のんちゃんはノンちゃんに♪


3月3日、ひな祭りにのんのんをお届けしてきました。








そろそろ 出発しようね。

お届け1_convert_20130304131212

         ・・・・・・・・・・


出発の時、 すやすや寝てたのに起こされて キョトン...だったね。










首都高速でブンブン走って50分

大都会のド真ん中東京都S区のいぬ親様がお住まいの街に到着。











初めて見る街に驚いてみたり、ちょっと怖がってみたり。。

お届け2_convert_20130304131234

でも、いつも静かな好奇心を覗かせて。

うしろを振り返っては  

     ねっ。 ねっ。    ってわかったことを教えてくれて。 






いぬ親様宅付近は、 こういうお店やレトロなお店があちこちにあって

お届け3_convert_20130304131312

都会の喧騒をよせつけない、坂がいくつもありました。

          






メインの通りから道一本入ると、雰囲気は一変。

お届け4_convert_20130304131338

しずかで、透明の防音壁でもある? と思う程。。。







いつもと変わらない落ち着いた表情で歩を進めるノンちゃんの姿に、

これなら大丈夫って思えました。









途中まで迎えに出て来て下さったいぬ親H様と一緒にお宅まで歩き、


お届け5_convert_20130304131400

ノンちゃんの新しいお家に到着。

ノンちゃんが第二の犬生を送る、本当のおうち。








うろ.. うろ.. として落ち着いたのはダイニングテーブルの下。

お届け6_convert_20130304131636

うんうん、そこがいいよね。 


ココロと頭が忙しくクルクルメリーゴーランド状態だったはず。
慎重なノンちゃん、確認に時間をゆっくり掛けて。。。







H様は、「犬がする大抵のことでは驚きません」と仰ってくださり、

以前に飼育されていたワンちゃんが活発でキッチンの流し台にも
飛び乗れるジャンプ力があったことや、

散歩のペースはグググ〜〜〜イッ くらいパワフルだったことを
お話して下さいました。

その時のお顔はもうニコニコと嬉しそうで、懐かしんでいらして、
ああ、 何も心配ない! って不安が吹き飛びました。








テーブル下から

お届け7_convert_20130304131702

そろりそろりと行動開始...





 ノンちゃんのための散歩のお道具

お届け8_convert_20130304131723

        ノンちゃんのための食器 そしてあたたかいベッド。






空腹に苦しんだろことも、雨の日に濡れて歩いて寝床をさがしただろうことも、
全部過去になる、 そんな日々はもうどこにもない。



そして、 「仮名」ももう必要ではありません。

のんのんは、 H家のいぬ娘「ノン」として、

その犬生のスタートをきりました。






  ハイ、チーズ♪  何回やったことでしょう... ToT

お届け9

ノンちゃんうごくうごく...  




H様、 

ノンちゃんを末永くどうぞよろしくお願いいたします。  <(__)>





 ** 「ノン」 仮名:のんのん、成犬メスNo.2156 トライアル開始  **













オマケです。





ノンちゃんのお祝いの日だし、 雛祭りだったし、

お届け10_convert_20130304132203

              乾杯〜♪ のみました^^





************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ