ミルフィーユの検診♪







初めてのロング散歩を兼ねて、検診に行ってきました。(^^)






とてもお利口に歩いているミルちゃん、




あれなーに?

     んっ、 あれは?    あれもなーにーー?


検診1_convert_20130318164830


そう、上手に歩けるね^^         


                    って、 違うちがう (><)







首輪、ハーネス、リードは一切着けた経験がないみたいで、

検診2_convert_20130318164857

外を知らないのだと思います。







30頭もの多頭飼育という環境で育ったミルフィーユは、
散歩の経験がないのでしょう。  








リードの長さに限界があるなんて思ってもないから、

検診3_convert_20130318164919
               な、なんで...

ガンッ! ビュンッ! と突っ張ってしまって怯えたり、







歩道の真ん中で、急に座ってまったりしたり、

検診4_convert_20130318164943
                   あ〜 ちょっとつかれた...






隠れてみたり、   (だれから?なにから?)

検診5_convert_20130318165006

                       こわい...






駐車場の中に入ってうとうとしたり、

検診6_convert_20130318165259

                  ZZZ... ZZZ...





やっとこさ 動物病院の待合室に落ち着いた時は、  出発から30分経過。

検診7_convert_20130318165316

  スタスタと歩けば5分の道のり。 



よくがんばったね   ミルちゃんよくやったね^^


生まれてからきっといつも同じメンバーで、 
外飼いか室内飼いかわからないけど、変化のない環境でいたのだろうから、

刺激が強くて さぞ疲れたよね。


とても頑張ったミルちゃんの背中はとても立派に見えました^^






頑張れたことはそれだけではなくてほかにも^^

検診8_convert_20130318165335
                          パッチン パッチン

先生に沢山褒めていただきました。



なんにもわからないのだから牙をむいても不思議でないのに、
と先生は仰って下さり、


じっとして検診を受けただけでなく、爪切りも大人しくさせてくれて、 
口腔内もよく大きなお口を開けてみせてくれました。




検診9_convert_20130318165356
                          パッチン パッチン





検診結果は痩せ過ぎ以外は良好なので、今週中にいぬ親様募集開始予定です。


体重ー12.6kg
性別ーメス
年齢ー推定1歳
検便(−)
フィラリア(−)
狂犬病予防注射済
不妊手術、混合ワクチン、3月下旬予定






検診後の待合室では、

検診10_convert_20130318165416

           あなただあれ?と、クンクン。





帰り道は、歩く要領を多少つかんでまわりを気にする余裕もでて、

検診11_convert_20130318165631

        出会ったワンズには必ず近寄ってご挨拶。




一緒に歩く楽しさ、 

検診12_convert_20130318165649

             少しだけでもわかってくれたかな。。。





最初に「野生児」って思ったのは、 
単に おこちゃまだったのかも、、って思いました。


なぜなら 先生が

成犬だとは思うけど、
う、、、ん、、 とても若いみたいだなぁ、、 

目のまわりもくっきりしっかりして
鼻も黒々と光って、若々しいしね。
歯もしろくてきれいだし。

と、そう仰っていたので。 (^^)






ミルちゃんの性格もわかってきて、

この一週間、 なんとも賑やかなぐぅた家。

賑やかっていうより、  ザ、ドタバタ〜 バタバタ〜 (><)






ミルちゃんのプロフィールを早く完成させて、
募集開始してあげなければ! がんばります〜^^







***********

ミルフィーユ、今週中に募集開始予定です♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミルちゃん♪

少々、ご無沙汰しておりました。(でも、ブログは毎日チェックして、悶絶)
ミルフィーユちゃん、出てこられて良かったね。それもぐぅた君ちなんて、すごく良かった(*^_^*)
ママさん、これは内緒のヒミツの話ですが、私にとってミルちゃんはストライクど真ん中ですぅ。激烈好み♪内緒のヒミツですけどね(笑)
12.6キロで痩せすぎなんですか。小柄な子ではないんですね。毛がふわふわだし、比較のぐぅた君がどデカイ(失礼)ので、大きさのイメージがつかめなくて。。。
これは是非、湘南にも来てもらわないと~~(*^_^*)

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

こんにちは♪
ど真ん中、ですか^^
強敵多そうな超かわいいコロコロちゃんですよ〜
はい、秘密ですが。。。

ふわふわでふっくら見えますが、骨がゴリゴリです。
適正は14kg前後といあったところでしょうか。
ふぅこちゃんアンちゃんくらいかな、、。

毎日2回アップしないと追いつかないくらい写真があり
色々とわかってきたのですが、
なかなかブログまでたどり着けず、、です(涙)
がんばって更新します!

あっ、今日プロフィールも完成させました。
募集開始秒読みです!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ