ノンちゃんのトライアル♪


ノンちゃんのいぬ親様より、お写真が届いております。  (*^^*)









       *来たばかりで緊張気味のノン*
    来たばかりで緊張気味のノン。

        ホントだ..    してる、緊張してる..
       半たれお耳が ピュクンッ てなってる。






緊張気味だったようですが、 やっぱりノンちゃんはノンちゃんだ^^ って思ったのは、

ご飯も缶詰のと、固形の両方完食^^ して、
いぬ親様のそばにいたり、 2階にあがったり、

だったそうで、  

緊張してても落ち着かなくても 
部屋のすみでかたまったりはしていないこと。







お届けの翌朝の散歩では、
ウンP~も済ませることができたし、 出会ったワンコと鼻挨拶もできたのだとか。


         *朝の散歩*
    朝散歩


ん? なんか変.. ↑ ↑ ↑ と思ったら、 引っ張ってる!!

ノンちゃんが?  預かり生活の最後の方ではトイレに行きたい時は多少、
慌て気味でスタスタ〜と、探してます〜な歩き方だったけど、これはなんでしょう!(><)

気合いが入ると無意識に引いてしまって、リードで合図すると
横につく、 という感じらしいのです。

ノンちゃん、気合い入りのお散歩できるようになったんだ、、
引っ張るのはよくないけれど、 

プロフィールに書いたことと、ちょっと違う散歩で
グググーーイでない散歩がご希望だったいぬ親様には申し訳ないけれど、


それは、本当に申し訳ないことだけど、、


ここにいる時より、ちょっとワガママっぽいノンちゃんを見れるのは、

うれしい。。。

畏まってないノンちゃん、 家庭犬ノンちゃん。。。




H様、

お写真とメールをありがとうございました。
敷物はその後無事でしょうか、、
ちょっと心配しています。

お便りおまちしております!





ノンちゃーん、 お散歩はゆっくりおねがいね〜  (*^^*)






**********








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ノンちゃん、少し地が出てきたってことなのでしょうか。
わがままを言えるようになったのだとしたら、
ノンちゃんにとって、いぬ親様宅は自分をオープンにできる場なんだっていうことですよね。

お散歩はこれからいくらだって訓練で変わりますもん。

しばらくは安心して自分を出して、リラックスできるといいですね!

はなこさんへ

ノンちゃん、ここにいるときには慎重で、食欲も好奇心もグッと押し込めてる感じでした。ご飯も完食したのは、着てくれた初日ではなかったし。。
だから、メール頂いた時とても嬉しかったんです。

いぬ親様もっと大きめワンコと
超が着く程の活発ワンコの飼育経験有りの方なので、
ノンちゃんをちゃんと躾けてくださるって安心してしまっています。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ