新人ちゃん到着♪

新人ちゃん、無事に到着しました。 (^^)












       にゅっ!

ミル1_convert_20130313125944


センター収容棟の旧シャンプー室を覗いたら、 
突然のご対面〜







んっ、このおチビちゃんかな?
  Yさん、背中が黒いっていってたけど...








!!  やっぱりそうだ。

ミル2_convert_20130313142255





あっ、あの子だ、
さっき前に出て来たおちびちゃんだ。








なんか 元気、ちから随分とあまってる...  (><)











と、思いきや

ミル3_convert_20130313142310
          アタシ、いません... いませんから...





気の毒なくらいカチコチ カッチコッチ 





首輪にもハーネスにも慣れてないみたい、
ちょっと(すごく?)怖いらしい。



ゴメンね、でもこうしないと外には出られない、
みーんな着けるからね。




1頭になったことがないから、     (多頭飼育されていたため)
「リード付きで自分&人」っていう組み合わせは相当な違和感だったらしく、

匍匐前進(><)     (前進といえたかどうか...)











やっとこさ、草の上に到着。  ふぅ〜

ミル4_convert_20130313142324


同じ部屋から出てこれた鼻黒ちゃんをみたら
ふたりでピッタリくっついて。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、 ってはげましあってたね。








それでも、

ミル5_convert_20130313142338

しばらくしたら、 ころ〜ん てれ〜ん





多頭飼育されていただけあって、

ミル6_convert_20130313142351

鼻先挨拶は、 花丸♪

ミル7_convert_20130313142546

油断はしないでいくものの、ワンコ同士のかかわりは問題ないみたい。








ぷぷ... かわいい...   ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみみたい^^









人とかかわっていた感じが全くと言っていい程しない、

ミル8_convert_20130313142559

野生児、 とでもいうのか、、

ミル9_convert_20130313142611

なかなか、オモシロイ雰囲気をもったおチビちゃん。

ミル10_convert_20130313142822

ちょっと怖がってみる→状況を理解する→弾ける♪

ミル12_convert_20130313142835

色んなことを経験して、この3拍子を繰り返しながら、

ミル13_convert_20130313142851

どんどんとレディになってくれそうな気がする。




一緒に、

ミル14_convert_20130313142906

        幸せの糸探し、しようね。 








***********

コロコロしたおチビちゃんがぐぅた家に到着しました。
来週の募集開始を目指して頑張ります!

応援よろしくお願いいたします。  (*^^*)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

人と関わってきた気がしない子って、本来あんまり周りにはいないですよね。
でも、センターから来る子にはいるんですよね。

…にしても、可愛い!
鼻黒ちゃんとは兄弟(姉妹)なのでしょうか?

昨日のセンターレポは本当に見るのが辛かったけど
幸運にも外に出ることができたミルちゃん、
絶対幸せになって欲しいですね。

ぐぅたくんを見習って、人との関わりを学んで、
グイグイ幸せを引き寄せて欲しいです!

キュートなレディちゃんの卵

ぐぅたママさん

どんな子が来るのかな?と思っていたら、
来ましたねー!
とってもキュートなレディちゃんの卵♪

これからぐぅたママさんのお家で、
人のやさしさにあたたかさを
どんどん吸収して、あっと言う間に
本物のレディになっちゃうような気がします♪

頼りになるぐぅたにーちゃんもいて、
しあわせな日々になりますね♪

ママさん、頑張って下さい!

No title

うん。すぐに打ち解けられそうな気がします。わんこ同士の暖かさはもうわかっているから、次はニンゲンの愛情を知って、素敵なレディになっていくんですね~
ぐぅたとの絡みも楽しみにしています。
私自身は預かり再開の目処がたたず、センターレポートみるのが苦しいのですが、どうぞよろしくお願いします。

はなこさんへ

犬社会のルールは知ってて信頼感ももてるのに、
人に触られると怖い抱っこしようとすればビビリチ〜な状態で到着です。

今は四つ足のぐぅたが頼りなようでくっつこうとしますが、
ぐぅたは急に出現?したチビワンコに戸惑ってます〜

キナタバちゃんときっと同じくらいの精神年齢のミル、
成長が楽しみです。ていうか、私が育ててあげないと!です。


ファイン&練くんママさんへ

キューティーちゃんて名前にしようかと思った程キュートですよ〜
でも、ワンコ同士折り重なっていたからミルフィーユにしました^^

「卵」その通りです。今はレディのレの字もないですよ〜
本能のままふるまう姿がかわいくていじらしくて切なくて
甘くなってしまうんです。「最初が肝心」ていうのはちょっと横に置いて
おいて、、な感じです。

気負いすぎて、ミルちゃんの負担にならないように
やってみようと思います(^^)

まゆりんさんへ

ものすごい野生っぷりのおチビちゃんにタジタジなぐぅたを
生ぐぅたでお見せしたいです〜笑〜
眉間にしわを寄せてるぐぅたみてほしいな〜笑笑〜〜
犬でもポカンと口を開けるてあるんですね〜
ポカンのぐぅたも、ポカンとさせちゃうミルもめっちゃかわいいです!

ボラ活動はムリは禁物って思います。
ゆっくりとまゆりんさんのペースでされて下さい。

センターレポートを見て気になっていた多頭飼育の仔がラブの義妹になってなんか嬉しくなっちゃいました(^-^) パパさん、ママさん、ぐぅたにぃちゃん野生児ちゃんのお相手頑張ってください!

ラブママさんへ

ミルちゃん、赤ちゃんみたいなんですよ。
無邪気で成犬とは思えなくて。
がんばりますよ、家庭犬への道は遠い!?なーんて^^

ラブちゃん明日で365日ですね、明後日から2年目。
とても嬉しいです!

ミルちゃんもラブちゃんの後に続きますよ〜^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ