
ゆったりとノンちゃんを見守って下さっているのが伝わってきます。


メールとお写真をご紹介させて下さい。(^^)





いままでかっていた犬と比べると、
犬らしくない不思議ッ子のところがありますが、
それも含めて可愛がっていきたいと思います。



*ノンちゃんの7不思議


1、賢い癖に、散歩で帰り道になると家とは反対の曲がり角を曲がりたがります。
「違うじゃない?」と言うと、「あれ、まちがえちゃった」という顔で見上げます。

2、人間の食事の時、配膳が終わると、違う部屋にいってしまう。




 *時たまリビングにきます*
時たまリビングに来ます_convert_20130321080155



3、ボールが転がってくると、驚く、恐がる。(笑)

4、短毛だけど、ウサギみたいな柔らかい毛をしている。
  触ると気持ちいいので、ついついいじります。(笑)




 *今日ブラッシングをしました、ちょっと迷惑?*
今日ブラッシングをしました、ちょっと迷惑?_convert_20130321080341



5、全体スマートで筋肉質なのに首の所だけタプタプしている。
  妻と娘が「気持ちいいー」とモミモミしています。

6、ビーツジャーキーとか犬用のおやつには見向きもしない。



 *昼間の定位置です*
昼間の定位置です。_convert_20130321080602



7、散歩の時、時々胸を張って、鼻を前につきだし、リズミカルに歩きます。
  上品な馬のような気取った感じで(笑)誰かをし得たのだろうか?
  それとも、本来の性格?と考えてしまいます。



H様は以前とてもヤンチャなワンコを飼育されていたそうなので、
ノンちゃんのおっとりした性格が不思議なのでしょうか。   ふふふ、うふふ〜

(内緒の話ですが、、H家の昔話ですが、、キッチンの調理台に飛び乗り、
水道の蛇口を「開」にして、床中水浸し〜にできるワンコはなかなかいないですよね〜 
ご帰宅時にはさぞかし驚かれたことでしょう(><) 笑笑〜〜 
あっ、くれぐれも内緒の話でお願いします)
  



 *ここで、妻と僕を監視しています*
ここで妻とボクを監視しています_convert_20130321080747



結構グルメなノンちゃん、

日曜の夕飯のみご馳走にしています。

だなんて、羨ましい! 私も毎週ご馳走がほしい!食べたい!




 *やっぱ、可愛い。。*
やっぱ可愛い。。。_convert_20130321080218



一回だけ子供の歓声に仰天しプチパニックを起こし凄い引きで走りだそうとしたそうです。
ダブルリードで、以前にグイグイグググ〜〜〜イなワンコの散歩経験があるH様ですので、
落ち着いて対処して下さって、大事にはいたらなかったようです。  ホッ。。




 *身体はほとんど触らせてくれます*
身体はほとんど触らせてくれます_convert_20130321080534



メールから察するに、とても長い時をノンちゃんと過ごしていらっしゃるようです。
ご自宅が仕事場だということですが、それにしても長そうな、、、な感じ。

本当に嬉しい限りですが、 お仕事の進み具合がもしかして結構スローなのでは、、
と、思うのは私の勘違いでしょうか (笑)





ノンちゃんへ
パパさんの足元にノンちゃん専用ベッドを置いてもらって
ずっと一緒にいられて幸せだね。
ノンちゃんは預かりっ子時代、静かで落ち着いていてわがままも何も言わなかったね。
きっと遠慮してたんだと思う。
これからは、ノンちゃんを思いっきり出してパパさんママさんを
困らせてしまう程弾けてほしいな。
いままで頑張って来たんだもの、ね。
              あずかりおばちゃんより





***********

ノンちゃんは、ぐぅた家7番目の元預かりっ子。
現在トライアル中です。




次回は、今のあずかりっ子ミルフィーユ(成犬メスNo.2184)
のお話です♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ